• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SDIのブログ一覧

2006年12月23日 イイね!

爆発事故??

爆発事故?? ここ3日間、PCの前にすら座れませんでした(TωT)。
 忙しい年末だけど、ここまで忙しい事は...(T▽T)。更に、嫁さんと子供が風邪を引いて体調を悪化させておりまして...ヽ(´Д`;)ノアゥア...。
 私も一昨日からちょっと体調が微妙におかしい状態が続いております( ̄ω ̄;)。でも、ダウン出来ないんですよね...( ノД`;;)

 一昨日、会社の4t車のバッテリーが爆発してしまいました( ̄ω ̄;)。画像の様な状態になったのですが...。どうも、24V車ですのでバッテリーを接続していたケーブルが腐食と劣化で外れかけていた様で、その火花がバッテリーの水素ガスと引火して爆発してしまった様です( ̄ω ̄;)。
 幸い、爆発しただけで他に被害がありませんでしたが...。横に人が居たりしたら...((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 。
 ついでに、他の車両のケーブルを見直したのは言うまでもありません。
Posted at 2006/12/23 14:49:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | にっき | クルマ
2006年12月16日 イイね!

体調、悪化中...

 年末の忙しい時期になってきました( ̄ω ̄;)。毎晩、仕事が終わってから集金に回ってるし...il||li _| ̄|● il||li。
 3日前に私以外の家族全員がインフルエンザのワクチン注射をしていました。していないのは私だけでした。子供が風邪ひいちゃ悪いので、私にも打ってきなさいって言われてたんですが、去年も打って体調が悪かったのであまり打ちたく無かったんですが...子供がインフルエンザにかかったらマズイと思って打ってきました。

 ら、思いっきり体調がイマイチになってしまいました(TωT)。

 忙しさも重なって、体調がボロボロになってます...il||li _| ̄|● il||li。

 ああ、ビートのクラッチマスターの交換のメドすら立ちません...ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ。
Posted at 2006/12/17 00:55:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年12月12日 イイね!

これは一人では...

 さて、部品も揃ったのでビートのクラッチマスターを交換...しようかと思ったのですが、ブレーキフルードが有ったかどうか確認してませんでした。
 まぁ、無ければ最近使ってないサーキット用のプロμのフルードでも入れておけば良いかな...勿体ないけど(笑)。

 さて、早速交換...ってよく考えたらビートはリアエンジンです。マスターは普通の位置にありますが、レリーズはリアでした。んで、部品図をよく見て考えると二人居ないとエア抜き出来ませんね( ̄∇ ̄;。

 と言う事で、交換は後日に持ち越します。あと、ヘタすると幌も取らなきゃならないし...(T▽T)
Posted at 2006/12/13 16:06:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | にっき | クルマ
2006年12月09日 イイね!

いい加減、雨やんでくれ( ̄ω ̄;)

 いい加減、雨やんでくれませんかねぇ...。ビートどろどろ状態なんですけど、晴れないと洗車すら出来ません。その前に、インテのOIL交換も出来ないし( ̄ω ̄;)>晴れないと


 さて、本日もちょっくらやってきました( ̄∇ ̄;>絆

 マップが変更になりました。

 早速やってきましたが...人多すぎ( ̄ω ̄;)。
 いつもの3倍は居る様な状態でした。

 さて、早速新マップのプレイ.....


 駄目っす( ̄ω ̄;)。近接格闘系にボコボコにされます。
 高低差+障害物が多いので、射線が直線的に通りません。ハッキリ言って連邦だと近接格闘系か遠距離系以外は役に立ちません。
 と言う事で、私が全然持ってない機体ばっかりが必要になる様でして...。

 こら地雷覚悟で当分ジムキャノン乗るしか無いかも...(T▽T)。R32氏のガンキャノンも使い物にならんって言ってたし。相手のスナイパーからは湖挟んで射撃されまくるし( ̄ω ̄;)。

 ハッキリ言って、近接系のMS乗りだと不満続発なマップだと思われます。やる気無くしました....
Posted at 2006/12/09 23:44:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | にっき | クルマ
2006年12月07日 イイね!

いかん、距離過ぎてた( ̄ω ̄;)

いかん、距離過ぎてた( ̄ω ̄;) いかん、忙しくてビートの走行距離を気にしてなかったらOIL交換の距離を過ぎてました( ̄ω ̄;)。今回はエレメントも交換しなきゃならないのでHAMP製のエレメントと交換しました。OILはSUNOCOのレーシングブレンドを7.5w-30くらいの固さになる様に調整して入れました。
 やはり、3LくらいしかOILが入らないので、OILの劣化も早いですね。3000km毎に交換してるんですけどね。

 さて、この次の交換の時にはミッションOILも交換しないとなぁ...( ̄ω ̄;)

 あ...インテのOIL交換もそろそろだった(爆)
Posted at 2006/12/09 23:38:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

最近はTwitterをメインに活動しております。 https://twitter.com/SDIx2

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

      1 2
34 5 6 78 9
1011 12131415 16
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メタルスポーツが2ロット目完売したそうです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/20 01:00:18
ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/18 17:55:32
パワーウインドウスイッチ流用検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/21 14:01:35

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
自己紹介とパーツ、DIYはココでは書ききれないほど有りますので、別に有りますHPを参照し ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
H27年12月 236,000km エンジン、ミッションをショップにてOH 通常の足と ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年11月、6万km走行の車体を購入。通勤、家族移動用車。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
過去所有の車。新車で購入して6年間所有し14万kmを走行しました。SI-VTECの純正L ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation