• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SDIのブログ一覧

2016年08月30日 イイね!

インテグラ 激安MAPセンサーの試走をしてみた。

インテグラ 激安MAPセンサーの試走をしてみた。 やっと時間が取れて天気が良くなったので、 先日装着した激安MAPセンサー の試走に行って来ました。

 とりあえずいつもの峠をいつもの様に往復してみました。

 結果...何の問題も有りませんでした。

 いつもの様に走れましたし、不具合も排気温度も問題無し。

 むしろ、エンジンの回り方が軽くなってね?と思いました。

 予想外に改善した所が有りました。

 エアコンを入れていた時に、アイドルアップが上手く行かずにエンジンがストール気味っぽくなる事が多かったのですが、ちゃんとアイドルアップをする様になりました。

 ヘッドライト点灯でもアイドルアップをしっかりする様になりました。

 EACVや、アイドルスクリューが原因かと思って洗浄など行ってたのですが、まさかMAPセンサーで改善するとは思いませんでした。

 それと、SFCのA/Fモニターの数値なのですが



 見えにくいですが、アイドルアップして1000回転(純正タコメーターだと1100回転)の時なのですが、数値は13でビタっと安定してます。以前はLEAN側に振り切るか数値がフラフラと安定していませんでした。



 通常のアイドルである700回転の時も、数値は13で安定してます。以前だとこれもLEAN側に振り切ってたかフラフラしていたのですが、殆ど13で安定しています。

 あの値段で心配でしたが、大丈夫かと思います。

 ただし、後は耐久性の問題ですね(;・∀・)
Posted at 2016/08/30 22:05:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2016年08月29日 イイね!

家族で日田に行ってきました。

家族で日田に行ってきました。 昨日の日曜ですが、嫁が仕事関係の用事で日田市民文化会館に行かなきゃ成らなかったので、子供を連れて家族で行ってきました。



 前日に洗車してガソリン満タンにしてたら...アレだけ雨が降らなかったのに、途中の高速道路上で雨が降りましたw
 やはり、ジンクスは健在な様です(;・∀・)



 途中、地元に無いミニストップに寄ってソフトクリームを補充w



 目的地の日田市民文化会館に到着。
 ココで嫁は2時間ほど用事を済ませる間に



 子供と近くの公園へ移動。



 園内に人工の小川が有るので、子どもと涼みながら遊べました。



 小川で遊んで、遊具で遊んでを繰り返してました。>子供’s
 まぁ、子供達は当然びしょ濡れになりましたが、着替えも持って来てましたので嫁を迎えに行く前に着替えさせました。

 嫁と合流した後に、ドコに行こうかと思いましたが、お昼がまだだったので...



 サッポロビール九州日田工場に行ってみました。



 ココで景色を見ながら焼き肉食べてたのですが...うん、やっぱり別府の焼肉店食べたら....(;・∀・)
 まぁ、子供達が喜んでたので良しとします。
 あ、ちなみに私はアルコール飲めないので、当然飲酒運転なんかはしてませんのでw



 工場見学ですが、有料の工場見学を申し込もうと思ったのですが、前日で既に一杯でした。
 どうもKの国の団体さんで占領されてた様です(;´Д`)
 子供達と工場内見学してたら、ハン○゛ルのデカイ声で解説してました(;´Д`)

 見学後、汗だくになった体をスッキリさせるために、湯布院でいつもの家族風呂に入って帰りました。



 今回は露天岩風呂が空いてたので入れました。



 由布山は雲がかかってました。



 今回は子供の夏休み最後の日曜でした。
 少しは子供達の記憶に残る休みになったかな~??

 
Posted at 2016/08/29 21:15:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | にっき | 旅行/地域
2016年08月28日 イイね!

ビート エアーインレットのクリップ取付け

ビート エアーインレットのクリップ取付け 先日、エアインレットが砕けた時に 一番上のクリップのホルダー部分が砕けて、クリップそのものが無くなっている事に気が付きました。



 予備のパーツが無いか、倉庫を探してみましたが無かったのでディーラーで注文してました。



18 91501-SS1-003 clip,エアーインレツト

 1個100円ちょいだったので、予備も含めて6個購入してきました。



 エアインレットを外したついでに、中をブロワーで吹いて掃除。そのあと6-66を中に吹きまくって錆止めかわりにしておきました。

 こんな所のサビ防止剤って何か有りませんかね??

 以前、サイドシルの内部にチューブでスプレーできるサビ防止剤を見たことが有ったのですが...



 エアインレットを固定する部分も破損していたのでプラリペアで補修しようとも考えたのですが、面倒なので脱脂してホットボンドで固定しました。



 元に戻して終了。

 修理したのは反対側ですが、無事に固定出来ました。

 しかし、ビートの樹脂関係の部品ですが、ディーラーの在庫が有る間にある程度購入しておいた方が良いかもしれませんねぇ...。まぁ、インテもそろそろヤバイですが(;・∀・)
Posted at 2016/08/28 17:22:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2016年08月26日 イイね!

インテグラ 激安MAPセンサー装着(;・∀・)

インテグラ 激安MAPセンサー装着(;・∀・) 先日注文してしまった、激安のC国発送のMAPセンサー ですが。



 本日、到着してしまいましたw

 さて、交換の為に準備しておいたので



 センサーをサクっと外します。



 右が純正、左が今回のモノ。

 純正はデンソーの文字がありますが、大陸製は何も書いていません。



 裏の穴の大きさが若干違います。大陸製のモノの方がほんの少し穴が小さいです。



 コネクター側は、全く何も変わりませんね。というか、ココが違ってたらダメですよねw

 さて、装着してタワーバーと周辺のモノを元に戻します。



 しかし、やはりMAPセンサーとのスペースが殆ど有りません(;・∀・)



 インマニがノーマルであれば、このタワーバーでも干渉しないのですがねぇ...将来他のモノも検討しようかなぁ...



 さて、問題の動作確認ですがキーをONにしてチェックランプが点灯しない事を確認して始動...無事に始動しました\(^o^)/



 その後、暖気して車庫内でエンジンをレーシングさせてみましたが、とりあえず問題は無さそうでして。
 ただ、気になるのが...アイドリング時にはVFCのモニターがLEAN側に振り切ってたのですが、今回は12~13で安定して表示されてます。

 まぁ、走行して排気温度に異常が無ければ大丈夫だと思います。後日実走して負荷をかけた状態でチェックしてみたいと思います。
Posted at 2016/08/26 22:22:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2016年08月25日 イイね!

新型NSX、2370万円って...

新型NSX、2370万円って... 【ホンダ NSX 新型】国内販売価格は2370万円、2017年2月27日より発売



 2370万円って...(;・∀・)

 しかも、コレって標準仕様で特別色や装備は別売なんでしょ??

 カーボンブレーキセットで200万くらいって話も聞きました。

 フル装備すると、3500万円くらいになると言う話も聞きました。

 値段も含めて、スーパーカーになっちゃいましたね。

 でも、この値段するのなら、アウディやフェラーリ、ポルシェと思いっきり競合しますよねぇ...

 個人的な感想なんですが、もし購入できる経済状況だったら、35GT-RのNISMO買った方が良いと思うのは私だけでしょうか?(;´∀`)

 いくらNSXとは言え、初代のRの2倍。約2500万円って...


 まぁ、どちらにしろ貧乏人には縁のない話ですよね(´Д⊂グスン
Posted at 2016/08/25 17:45:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

最近はTwitterをメインに活動しております。 https://twitter.com/SDIx2

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

  12 3456
7 89 1011 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 222324 25 2627
28 29 3031   

リンク・クリップ

メタルスポーツが2ロット目完売したそうです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/20 01:00:18
ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/18 17:55:32
パワーウインドウスイッチ流用検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/21 14:01:35

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
自己紹介とパーツ、DIYはココでは書ききれないほど有りますので、別に有りますHPを参照し ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
H27年12月 236,000km エンジン、ミッションをショップにてOH 通常の足と ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年11月、6万km走行の車体を購入。通勤、家族移動用車。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
過去所有の車。新車で購入して6年間所有し14万kmを走行しました。SI-VTECの純正L ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation