• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gan2のブログ一覧

2014年02月27日 イイね!

とうとう5回目の車検です。

こんばんはお疲れ様です。

とうとう車検の時期が来てしまいました。

今日、ディーラーに預けて来ましたが、何事も無く終わってくれるのを期待したいと思います。

これからまだ乗るならそろそろ延命の事を考えないといけない時期かも知れないですね。

とりあえず今回はタイミングベルは交換しないで車検をお願いしたので、次回は交換しないと!
エンジンマウントもそろそろ交換したいですしね。





Posted at 2014/02/27 22:51:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年02月23日 イイね!

何故かいい感じです。

こんばんはお疲れ様です。

雪の影響か、気温の影響か、ズタズタの状態だった車内が調整で落ち着きを取り戻し、いい感じの車内環境が戻ってきました。

運転も楽しくてつい遠回りして帰宅してしまいます。
エコとは程遠いですが、でも良いんです。

楽しい事が大前提なんです。

クラシックもいい感じに広がりと潤いが出て今迄で一番いい状態です。
ずっとこのままなら良いのですが、残念ながらそのうちにまた変わるんでしょうね。

今のうちに楽しんでおこうと思います。



Posted at 2014/02/23 18:59:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2014年02月20日 イイね!

車内に花を



こんばんはお疲れ様です。
車内の潤いが欲しくなり何か無いかと探していたんですが、ハードオフで見つけちゃいました。

見つけたのは青の小さな一輪挿しです。

ドリンクホルダーに入り動かないサイズだったのも良かったです。
今回は豪華に黄色い薔薇なんて飾ってみましたが、花一輪で車内に潤いが出るものなんですね。

車内がいい感じでうれしいです。
ただ、良い事が分かると色々な色の花で試してみたくなります。

これからは車に乗る時には、花を一輪買って乗せたいと思います。



持っていなかったシャカタクのナイトバーズが届きました。
良いアルバムですね。
ベスト盤とは違って曲の繋がりもいい感じです。


アレンジは違いますが、流石の演奏です。
Posted at 2014/02/20 21:05:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車内の備品 | クルマ
2014年02月16日 イイね!

原因は何なんだ?




こんばんはお疲れ様です。

上の画像は届いたシャカタクとマイケル•ブーブレです。
シャカタクはアコースティックのベストみたいな内容ですが、大人な感じの演奏になっているアルバム(ワンス•アポン•ア•タイム)です。

マイケル•ブーブレは、アコードハイブリットのCMに使われているフィーリング•グットが入っているアルバム(イッツ•タイム)です。

話は変わるのですが、CDチェンジャーを取り外してから車内環境が最悪になってしまい社長に調整をお願いに行って来ました。
雪が降った為の気温と湿度の関係か、CDチェンジャーを外したのが原因か、残念ながら車内空間の雰囲気が最悪で音楽を楽しく聴く事の出来ない車に変わってオーディオの電源を入れずにお店に向かいました。

調整が終わって車内に入ると心地良い空間に戻っていたので安心して音楽が楽しめたのですが、色々と音を整える中で有った物が無くなるとそれだけでしっちゃかめっちゃかに鳴ってしまい聴く気も失せる程の変化は初めてでした。
ここまで変わるのを体感すると、車内に持ち込む物も改めて考えないといけないかもしれないですね。

今迄で最悪の状態を脱する事が出来て本当に良かったです。

改めて調整して頂けるお店が近くて良かったと実感した一日でした。


Posted at 2014/02/16 23:43:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 大好きな音楽 | クルマ
2014年02月15日 イイね!

これ欲しい




こんばんはお疲れ様です。

この車欲しいです。

新型のルノートゥインゴです。
小型のボディにリヤエンジンのリヤ駆動(RR)と来れば絶対楽しいでしょうね。

ルノーのエントリーモデルだし手の届く価格の様な気がします。


Posted at 2014/02/15 23:21:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 欲しい車 | クルマ

プロフィール

「@喜喜さん 変換間違ってますね。行きは良い良い帰りは怖いですね。」
何シテル?   05/08 20:54
gan2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

       1
2 345 67 8
91011 121314 15
16171819 202122
23242526 2728 

リンク・クリップ

IQちゃんを直して来た~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 06:48:13
暇だったので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 23:14:36
4半世紀?( ̄▽ ̄)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/13 21:13:55

愛車一覧

ルノー アルカナ 青い亀 (ルノー アルカナ)
これから色々といじる予定ですが、とりあえずクラシックが聞ける車内環境に整えたいです。
トヨタ iQ トヨタ iQ
小さい車のマニュアルが乗りたくなり購入しました。
ホンダ アヴァンシア 赤いやつ (ホンダ アヴァンシア)
経年劣化に耐え切れず降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation