• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gan2のブログ一覧

2017年04月23日 イイね!

オーディオ調整用CDが逆相なんて有り?

こんばんはお疲れ様です。

オーディオ調整用のCDが逆相の音源なのを見つけちゃいました。
世の中の音源が逆相なのでそれに対応してそうなっているのかも知れませんが、それでも何か間違っている様な気がします。

きっと私の感覚が間違っているのかも知れないですね。
Posted at 2017/04/23 20:54:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ | 音楽/映画/テレビ
2017年04月03日 イイね!

ボンネットインシュレーターを交換した序でに!



こんばんはお疲れ様です。

IQのボンネットインシュレーターが何と無く嫌な感じがするので、エーモンのエンジンルーム静音シートに交換する事にしました。
序でに、レアルシルトも貼ったので少しは効果が有る様な気がします。







Posted at 2017/04/03 21:58:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ | クルマ
2016年03月18日 イイね!

木で音の広がりが出るのなら?

おはようございます。

次の実験材料が届きました。
和菓子屋とかで使う経木です。

どう使うと音の広がりが出るのかはこれからですが、悪い影響は出ないと思うのでどうなるか楽しみです。



100枚買ったので色んな所に使えそうです。

Posted at 2016/03/18 07:05:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | オーディオ | クルマ
2015年09月20日 イイね!

接点NO1



こんばんはお疲れ様です。

オーディオの接点に塗っていたセッテンNO1が無くなったのですが、アマゾンで検索してみたらパッケージが新しくなって売っているのを見つけました。
値段は昔と同じですが、内容量が減っているので値上げになってるんですよね。

色々と使い道が有るのでポチッと買っちゃいました。

IQには、全然塗ってないのでオーディオやバッテリー、ヒューズなどに暇を見つけて塗っていこうと思います。
塗りすぎも良く無いですが、2CCで車1台分ぐらい何とかなるのかな?

やはり、小さな事からコツコツとですよね。


セッテンPROってのも有るんですが、値段も良い値段しますが効果はどうなんでしょうね。
ちょっと気になります。




Posted at 2015/09/20 20:13:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | オーディオ | 音楽/映画/テレビ
2015年08月30日 イイね!

やっちゃった



こんばんはお疲れ様です。

アマゾンでポチッとしたスキャンスピークが届きました。

磁界の向きが逆でした。

とりあえず使い道が無くなったのですが、どうしようかなぁ?
なかなか上手くいかないもんですね。

仕方無いので、車のミッドハイはオーラの2インチの3セット目でいきます。



Posted at 2015/08/30 05:05:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | オーディオ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「@喜喜さん 変換間違ってますね。行きは良い良い帰りは怖いですね。」
何シテル?   05/08 20:54
gan2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

IQちゃんを直して来た~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 06:48:13
暇だったので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 23:14:36
4半世紀?( ̄▽ ̄)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/13 21:13:55

愛車一覧

ルノー アルカナ 青い亀 (ルノー アルカナ)
これから色々といじる予定ですが、とりあえずクラシックが聞ける車内環境に整えたいです。
トヨタ iQ トヨタ iQ
小さい車のマニュアルが乗りたくなり購入しました。
ホンダ アヴァンシア 赤いやつ (ホンダ アヴァンシア)
経年劣化に耐え切れず降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation