• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gan2のブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

贅沢は素敵だ!

おはようございます。

先週のどこかの新聞のコラムで贅沢は素敵と書いて有り良いなと思っていたのですが、コラムの内容は忘れて贅沢は素敵って言葉だけが頭に残ってしまいました。

戦時中に贅沢は敵と書いた張り紙がありそれの間に素って書く加えたとゆう話は有名ですが、物が溢れている現代ではチョット意味が違う様な気がしています。

決して浪費の為の贅沢では無く、心に潤いをもたらす為の贅沢の事なんじゃないですかね。

いくらお金が有って物が買えても、美味しい料理が食べられても、心に残る物が無くては只の行為でしか無いと思うんですよ。

給料が少なくてもたまに、満足いく一品(逸品)に出会う事が本当の意味の贅沢かもしれないですね。

私の場合、それが音楽なんですけどガキなので、買い散らかしています。




動画は、たまに聴きたくなるスターウォーズです。









Posted at 2015/04/29 09:15:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2015年04月24日 イイね!

ポカリスエットcm

こんばんはお疲れ様です。

このCMを見ると元気をもらえるような気がします。


Posted at 2015/04/24 19:58:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | CM | 音楽/映画/テレビ
2015年04月22日 イイね!

キーを替えてみたものの!




こんにちはお疲れ様です。
IQのキーを替えてみたのですが、使ってみると回す時に結構痛かったので、アルカンターラを巻いてみました。

あまり上手くは出来ませんでしたが、使い勝手は良くなって満足です。
Posted at 2015/04/22 15:03:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年04月21日 イイね!

これいいなぁ!



これ欲しい!
当たんないかなぁ!

フォルクスワーゲンの店頭で応募すると当たるかもって景品のなんですが、遊び心が有って置いてあるだけでも笑顔がでそうです。

焼き目がVWなのも憎い演出ですね。

VWでとりあえず応募してみるかな!

くじ運無いけどね。
Posted at 2015/04/21 20:52:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日用品 | 日記
2015年04月20日 イイね!

ボブ・スキャッグスが届きました。



おはようございます。

普段は電子楽器が入っている楽曲ってあまり聴く事は無いのですが、届いたボブ・スキャッグスのアルバムは良い感じです。
演奏も歌も録音も素晴らしくて最初から最後までずっと聴き入ってしまいます。

大人の為のかっこいいアルバムです。





Posted at 2015/04/20 06:45:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 大好きな音楽 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「@喜喜さん 変換間違ってますね。行きは良い良い帰りは怖いですね。」
何シテル?   05/08 20:54
gan2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

    1234
567 891011
121314 15161718
19 20 21 2223 2425
262728 2930  

リンク・クリップ

IQちゃんを直して来た~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 06:48:13
暇だったので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 23:14:36
4半世紀?( ̄▽ ̄)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/13 21:13:55

愛車一覧

ルノー アルカナ 青い亀 (ルノー アルカナ)
これから色々といじる予定ですが、とりあえずクラシックが聞ける車内環境に整えたいです。
トヨタ iQ トヨタ iQ
小さい車のマニュアルが乗りたくなり購入しました。
ホンダ アヴァンシア 赤いやつ (ホンダ アヴァンシア)
経年劣化に耐え切れず降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation