• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SDIのブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

4/11(日)に小倉に行きます。

なんか、昨日と一昨日はCATVの回線が異常に重くて更新すらままなりませんでした。
9Mくらいのスピードだったのに、0.5Mくらいしか出なくなってました。
また、ホスト側の問題かな??

さて、嫁のピアノ試験送迎で小倉の魚町に行く予定です。

時間は受験票がまだ来てないので分かりませんが、昼前くらいに行き夜に
大分に帰る予定です。

 嫁の受験中はフリーなので小倉周辺をウロウロする予定。

 さて、小倉駅前の一蘭に行こうっと(爆)
Posted at 2010/03/31 20:15:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | にっき | 日記
2010年03月28日 イイね!

ビート Bluetooth ハンズフリーカーキット取り付け

ビート Bluetooth ハンズフリーカーキット取り付け 以前から気にはなっていましたが、なかなか条件に合う良いモノが見あたらずに取り付けていませんでした。また、Bluetoothのイヤホン型マイクを何度か購入、使用したことが有るのですが、どれも音量が小さく特にインテの車内では聞き取りできませんでした。
 結局、いつもの電池アンプ機能付きのイヤホンマイクを使用していました。

 しかし、本日。某「自動後退s」に行った所、新製品の張り紙と共に画像の商品が有り衝動買いしてしまいました(爆)。

HP→ SEIWA BT500

 とりあえず、インテは車内音が大きいので使用できないでしょうからビートに取り付けました。

 SN3I0454
SN3I0454 posted by (C)SDI
 付属の金具も有りましたが、使用せずに発泡ウレタンゴムでちょっとした台座を作り、ロールゲージにタイラップで固定しました。
 また、配線なのですがシガーソケットを使用せずにACC電源から直接取ろうかと思いましたが、電源コネクターの形状がミニUSBになっていましたし、ソケット内部を見た所、IC基盤が入っていたのでシガーソケットのまま使用しました。ただし、刺したシガーソケットは元々装着していた3口タイプの増設したソケットに接続し、表からは見えません。
 電源配線はAピラー内部を通しました。

 で、早速使用しましたが...R32氏と話しましたがこちらの声は良く聞こえる様です。ただし、やはりスピーカーが1Wなのでエンジン回転が上がった時には聞き取り難くなると思います。

 しかし、今まで使用したBluetoothのイヤホン型マイクよりはかなりマシでした。

 ザッツにも付けようかなぁ~...って、先立つモノが有りませんがね...(;・∀・)(自爆)
 
 
関連情報URL : http://www.seiwa-c.co.jp
Posted at 2010/03/28 20:41:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2010年03月28日 イイね!

昨日(3/27)は...

昨日(3/27)は... ちょっと用事で福岡まで。で、SINDYさん宅を襲来してきました(爆)

 で、NA2 NSX-Rを拝見&ドライブさせていただきました。
SN3I0448
SN3I0448 posted by (C)SDI

 いや~、やっぱりNSX。しかもRは別格ですね(;´Д`A。
SN3I0449
SN3I0449 posted by (C)SDI
 このリアのラインもたまらん...(*´д`;)…

 久々に運転してて興奮しました(*´д`*)ハァハァ


 で、夜に某OFFにちょっとだけお邪魔して、参加表明してなかったので早々に退散し。R32氏・ぴろさん・ソメ君とラーメン食べて帰りました(;・∀・)。
SN3I0451
SN3I0451 posted by (C)SDI

 お店...どこだっけ??(;・∀・)「久゛留米(グルメ)ラーメン 大龍」でしたっけ...(;´Д`A(爆)。個人的には一蘭の方が好みかな~?(;・∀・)
Posted at 2010/03/28 11:37:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2010年03月27日 イイね!

2010/03/27 H.R.S 福岡OFF

 某氏の所にNSXを乗りに(爆)行った後、ちょっとお邪魔してみました(;・∀・)。
 とりあえず画像を並べますのでm(_ _)m


<object name='slideshow_292082_1182662' width='484px' height='335px' classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=9,0,0,0"> </object>
Posted at 2010/03/28 00:00:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | OFFレポ | クルマ
2010年03月27日 イイね!

はぁはぁ(゜∀゜;)

はぁはぁ(゜∀゜;)このエンジンルームがたまらん\(☆o☆)/
Posted at 2010/03/27 18:15:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

最近はTwitterをメインに活動しております。 https://twitter.com/SDIx2

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 1 23 45 6
7 89 10 11 1213
14 15 1617 1819 20
2122 23 24 25 26 27
282930 31   

リンク・クリップ

メタルスポーツが2ロット目完売したそうです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/20 01:00:18
ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/18 17:55:32
パワーウインドウスイッチ流用検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/21 14:01:35

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
自己紹介とパーツ、DIYはココでは書ききれないほど有りますので、別に有りますHPを参照し ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
H27年12月 236,000km エンジン、ミッションをショップにてOH 通常の足と ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年11月、6万km走行の車体を購入。通勤、家族移動用車。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
過去所有の車。新車で購入して6年間所有し14万kmを走行しました。SI-VTECの純正L ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation