• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gan2のブログ一覧

2014年05月29日 イイね!

太鼓一つで凄いです。

こんばんはお疲れ様です。

この楽曲は私のシステムでは再生は難しそうですが、これがリアルに再生出来ればもう少し色々なソフトが再生出来るかも!





Posted at 2014/05/29 20:01:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 大好きな音楽 | 音楽/映画/テレビ
2014年05月28日 イイね!

実験失敗

こんばんはお疲れ様です。

昨日エアコンのファンの所に貼って有ったPPが落ちてしまったので湾曲させてもう一度貼り直していただいて来ました。
序でに音の調整もしていただいたのですが、やはり見直して頂くとより楽しい音楽を奏でてくれるので運転するのが、ワクワクします。

本日は、チョット疑問ができたので実験してもらいました。

スピーカーケーブルの間にヒューズを入れるとどうなるのかと思い実験して来ました。
位相の変化を少しでも抑える事が出来ればと思ったのですが、思った程の効果は出ませんでした。

ヒューズを入れる事によって低音がかき消されてしまい失敗でした。

また何か思い付いたら試してみたいと思います。




Angelo Debarreのフラメンコギターのライブです。
いい感じのライブで、特に9分位からのキャラバンがいい感じです。
Posted at 2014/05/28 21:14:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2014年05月22日 イイね!

昔テレビで聴いた曲

この記事は、auポロネーズ( ̄▽ ̄)について書いています。

こんばんはお疲れ様です。

赤いシリーズの印象が強い英雄ポロネーズですが、ショパンの練習曲の革命や別れの曲などもテレビドラマの中で印象的に使われていた気がします。


小泉今日子さんが出演していた様な気がします。





Posted at 2014/05/22 22:43:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 大好きな音楽 | 音楽/映画/テレビ
2014年05月21日 イイね!

鬼ごっこ

こんばんはお疲れ様です。

人対RS6の贅沢な鬼ごっこです。

ドライバーもいい腕ですが、逃げているお兄さんの運動神経はその上を行っている様な気がします。

Posted at 2014/05/21 21:42:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | CM | クルマ
2014年05月21日 イイね!

ラフマニノフ ピアノ協奏曲2番

おはようございます。

ラフマニノフ ピアノ協奏曲2番を発注していたのですが、やっと全部揃いました。

Piano Concertos 2 & 3 クラウディオ・アバド, ジルベルシュテイン(リーリャ)


Piano Concerto No. 2 ウラジミール・アシュケナージ 、エレーヌ•グリモー


ラフマニノフピアノ協奏曲第2番 バイロン・ジャニス


ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番、カッチェン(ジュリアス)


Rachmaninov: Complete Works for Piano ウラジミール・アシュケナージ

全部聞いてみると同じ楽譜なのに、指揮者とピアニストの解釈によって違いが出て面白いです。

今回の聴き比べでは、カッチェンの演奏が1番面白かったです。
多分、私の演奏者の選曲は王道からは、チョットそれていると思うので、参考にはならないとは思うんですけどね。
私がクラシックが好きなのは、楽譜が有る事による制約の中の解釈と演奏者の技術の高さによる自由度が楽しいと思えるからなんです。

興味の無い人には、同じ曲じゃんとか言われそうですけどね。
Posted at 2014/05/21 09:20:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 大好きな音楽 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「@グランツ@兵庫さん 自分の好きな方向に変わるとは限りませんけどね。」
何シテル?   05/01 19:40
gan2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    1 23
456 78910
11 1213 14151617
1819 20 21 222324
252627 28 293031

リンク・クリップ

IQちゃんを直して来た~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 06:48:13
暇だったので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 23:14:36
4半世紀?( ̄▽ ̄)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/13 21:13:55

愛車一覧

ルノー アルカナ 青い亀 (ルノー アルカナ)
これから色々といじる予定ですが、とりあえずクラシックが聞ける車内環境に整えたいです。
トヨタ iQ トヨタ iQ
小さい車のマニュアルが乗りたくなり購入しました。
ホンダ アヴァンシア 赤いやつ (ホンダ アヴァンシア)
経年劣化に耐え切れず降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation