• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SDIのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

インテグラ グリルネット&ダクトホース交換中

インテグラ グリルネット&ダクトホース交換中 朝の9時過ぎに、付き添いの嫁から連絡が有り、娘の経過が順調で本日の11時に退院が決まりました。

 娘と嫁を迎えに行く前に、



 フィットのクーラントを交換しました。

 引き取ってから一度も交換したこと無かったので、交換したのですが...あまり傷んで無かった感じがしました。

 まぁ、今から暑くなるので交換して損は無いので交換しました(;´∀`)

 交換後、息子を乗せて病院で娘と嫁を迎えに行きました。

 病院で丁度お昼になったので、退院したての娘に何を食べたいか聞いた所

「ラーメン食べたい(゚д゚)/」

 との事でしたので、一蘭まで食べに行きましたw



 娘...がっつり一人前を食べましたw

 ホントに入院してたんでしょうか??(;´∀`)



 私は...替え玉1.5回にしておきましたw

 その後、日用品の買い出しをした後、あまりに暑すぎたので夕方までまったりしました。

 夕方くらいに、いくらか涼しくなったので



 インテをジャッキアップして馬をかけ、アンダーパネルとバンパーを外しました。



 外すだけで1時間近くかかってしまいました。

 しっかり固定されてるだけに、外す時も大変でして...(;´∀`)



 外して色々チェックしてたのですが、バンパーステーやラジエター回りの部分に薄いサビがでてました(;´Д`)

 サビを落としてサビチェンジャーを塗りこみ、塗装をしておきました。



 ブレーキダクトも、エアクリダクトもかなりくたびれてましたねぇ...(;´Д`)



 グリルネットもかなり傷んでたので、固定してたシーラントも外しました。

 その後、新しいホースと交換して...



 右前輪部分。念の為ブレーキホースと接触試走な部分はスパイラルチューブを巻いて保護しておきました。



 左前輪も同様に保護して固定。ベルト類に接触しそうな所は、インナーフェンダーに固定。



 今晩はここまで。明日、グリルネットのシーラントが硬化したら続きを行います。
Posted at 2014/05/31 22:11:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2014年05月30日 イイね!

無事、手術終わりました。

無事、手術終わりました。 娘の手術ですが、今日の9時から始まり40分程度で無事終了。

 経過も非常に良く、早ければ明日のお昼前に退院出来るかもしれません。

 今回は前回の手術で入れた骨の固定具除去でしたので短時間に終わり、手術後の固定も必要無かったのでとても早く退院出来そうです。

 コメント頂いだ皆様、おかげさまで早く退院出来そうです。有難うございました。

 そんな訳で...



 先日行った塗装ですが、ちょっとボケてたので昨晩作成しなおしました(;´∀`)

 今晩は、クリアー塗装して乾燥しておきます。

 さて、寝ようっと...(^-ω-^)Zzz..
Posted at 2014/05/30 22:33:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | にっき | 暮らし/家族
2014年05月29日 イイね!

ホース到着

ホース到着 ちょっと前に病院から帰って来ました。

 明日の午前中から手術決定で、20分くらいで終わる予定です。

 んで、予定より早く物が到着してしまいました。

 娘が戻ったら作業する予定。
Posted at 2014/05/29 22:28:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2014年05月28日 イイね!

下準備中

下準備中 結局、こんな感じに...(;・∀・)

 明日から、娘が再度入院・手術の為入院します。

 しばらくレス等が出来なくなると思いますので(;´Д`)
Posted at 2014/05/28 22:48:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2014年05月27日 イイね!

インテグラ グリルネットと一緒に交換する物

インテグラ グリルネットと一緒に交換する物 昨日書いたインテのグリルネットの交換 なんですが、フロントバンパーを外す時に交換したい物が有ります。

 

 エアクリカバーを加工して直結してる100%のダクトホース 

 なのですが、ホームセンターで売ってるアルミのジャバラホースを使ってます。

 これでも問題は無いのですが...エンジンルームを覗きながらエンジンをレーシングすると、ホースが伸び縮みしてるのが確認出来ます。

 速度が上がってラム圧?がかかったりすると、更に伸びそうな気がします。

 その点が気になってたので、この際交換したいと思ってます。

 更に



 右フロントへのブレーキダクトホース



 左フロントへのブレーキダクトホースも交換したいと思っています。

 肝心のホースなのですが...



 こんなのを発見。

 ホントであれば、ブレーキ専用のホースが欲しいのですが...1mあたり15000円もするのでとても手が出ません(;´Д`)

 問題が...このホースでも必要な分を購入しようとすると....1.5万円します(;´Д`)

 うーむ、どうしようかなぁ...大人しくまたアルミホースにしておこうかなぁ...(;´∀`)
Posted at 2014/05/27 22:18:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ

プロフィール

最近はTwitterをメインに活動しております。 https://twitter.com/SDIx2

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

リンク・クリップ

メタルスポーツが2ロット目完売したそうです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/20 01:00:18
ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/18 17:55:32
パワーウインドウスイッチ流用検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/21 14:01:35

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
自己紹介とパーツ、DIYはココでは書ききれないほど有りますので、別に有りますHPを参照し ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
H27年12月 236,000km エンジン、ミッションをショップにてOH 通常の足と ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年11月、6万km走行の車体を購入。通勤、家族移動用車。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
過去所有の車。新車で購入して6年間所有し14万kmを走行しました。SI-VTECの純正L ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation