• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gan2のブログ一覧

2018年08月30日 イイね!

土曜日から休みだ

こんばんはお疲れ様です。

9月1日からまとまった休みが取れたので、ちょっと遠出しようかと思っています。

福島県の裏磐梯周辺を2日間位ぶらぶらします。
温泉に入ったり、美術館に行ったり、気ままな一人旅です。

楽しくドライブ出来るように、土曜日にお店に音の調整しに行かないと!


ドライブのお供はベートーベンのチェロソナタで行こうと思います。

Posted at 2018/08/30 20:51:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 非日常 | 旅行/地域
2018年08月28日 イイね!

ちょっと見てみたい気もします。





どうせ作るなら片方がフルレンジの方が使い勝手が良い気がするんですけどね。
Posted at 2018/08/28 21:13:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2018年08月20日 イイね!

最悪の日曜日

昨日は期待を裏切られて最悪の日曜日でした。
はっきり言って昨日の愚痴です。

LINNの最新システムが聴けて、グラモフォンの最新HQCDとハイレゾ配信の音源が聴けるイベントだったので楽しみにしていたんですが、結果好みではない事が分かりました。

最新のLINNのシステムですが、ネットワークプレーヤーとアンプ内蔵スピーカーのシステムでおまけに、ネットワークプレーヤーには、部屋の音響特性を修正する機能まで有るそうです。
ネットワークプレーヤーとアンプ内蔵スピーカーをLANケーブルで繋いで音を出すって面白いシステムなんですが、要らない雰囲気が音に乗って響いてるみたいな感じがするんですよね。

配信音源中心で音よりもインテリアとして見る分にはお洒落で良いのかも知れないですが、LINNは好きなオーディオメーカーだったので本当残念です。

ここまでは前座みたいなもので、ここから本番の試聴会です。

グラモフォンのバーンスタインのHQCDと同じ音源のハイレゾ配信音源の比較試聴など内容的には面白い企画なので楽しみにしていたんですが、どうも好みとは違いました。
スピーカーに音が貼り付いている様な感じで、音楽を楽しむ雰囲気では無いんですよね。
セッティングが駄目なのか、音源が悪いのか、確かめてないのでよく分かりませんが、好みの音楽では有りません。

CDよりもハイレゾが良い音と言っていましたが、演奏している会場の雰囲気も無く、薄っぺらで奥行きの無く、演奏者がごった煮状態で、しかも音が飛んで来ないんです。
何が悪くてこんな音楽なのか、原曲を知っているだけに不思議でなりません。

ハイエンドのシステムでのハイレゾは好みでは無いとはっきり分かってある意味有意義な日だったかも知れません。




Posted at 2018/08/20 21:15:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 非日常 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「@喜喜さん 変換間違ってますね。行きは良い良い帰りは怖いですね。」
何シテル?   05/08 20:54
gan2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
2627 2829 3031 

リンク・クリップ

IQちゃんを直して来た~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 06:48:13
暇だったので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 23:14:36
4半世紀?( ̄▽ ̄)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/13 21:13:55

愛車一覧

ルノー アルカナ 青い亀 (ルノー アルカナ)
これから色々といじる予定ですが、とりあえずクラシックが聞ける車内環境に整えたいです。
トヨタ iQ トヨタ iQ
小さい車のマニュアルが乗りたくなり購入しました。
ホンダ アヴァンシア 赤いやつ (ホンダ アヴァンシア)
経年劣化に耐え切れず降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation