• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SDIのブログ一覧

2016年03月29日 イイね!

4/2の天候ですが...

4/2の天候ですが... 4/2のEnjoy Honda 2016 HSR九州 ですが、天候が微妙...。

 4/2のみ雨マークがないのですが...うーむ、どうなる事やら(;´Д`)

 やはり、「某P氏」が来るって言ってたからなぁ...w
Posted at 2016/03/29 20:33:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | にっき | 日記
2016年03月27日 イイね!

ビート 毎年恒例の車内から花見

ビート 毎年恒例の車内から花見 昨日は法事で日中は何も出来ず、



 夜に日用品の買出しに行ってきました。

 しかし、気温が6度くらいしかなく、流石にオープンには出来ませんでした(;´∀`)

 さて、日曜の今日はゆっくりと...、と思ったら電話連絡で急遽会社に行って、一人で仕事となりました(´Д⊂グスン

 どうせ一人で仕事なので、天気も良いのでビートで会社まで行きました。

 お昼前になんとか終わらせて、オープンにして昼から買い物ついでに桜の状態を見に某公園へ



 しかし...殆ど咲いて無い状態でした(;´Д`)



 場所によっては1~2部咲きの状態でした。



 変わりに菜の花が満開でした。今年は気温が低くなったので、長く咲いてると思います。



 うむ。ある意味迷彩になるか?w

 後ろに別府湾と高崎山が見えます。

 まぁ、ある意味毎年行ってる車内からの花見が出来たので良しとしますか(;´∀`)


 その後、別府市内を通って九州横断道路を湯布院まで行き、塚原温泉を通って帰宅しました。

 途中、湯布院で雨に降られて幌を閉めて走る事になりましたが...(´Д⊂グスン

 帰宅して、



 まだ2000kmくらいしか走ってませんが、12/31日にエンジンOH後の初OIL交換を行ってそのままでしたので、早めに交換。



 OILを抜いてる間に、エアクリーナーも交換。
 エンジンOH前は、インマニの所にOILが溜まってましたが、OH後は全く有りません。



 エアクリは、近くのスタンドで頼んでた純正同等品のモノに交換。



 前回交換から4000kmくらいの走行ですが、純正エアクリボックスをエアダクトで助手席側のインレットから出し、直結しているので汚れ方が早いです(;^ω^)

 その後、OILが落ちきるまで車体を磨いてガラスもコーティングし直しました。



 前回交換から2000km走行して無いOILですが、かなり汚れてます。
 まぁ、OILが汚れるのは良いOILの証拠だと思います。



 OILは前回と同じ、スノコのスヴェルト 5w-30。



 暖気して、OIL量をチェックして終了。

 さて、これで 4/2のEnjoy Honda 2016 HSR九州 の準備が完了しました。

 あと問題が天候ですが...



 なんか微妙に...(;^ω^)

 えー、確か「某P氏」も4/2に行くとか言ってたのですが...(;´∀`)
Posted at 2016/03/27 19:20:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2016年03月25日 イイね!

インテグラ 丸18年経過してました(;^ω^)

インテグラ 丸18年経過してました(;^ω^) 昨日でインテを購入してから丸18年経ちました。

 今日、 《 ジャック 》さん からのメッセージで気が付きましたw

 昨日は久々にインテに乗ってディーラーまで行き、 Enjoy Honda 2016 HSR九州 のチケットを購入してきました。

 50kmくらいの走行でしたが、帰宅して...



 スロープに乗せてエンジンOILを抜いて一晩放置プレイしてました。

 エンジンOILですが、まだ2000kmも走行してないのですが、

 去年の広島お好み焼きOFF  の前に、 9/3にワコーズのEPSを入れてOIL交換  したままでした。

 いかんせん、距離よりも時間が経過しているので交換することにしました。

 仕事終了後、帰宅して



 今回もスノコのスヴェルト5w-40に、ワコーズのEPSを添加して注入。



 これで終了...と思ったのですが、OFFで高速を長距離往復しているのでエアクリもチェック。



 以前、ダクトホースを交換 した時にも書きましたが、エアクリカバーとダクトホースを直結しているので、ちょっとエアクリ交換が面倒。('A`)マンドクセ



 交換して、2000km走行ですが...かなーり汚れてます。(;´∀`)
 まぁ、前から飛んできたモノをバンバン吸いますからねぇ...



 新しいエアクリと交換して装着。
 エアクリのセンサーはVFCのセンサーで、吸気温度を表示させてます。
 ほぼ外気温と同じになりますね。



 始動してOIL量を再チェック。暖気して終了です。

 さて、18年経ちました...そろそろエンジンそのもののOHと足回りのOHも考えないと....。その前にビートのOHローンを終わらせるのが先ですがね(´Д⊂グスン
Posted at 2016/03/25 18:32:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2016年03月24日 イイね!

ホットドリンク‥では無い(´ 。•ω•。)っU

ホットドリンク‥では無い(´ 。•ω•。)っU何故か画像が表示されないので、PCから再投稿。

事務所ぬこ参号機

事務所ぬこの中で、一番若いぬこでつ。
Posted at 2016/03/24 20:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | にっき | ペット
2016年03月24日 イイね!

ホットドリンク‥では無い(´ 。•ω•。)っ

ホットドリンク‥では無い(´ 。•ω•。)っ事務所ぬこ参号機
Posted at 2016/03/24 14:53:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

最近はTwitterをメインに活動しております。 https://twitter.com/SDIx2

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  1 2 3 45
67 89 101112
131415161718 19
20 21 22 23 24 2526
2728 293031  

リンク・クリップ

メタルスポーツが2ロット目完売したそうです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/20 01:00:18
ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/18 17:55:32
パワーウインドウスイッチ流用検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/21 14:01:35

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
自己紹介とパーツ、DIYはココでは書ききれないほど有りますので、別に有りますHPを参照し ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
H27年12月 236,000km エンジン、ミッションをショップにてOH 通常の足と ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年11月、6万km走行の車体を購入。通勤、家族移動用車。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
過去所有の車。新車で購入して6年間所有し14万kmを走行しました。SI-VTECの純正L ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation