• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SDIのブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

よんぢゅういっさいのはるだかぁらぁ~♪(違

はい、と言う事で本日をもちまして目出度く(?)40代の仲間入りとなりました...(;・∀・)

ああ、みぢかかったなぁ...>30代

つか激動過ぎた30代だった...。色々有りすぎて思い出すのも大変です( ̄∇ ̄;

40代は静かに過ごしたいなぁ...って、無理だろうなぁ...

なんせ、今日も夕方になって仕事でトラブル発生。今から仕事用の大型道具を高速飛ばして購入しに行かねば..._| ̄|○

 せめてもの抵抗に、インテで買い出しに行ってやるぅ~(涙)
Posted at 2010/09/30 19:31:02 | コメント(11) | トラックバック(0) | にっき | 日記
2010年09月28日 イイね!

トヨタとダイハツ、軽自動車のOEM供給に合意 って??

この記事は、トヨタとダイハツ、軽自動車のOEM供給に合意について書いています。

今と何が違うの?? w

Posted at 2010/09/28 21:27:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2010年09月27日 イイね!

運動会で死亡してますた..._| ̄|○

運動会で死亡してますた..._| ̄|○昨日は長男の幼稚園と小学校の合同運動会でした。

午前中だけだったんですが、疲れました...。親子競技で1つしか参加してないんですけどね...(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 と言うか、母がシートやら準備してたモノを忘れたので、結局家まで2往復するハメに..._| ̄|○

 と言う事で午後からは死亡...してたんですが、夕方からゴソゴソと活動。

・フィットのOIL交換
・フィットのエアクリ清掃
・フィットの後部座席の窓に光触媒カーテン取り付け
・ビートのLEDポジション球交換
・インテのLEDポジション球交換
・ビートのナンバーライセンスフレーム加工交換取り付け
・ビートのティッシュケース交換(w)

 そういえば、フィットの0w-20のOILなんですが、一応3000kmで交換してみまし...。しかし、汚れがあまり目立って無かった...。

0w-20のOILってどれくらいで交換なんでしょうかね??。

なんかメーカーによっては1万km交換推奨の所もあるとか...。一体、どれくらいで交換すれば良いのでしょうね??
Posted at 2010/09/27 21:57:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | にっき | 日記
2010年09月25日 イイね!

いや~まいったまいった...(ノ´∀`*)

いや~まいったまいった...(ノ´∀`*)やっとPCがマトモに見れます(つд・)エーン

3日前から、頭痛と腹痛に悩まされてマトモに寝てませんでした(TωT)。仕事は休めないし..._| ̄|○

頭痛

頭痛薬飲む

胃痛

胃薬飲む

腹痛

痛みで頭痛が増す

(初めに戻る)

を繰り返してましたヽ(´Д`;)ノアゥア...。昨晩からやっとマトモに寝られる様になりました。気温が急激に下がったので風邪を引いてたのかもしれません。

 さて、嫁が子供の為にと →画像 の様なモノを購入。私もお金を出したのですが...。
 なんやかんや言って嫁が最初に空けて、最初にやった事が...



 コレですからねw。

「買ったのは子供の為じゃなくて、お前がさわりたかっただけじゃないのか~?」

と言いたくなりましたw。


 つか、何時の間にこんなCMが...(;・∀・)


相変わらず、おちゃめなオッサン達だw。
Posted at 2010/09/25 09:33:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | にっき | 日記
2010年09月19日 イイね!

ビート ポジション球交換+...?

ビート ポジション球交換+...? ビートのポジション球が前から何か青いな~と思っていたのですが、中のLEDがいくつか切れていました(;´Д`) 。

 今日は朝から別に従姉妹からもらったLA-JB1のライフのメンテをしていました。

 ・内装をエマールを薄めた水で絞ったタオルでふきあげる
 ・リアウィンドウとリアのサイドウィンドウに光触媒付きカーテンを設置
 ・エアコンのフィルター交換
 ・ついでにエアコンのエバポレーターを洗浄
 ・ライトの黄ばみ取り+コーティング
 ・ライトをHIDに交換
 ・ポジション球をLEDに交換

 で、ちょっとメンテ製品が無くなったので、夜長男をお風呂に入れてから自動後退に買い出してきました。

 んで、ビートのLEDポジション球を交換
SN3I0697
SN3I0697 posted by (C)SDI

 左が交換後、右が交換前。6500kって事で以前購入してたんですが...なんか凄まじく青っぽくなってるし(;・∀・)。

 で、買い出しに行ったついでに見つけたモノが...
SN3I0695
SN3I0695 posted by (C)SDI
ハンドルカバー...w

SN3I0696
SN3I0696 posted by (C)SDI
ティッシュカバー...w


 まさか自動後退でこんなモノが売ってようとは...(;・∀・)

 さて、明日はフツーに仕事なので寝ようっと.... (´・ω・`)
Posted at 2010/09/19 21:45:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

最近はTwitterをメインに活動しております。 https://twitter.com/SDIx2

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

    12 34
5 67 8910 11
121314 151617 18
192021222324 25
26 27 2829 30  

リンク・クリップ

メタルスポーツが2ロット目完売したそうです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/20 01:00:18
ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/18 17:55:32
パワーウインドウスイッチ流用検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/21 14:01:35

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
自己紹介とパーツ、DIYはココでは書ききれないほど有りますので、別に有りますHPを参照し ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
H27年12月 236,000km エンジン、ミッションをショップにてOH 通常の足と ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年11月、6万km走行の車体を購入。通勤、家族移動用車。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
過去所有の車。新車で購入して6年間所有し14万kmを走行しました。SI-VTECの純正L ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation