• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SDIのブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

AUTOCAR JAPAN 「ホンダ・インテグラ・タイプR(DC2)に試乗 「前輪駆動の英雄」と評価」

AUTOCAR JAPAN 「ホンダ・インテグラ・タイプR(DC2)に試乗 「前輪駆動の英雄」と評価」 AUTOCAR JAPAN ヒストリックカー・インプレッションより

ホンダ・インテグラ・タイプR(DC2)に試乗 「前輪駆動の英雄」と評価

 うん、言いたいことを書いてくれてました。

 そんな訳で、ホンダさん。パーツの再販をお願いしますw
Posted at 2017/08/28 21:32:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2017年08月27日 イイね!

ラジエターとOILクーラー装着後の油温と水温

ラジエターとOILクーラー装着後の油温と水温 先日装着した、アルミラジエター



 と 水冷OILクーラー



更に

油温・水温計



 を装着したので、高速を使ってアストロまで行って温度を測ってきました。




 気温32度で、エアコン全開で高速を走行しました。

 水温は、87度前後でほぼ安定していました、油温は巡航中は96度前後、登りで回し気味に走行して最高100度まで上昇。

 街乗りエアコン全開の状態、渋滞のノロノロ運転で水温は90度前後、油温は98度前後でした。

 帰りにいつもの峠を前走車が居ない状態で、最高8000回転まで回して走行してみました。

 水温は、最高90度前後。油温は最高108度まで上がりました。

 水温は全く問題無いと思います。しかし、水冷OILクーラーを装着してこの油温って事は...無い状態だと、ドコまで上がってたんでしょうな?(;´∀`)

 さて、帰宅してメーターの取付角度が気になったので...



 この状態から、



 運転席側に向けて装着してみました。



 ホームセンターでメーターピッタリの樹脂配管が有ったので、カバー兼ホルダーを作成して運転席側にオフセットしてみました。

 これで見やすくなります。
Posted at 2017/08/27 19:37:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2017年08月26日 イイね!

RSmach トリップメーターバー グロメット

RSmach トリップメーターバー グロメット ビートのメーター本体も劣化してOHしましたが、OHを行っていただいたショップでも交換出来なかった所があります。

 それは...



 トリップメーターをリセットするバーのカバーゴムです。

 当然新品部品も無く、破れたまま使ってました。

 しかし、先日ショップのHPを巡回していると...

RSmach トリップメーターバー グロメット

 を発見。



 これで破れたカバーを交換出来ます。



 メーターを分解しなくても、前から引き抜いてちょっとシリコンスプレーを吹きかけて、ゆっくり押し込んで行けばハマります。

 これで気になっていた部分が一つ無くなりました。

 しかし、このカバー...純正のゴム製からシリコン製になって、品質は向上しているのですが...1800円(税、送料別)してしまうのは、金型から作成しているので仕方ないんでしょうな(;´Д`)
Posted at 2017/08/26 17:05:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:通勤車両に導入し、有用性を認識した為(イタズラ、当て逃げ防止)

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:画質、画角、フレームレート、夜間撮影性能。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 08:24:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月25日 イイね!

ビート再販パーツ R.シートベルトアウタータング(NH178L)

ビート再販パーツ R.シートベルトアウタータング(NH178L) 先日、ビートの一部純正部品の製産再開 と書きましたが、再生産されたパーツに交換したい部分が有ったので、ディーラーで前もって注文しておきました。

 交換したかった部分ですが、



部品番号 81450-SS1-004ZB
部品名称 R.シートベルトアウタータング(NH178L)エクセルチャコール




 運転席側のシートベルトなのですが、ビートを引き取った時からですが



 シートベルトが巻き取られない状態になってしまっていました。乗降時に車外に落ちたりして非常に気になっていたのですが、新品部品も無く、有っても同時期の中古なので交換を諦めていました。

 しかし、今回の再生産で手に入る様になったので注文しました。



 8/23に注文して25日に到着。



 取り付けボルトとカバーのゴムもセットでした。



 幌をはぐって古いシートベルトを外します。



 並べてみると...かなり汚れてボロボロになっていたのが分かります。



 壊れたシートベルトは、巻取りのゼンマイ?部分が壊れて飛びてていたので、バルフロンシートを当てて目張りしてました。



 新しいシートベルトを装着。固定ボルトのサイズが変わってました。古いベルトは17だったところが、シート横のアンカー部分も14に変わってました。



 これでしっかり巻き取る様になり、乗降時に邪魔にならなくなりました\(^o^)/



 ベルトのタグに2017年製で...やっぱりTAKATA製なんですね(;´∀`)

 助手席側も再販して欲しいですが....値段が片側

28080円

 するのが...(;´Д`)
Posted at 2017/08/25 18:01:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

最近はTwitterをメインに活動しております。 https://twitter.com/SDIx2

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
678910 11 12
13 14 1516171819
20 21 2223 24 25 26
27 28293031  

リンク・クリップ

メタルスポーツが2ロット目完売したそうです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/20 01:00:18
ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/18 17:55:32
パワーウインドウスイッチ流用検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/21 14:01:35

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
自己紹介とパーツ、DIYはココでは書ききれないほど有りますので、別に有りますHPを参照し ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
H27年12月 236,000km エンジン、ミッションをショップにてOH 通常の足と ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年11月、6万km走行の車体を購入。通勤、家族移動用車。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
過去所有の車。新車で購入して6年間所有し14万kmを走行しました。SI-VTECの純正L ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation