• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gan2のブログ一覧

2015年02月25日 イイね!

アイドリングストップってエンジンにどうなんでしょうね。

こんばんはお疲れ様です。

IQってアイドリングストップが付いているんですが、アイドリングストップの条件がエンジンの温まっている状態で、シフトを抜いてクラッチから足を放した状態でしか作動しないんです。

買ってから今まで、不思議っだったんですが今日解決しました。

マニュアルで信号待ちでシフトを抜いてクラッチから足を放すってなかなか無い状態ですよね。
使うと燃費が良くなるんでしょうか?
アイドリングストップを気にしながら作動する様に運転してみたいと思います。

ただ、エンジンが止まってもオーディオは聴こえているんですが、エンジンがかかった時点でオーディオが止まるんですよね。
これってオーディオ機器には良く無いんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうね。



Posted at 2015/02/25 20:34:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年02月25日 イイね!

機種変更して来ました。



こんにちは

とうとうiPad Air 2に機種変更して来ました。
見比べるとやはり性能は上がっているんですね。

二世代前の物とは別物です。

タッチパネルの反応も良いし、ディスプレーも細かい所まで綺麗になっています。
これからお店で、磁界調整をして頂いて快適に使える仕様にして頂きます。

今までのケースが全く合わなくなってしまったので探さないといけなくなりました。
それが唯一の残念な点です。

今度はどんな感じのケースにしようかな!






Posted at 2015/02/25 11:22:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日用品 | パソコン/インターネット
2015年02月24日 イイね!

ひさびさに見たい映画

おはようございます。

アカデミー賞の受賞の記事を見ていたらひさびさに見たい映画が有りました。

セッションです。



低予算の音楽映画ですが、予告編を見るだけでワクワクする映画です。
何処でやるのか検索しないと!

Posted at 2015/02/24 06:51:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2015年02月22日 イイね!

これ使えるのかな?



おはようございます。

ネットで面白そうな物が有りました。

ZIPgripって結束バンドの様なタイヤチェーンの代わりです
使い捨てですが、実用性が有るのならば車に一つ入れておきたいアイテムになりそうです。
発売の価格が気になります。


関連情報URL : http://zgg.jp/index.html
Posted at 2015/02/22 10:10:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車内の備品 | クルマ
2015年02月21日 イイね!

これは何かな!

こんばんはお疲れ様です。
面白そうな動画を見つけました。

原型はフィアット500の様ですが、エンジンが凄い事になっています。

世界中には色んな方がいるんですね。



ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ、何でも有りですね。
Posted at 2015/02/21 22:39:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 面白い映像 | クルマ

プロフィール

「@喜喜さん 変換間違ってますね。行きは良い良い帰りは怖いですね。」
何シテル?   05/08 20:54
gan2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1 234567
89101112 1314
151617 181920 21
2223 24 25262728

リンク・クリップ

IQちゃんを直して来た~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 06:48:13
暇だったので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 23:14:36
4半世紀?( ̄▽ ̄)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/13 21:13:55

愛車一覧

ルノー アルカナ 青い亀 (ルノー アルカナ)
これから色々といじる予定ですが、とりあえずクラシックが聞ける車内環境に整えたいです。
トヨタ iQ トヨタ iQ
小さい車のマニュアルが乗りたくなり購入しました。
ホンダ アヴァンシア 赤いやつ (ホンダ アヴァンシア)
経年劣化に耐え切れず降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation