• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gan2のブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

今回はリヤハッチを弄ってみよう!

こんばんはお疲れ様です。

今回はIQのリヤハッチの防振をお願いしました。
防振をだけでも面白くないので、ちょっと秘密の工作も一緒にお願いします。

小さい車なので後ろから返って来る音がどれ位前で鳴っている音の邪魔しているのか分からないんですが、悪影響にはならないと思うので、試してみたいと思います。

今週末には出来上がりそうなので、どう変わるか楽しみです。



Posted at 2015/06/30 21:48:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2015年06月29日 イイね!

TOYOTA IQ に乗る事での覚悟

こんばんはお疲れ様です。

IQに乗り始めて半年経ち、車にも慣れた事への戒めでちょっと検索してみました。

操作性も燃費もサイズもとりあえず文句は無いのですが、車のサイズが小さいだけに安全性だけが不安材料でした。
あらかた見つかるYouTubeで検索して見ると色々と有りました。

買う時から小型車の宿命で当たると車が終わるのは覚悟していますが、クラッシュテストでの動画を見る限り、乗員の安全性は見た目よりも有りそうです。
事故を起こさないのが大前提ですが、もしもの時の事は大事ですよね。









一人か二人で乗っている限り、怪我も最小限で何とかなりそうで良かった。


この曲の様にゆったりした気持ちで運転したいですね。
Posted at 2015/06/29 18:50:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年06月28日 イイね!

天国への階段を改めて聴いてみて

こんばんはお疲れ様です。

レッド・ツェッペリン の世代では無いのですが、天国への階段て改めて聴いていい曲だと感激しています。
リマスター版を買ってみて聴き直そうかな!





ハートのカバーも好きなんですけどね。


Posted at 2015/06/28 22:06:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 大好きな音楽 | 音楽/映画/テレビ
2015年06月27日 イイね!

腰痛で動けない!

こんばんはお疲れ様です。

腰痛で動けなくて、暇なので面白そうな動画検索で暇潰ししています。



この動画を見ると音楽って作り方でどうにでもなるんだなぁって思いますよね。
原曲の良さもあるんですが、それでもこのカバーは素晴らしいと思います。
楽しくパフォーマンスしているのが1番です。





住出さんの楽曲もついでに!
Posted at 2015/06/27 20:43:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 大好きな音楽 | 音楽/映画/テレビ
2015年06月22日 イイね!

せっかくのスマホホルダーなので、使ってみました。

こんばんはお疲れ様です。

せっかく買ったスマホホルダーなので、使ってみました。



取り付け位置が下なので、ドラレコにはならないですね。
Posted at 2015/06/22 20:41:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ

プロフィール

「@喜喜さん 変換間違ってますね。行きは良い良い帰りは怖いですね。」
何シテル?   05/08 20:54
gan2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 1 2 3456
78 9 10 111213
14 1516 17 18 19 20
21 2223242526 27
28 29 30    

リンク・クリップ

IQちゃんを直して来た~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 06:48:13
暇だったので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 23:14:36
4半世紀?( ̄▽ ̄)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/13 21:13:55

愛車一覧

ルノー アルカナ 青い亀 (ルノー アルカナ)
これから色々といじる予定ですが、とりあえずクラシックが聞ける車内環境に整えたいです。
トヨタ iQ トヨタ iQ
小さい車のマニュアルが乗りたくなり購入しました。
ホンダ アヴァンシア 赤いやつ (ホンダ アヴァンシア)
経年劣化に耐え切れず降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation