• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gan2のブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

タイヤが減っている様です。

こんばんはお疲れ様です。

車検で分かったのですが、IQのタイヤが減って来た様です。

前後のローテーションしたので溝が、前輪 3.5ミリ後輪 3.0ミリ となっています。
楽しく走る為の消耗品なので仕方ないですね。

今は、ブリジストンのエコピアですが、今度は何処のメーカーのどんなタイヤにしようかなぁ!
175/65R15をインチアップするつもりも無いので夏前までには交換したいと思います。

とりあえず見積もりでもしてみよう





Posted at 2017/10/30 20:54:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ
2017年10月29日 イイね!

車検当日終了!

こんばんはお疲れ様です。

IQの車検がちゃっちゃと終わってしまいました。

1時前にディーラーについて3時30分には車検が終わったって連絡が有り車を受け取って来ました。
秋雨前線の影響の雨で工場への入庫も無かった様で、異常に早かったです。

車に乗り出して随分経ちますが、預けて当日終わりは初めての経験です。
車自体の不具合で予定外はタイヤに釘が刺さっていたって事でした。

これで2年安心して乗れます。

自動保険の更新もしなくっちゃ!


話は違いますが、自分で調整する様になってから、気にするとテレビの音声の正相と逆相が気になってしまって楽しく無いんですよね。
もうちゃんと正相の音楽は無くなったんでしょうね。








Posted at 2017/10/29 20:02:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年10月25日 イイね!

早起きドライブ





御岩神社に行って来ました。
序でに御岩山の頂上まで登って心の洗濯です。



帰り道に西山荘にも寄って満足の一日でした。
Posted at 2017/10/25 19:19:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 非日常 | クルマ
2017年10月19日 イイね!

中年名車図鑑かあ!

おはようございます。

中年名車図鑑て記事を見つけました。

これが懐かしいって事は、私も歳を重ねちゃったって事ですね。

Posted at 2017/10/19 07:11:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年10月15日 イイね!

アン・サリーの新譜大丈夫かな?

こんばんはお疲れ様です。

アン・サリーさんの新譜の案内が来ていたので思わず買ってしまった。
7年ぶりの新譜なので届くのが楽しみなんですが、位相は大丈夫かな?




Bon Temps (ボン・トン)
Ann Sally


このインタビューのBGMが、新曲みたいです。

Posted at 2017/10/15 19:02:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大好きな音楽 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「@グランツ@兵庫さん 自分の好きな方向に変わるとは限りませんけどね。」
何シテル?   05/01 19:40
gan2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

123 4567
891011121314
15161718 192021
222324 25262728
29 3031    

リンク・クリップ

IQちゃんを直して来た~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 06:48:13
暇だったので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 23:14:36
4半世紀?( ̄▽ ̄)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/13 21:13:55

愛車一覧

ルノー アルカナ 青い亀 (ルノー アルカナ)
これから色々といじる予定ですが、とりあえずクラシックが聞ける車内環境に整えたいです。
トヨタ iQ トヨタ iQ
小さい車のマニュアルが乗りたくなり購入しました。
ホンダ アヴァンシア 赤いやつ (ホンダ アヴァンシア)
経年劣化に耐え切れず降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation