• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gan2のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

プロコフィエフピアノコンチェルト3番



おはようございます。

アルゲリッチがソリストのプロコフィエフとラベルのピアノコンチェルトのCDです。

普通はアルゲリッチさんのピアノが中心になり、アルゲリッチさんの音楽になりがちなのですが、このCDは違います。
指揮アバドのベルリンフィルとの共演で、この音源はアルゲリッチさんの演奏とオーケストラの協調性が珍しく素晴らしいって事です。





Posted at 2016/07/31 09:02:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 大好きな音楽 | 音楽/映画/テレビ
2016年07月27日 イイね!

これ欲しいけど今使ってるやつが壊れないんです。




こんばんはお疲れ様です。

このテーブルタップ使い易そうな気もするんですが、今使っているのが壊れないんで二の足を踏んでます。
コンセントに挿す物自体が大きくなっているので、1個ずつに角度が付けられると良い様な気がするんですけどね。



今日はIQのデンソーのエアコンフィルターが届いたので交換してみました。
ディラーでの交換だとフィルターと工賃で8000円ですが、自分でやれば2000円弱で工具も無しに交換出来ちゃうんですよね。
初めてやると四苦八苦でしたが、2度目からはもう迷わないで出来そうです。
Posted at 2016/07/27 21:19:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日用品 | パソコン/インターネット
2016年07月25日 イイね!

おまけのライブ盤がいい感じです。





こんばんはお疲れ様です。

久々にシングライフトーキングのシングルCDを買いましたが、この2枚のおまけとして付いているライブ盤がいい感じです。

本命をまだ聴いてませんが、ライブ盤の方は絶賛回転中です。
無意味な音の加工も無くていい感じの演奏と歌ですよ。

Posted at 2016/07/26 06:00:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大好きな音楽 | 音楽/映画/テレビ
2016年07月20日 イイね!

車がいい感じになると、色々と聴いてみたくなるんです。

こんばんはお疲れ様です。

車がいい感じになると色々と聴いてみたくなるんです。
LIVE盤を3枚アマゾンで注文してみました。



ジャンクフジヤマのライブ盤です。



風が吹いた日(初回限定盤)
シングライフトーキングのシングル盤ですが、昭和女子大学人見記念講堂のライブ盤のおまけ付きです。



~Longing ~~雨のRegret~~(初回限定盤)
シングライフトーキングのシングル盤で、NHKホールのライブ盤のおまけ付きです。

届いてみないと音質は分かりませんが、いい感じに音楽を奏でるCDである事を祈りたいです。
Posted at 2016/07/20 21:04:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大好きな音楽 | 音楽/映画/テレビ
2016年07月17日 イイね!

久々に映画館に行って来ました。



こんばんはお疲れ様です。
久々に映画館に行って来ました。

時間を間違えて吹き替えで見ましたが、面白かった。
話としては前話と同じ流れですが、それでも飽きさせずに最後まで見させてしまう構成は良かったです。

中国資本の入っているので、中国人のキャストをねじ込んでいる感じがするのは?ですけどね。

有るかどうか分かりませんが、続編が有るとすれば今度は宇宙戦争なんでしょう。
Posted at 2016/07/17 21:07:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「@喜喜さん 変換間違ってますね。行きは良い良い帰りは怖いですね。」
何シテル?   05/08 20:54
gan2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
345 6 789
10 111213141516
171819 20212223
24 2526 27282930
31      

リンク・クリップ

IQちゃんを直して来た~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 06:48:13
暇だったので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 23:14:36
4半世紀?( ̄▽ ̄)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/13 21:13:55

愛車一覧

ルノー アルカナ 青い亀 (ルノー アルカナ)
これから色々といじる予定ですが、とりあえずクラシックが聞ける車内環境に整えたいです。
トヨタ iQ トヨタ iQ
小さい車のマニュアルが乗りたくなり購入しました。
ホンダ アヴァンシア 赤いやつ (ホンダ アヴァンシア)
経年劣化に耐え切れず降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation