• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gan2のブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

マフラーもアーシング!



こんばんはお疲れ様です。

今日は千住真理子さんのコンサートに行ってきました。

素晴らしい演奏と会場の響きの良さで行ってもの凄く良かったコンサートでした。
しかも、兄の千住明さんが司会の様な立ち位置で曲の解説なども全部千住明さんが出て来ておしゃべりしていたある意味もの凄く贅沢なコンサートで大満足です。

何年か前に足利で千住真理子さんを聴いた時は、何となく音色に色気が無く元気のいいお嬢さんみたいな音でしたが、音色が色気の有る大人の女性の様な音に変わっていました。
良い意味でCDで聴き馴染んだストラディバリウスの音色です。
まだ、ビンテージバイオリン独特の良い意味で枯れた熟女の様な妖艶な感じはまだしないんですけどね。
また何年か後にコンサートで聴くともっと良い感じになるんでしょうね。
ただの素人の個人的な感想なのですみません。

コンサートが終わってからお店でマフラーのアーシングもやってもらっちゃいました。
とりあえず、思い付く所の最後のアーシングポイントです。
マフラーの太鼓の付近からボディにアースをしただけなのですが、車の調子も良くなり大満足です。
個人的な気分の問題かも知れないので、数値的な効果は?なんですけどね。

最後に、この前のバネの実験の続きです。
スプリング直行させたバネの巻数で良いポイントがある様なので、車のスプリングによって違いがある様です。
私の場合は、適当に巻数を決めちゃったのでもっと良くできるんでしょうね。
気が向いたらもう少し考え様と思います。
もう少し良くなるのかな?






Posted at 2016/02/28 23:02:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年02月26日 イイね!

このアレンジが1番好みでした。


おはようございます。

このアレンジは、大好きです。
ギターの後ろから聴こえて来るピアノがいい感じです。
Posted at 2016/02/26 08:11:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大好きな音楽 | 音楽/映画/テレビ
2016年02月24日 イイね!

ピンクフロイドはやはり良いです。

こんにちはお疲れ様です。

今迄、歪みのあるエレキギターの音って私の車では美味しい響きで鳴らなかったのですが、この頃良い感じに奏でてくれるのでピンクフロイドをまた聴き始めました。

改めて聴き直すと一曲ずつの作り込みが凄くて初めて聴いた時には聴こえてこなかった音がたくさん有ってびっくりです。
昔聴いていたのとは別物に感じました。
プログレッシブ・ロックと言うジャンルがやっと今になってわかった様な気がします。



一番右端のアルバムは綺麗なおねーさんの展覧会の絵なんですが、チョット面白いピアノの演奏です。
Posted at 2016/02/24 14:10:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 大好きな音楽 | 音楽/映画/テレビ
2016年02月22日 イイね!

朝から実験

おはようございます。
昨日教えてもらったコイルの実験です。
サスペンションのバネも動けば磁界を多少なりとも発生させるので相殺すれば良いって事なので、やってみました。



画像は、リヤのスプリングですが、小さいバネが巻いて有りますよね。
これだけでサスペンションの路面のいなし方が変わって来ます。
もちろん4箇所やってますけどね。

ホームセンターでバネを買って来てスプリングに巻くだけで違いがでるのは、コストパフォーマンス的にも凄い事だと思いますよ。

Posted at 2016/02/22 08:23:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年02月17日 イイね!

綺麗な女性の弾くピアノはつい買いたくなるんですよね。



こんばんはお疲れ様です。
綺麗な女性の弾くピアノは魅力的なんですよね。

Khatia Buniatishviliさんのアルバムもついつい買っちゃうんです。
CDを聴いてみて後悔する事も有るんですけどね。



Posted at 2016/02/17 22:36:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大好きな音楽 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「@喜喜さん 変換間違ってますね。行きは良い良い帰りは怖いですね。」
何シテル?   05/08 20:54
gan2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

  1 23456
789 10111213
141516 17181920
21 2223 2425 2627
2829     

リンク・クリップ

IQちゃんを直して来た~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 06:48:13
暇だったので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 23:14:36
4半世紀?( ̄▽ ̄)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/13 21:13:55

愛車一覧

ルノー アルカナ 青い亀 (ルノー アルカナ)
これから色々といじる予定ですが、とりあえずクラシックが聞ける車内環境に整えたいです。
トヨタ iQ トヨタ iQ
小さい車のマニュアルが乗りたくなり購入しました。
ホンダ アヴァンシア 赤いやつ (ホンダ アヴァンシア)
経年劣化に耐え切れず降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation