• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gan2のブログ一覧

2013年10月30日 イイね!

やっと完成です。

こんばんはお疲れ様です。

本日の作業完了!

サブウーファーが思っていたよりもいい方向に行かずに元に戻して磁界の調整をして頂いたのですが、社長も納得が行かなかったみたいで全てのスピーカーの再調整になりました。

システムを変更せずにバージョンアップになって凄い事になってます。

今までより低音を豊かに表現するようになり、高音の抜けも良くなり全体として引き締まった様な感じです。
細かな表現力も有り、低音の下支えも良くなりフルオケのハーモニーがより以上に楽しめる環境になりました。

車で良く聴いているブラームスのピアノコンチェルトの1番が楽しく聴けるます。
ちなみにこんな感じの曲です。
ピアノが始まるまで3分30秒ぐらいあるのですが、出だしの低音が無いと面白みが半減する曲です。




Posted at 2013/10/30 20:29:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2013年10月30日 イイね!

サブウーファー仮置き

こんにちはお疲れ様です。

お休みで昼からお店で遊んでいます。

アクティブサブウーファーを仮置きで試させて頂きました。
ロックやポップスは、文句無しに楽しいのですが、クラシックのフルオケは中低域の音に中抜けが出来てしまい楽しく聴く事が出来ませんでした。

残念ながら元に戻します。

これからが本来の目的であるミッドハイとミッドローの再調整なのでどう鳴るか楽しみです。

今日中には、何とかなるんじゃないかな?

Posted at 2013/10/30 13:08:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2013年10月29日 イイね!

プライベート アイズ

こんばんはお疲れ様です。

住出さんの演奏がYouTubeにUPされたので、貼り付けてみました。


FMを1番聴いていた時期によく流れていたので懐かしい曲です。

本家はこちらです。



Posted at 2013/10/29 22:58:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大好きな音楽 | 音楽/映画/テレビ
2013年10月27日 イイね!

何故だか違う?

こんばんはお疲れ様です。

私の個人的な感覚なので気のせいかもしれませんが!

CDを手に持って声を出すと、声が出しやすCDと出しにくいCDがあります。
何故だかよく分かりませんが、何故か声の出しやすいCDの方が自分の好みには合っているような気がします。

CDの素材のせいなのか、その他の要素なのかは分かりませんが不思議です。






Posted at 2013/10/27 22:49:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 大好きな音楽 | 音楽/映画/テレビ
2013年10月25日 イイね!

iPhoneを聴いてみよう



こんばんはお疲れ様です。
せっかくのiPhone5sなので音を出してみたくなり、アダプターを買ってみました。

CPUの能力で音が違うのか、バッテリーの容量で違うのか、iPad3とiPod touchとiPhone5sとどう違うのか?
試してみます。



Posted at 2013/10/25 23:27:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ

プロフィール

「@グランツ@兵庫さん 自分の好きな方向に変わるとは限りませんけどね。」
何シテル?   05/01 19:40
gan2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  1 2345
67 8910 1112
1314 15161718 19
202122 2324 2526
2728 29 3031  

リンク・クリップ

IQちゃんを直して来た~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 06:48:13
暇だったので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 23:14:36
4半世紀?( ̄▽ ̄)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/13 21:13:55

愛車一覧

ルノー アルカナ 青い亀 (ルノー アルカナ)
これから色々といじる予定ですが、とりあえずクラシックが聞ける車内環境に整えたいです。
トヨタ iQ トヨタ iQ
小さい車のマニュアルが乗りたくなり購入しました。
ホンダ アヴァンシア 赤いやつ (ホンダ アヴァンシア)
経年劣化に耐え切れず降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation