• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かくらのブログ一覧

2019年05月29日 イイね!

輸入ビール

輸入ビール日本だと比較的高い輸入ビールが、お隣の韓国ではお安く買えます。
500mlの缶で350円くらい。
4本セットはセールで900円でした。(安い!)

そんなに沢山飲めないし、ヒューガルとブルームーンが飲みたかったので一本ずつ。
重くて面倒ですが、買って帰りたい気分になります。

2本も飲むと、お腹パンパン!
Posted at 2019/05/29 18:52:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食べる
2019年03月11日 イイね!

肉肉うどんですよ〜

肉肉うどんですよ〜夕飯に麺は腹持ちが悪いので好きでは無かったのですが
ブログネタがてら食べてきました。
肉肉うどん(福岡天神店)

写真は肉肉うどんゴボウ天乗せ生姜大盛りです。

スープは黒いので味濃いめに見えますが、出汁が効いていて塩っ気は強くありませんでした。
ゴボウ天トッピングは150円でしたが、長さ100mmサイズが4本もあるのでオトクな感じがします。
Posted at 2019/03/11 22:30:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べる
2019年03月03日 イイね!

辛い麺

辛い麺韓国土産といえば、海苔やキムチ?あとは辛いラーメン。
ジャンクフード大国韓国!

これは前回に何人かの仲間に配ったものと同じカップ麺です。

私も食べたくなり買ってみました。

しかし、謝らなければならない事が。
これはラーメン(汁あり)かと思っていましたが、焼きそばの様に湯切りするタイプでした。m(_ _)m

また食べたくなった方がいらっしゃれば、買ってきますのでコメント下さい。
あ!弐号さんのカフェで食べてもらえば良いのか(笑)



湯切りして付属のソースと加薬(のり、ゴマ)を入れてまぜると、ご覧の通り。
真っ赤です。

食べてみたら意外と辛くなく、ソース味?で美味しかったです。
Posted at 2019/03/03 15:50:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べる
2018年12月04日 イイね!

食べ切れぬ

食べ切れぬ今日はホテルラウンジで済まさず久々の外食にする事に。
そうは言っても、ゆっくり食べる時間もないので、ホテル近くのお店で買ってきました。

ラウンジの利用は部屋代に含まれており、無料なのでビールと豆、チーズ、サラダ等で済ませています。
外であまり食べたいものは無いし。

ホテルの足元には大学があるのでファストフード的な食べ物を販売しているお店は沢山あります。

その中から雛肉葱餅巻きが美味しそうだったので
覗いてみました。
サイズは小さな肉まん程度のようだったので、中身の具材を聞いてみるとネギと肉(鶏肉)とのこと。
他にもなにか言ってますが聞き取れません(笑)
1つでは足らないだろうと牛肉版も買ってみました。

で、出てきたのはタイトル画像のソレ。
コンビニのブリトーの3倍位のボリューム!
中身は臭豆腐や玉ねぎ、目玉焼き。。。
1つで限界(^_^;)

飲み物は檸檬多々という、生レモンとヤクルトを足したような飲み物でお気に入りのひとつ。

今年の大きな仕事は来週でオシマイです。
年末はユックリしたいなぁ。
Posted at 2018/12/04 20:51:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べる
2018年09月24日 イイね!

自宅のベランダで

自宅のベランダで自宅のベランダでサンマを焼きました。
キャンプやBBQは未経験に近いので、火起こしに30分位掛かりましたが美味しいサンマが焼けました。
サンマを焼き終わった頃に炭火が最盛期に(^_^;)
他に焼くものも無かったのでバケツに炭を浸して火消ししました。

炭が勿体なかったような。。。
Posted at 2018/09/24 20:09:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 食べる

プロフィール

こんにちは。 小遣いをガソリンと維持費につぎ込む中年オヤジです。 色々な車に乗ってきましたが、今のセブンが一番お気に入りです^^ 個人売買で手に入れました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ケーターハム セブンのブレーキローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 21:00:45
Aフレームの後端のブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 21:03:08
リアハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 15:17:35

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
iDing-S2からの入れ替えで購入しました。 購入直後から海外出張が多くなり、嫁がメイ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
GW中のフェアで暇つぶしにディーラーに行ったときに、何となく試乗した瞬間に気に入ってしま ...
ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
心地よい緊張感、温まってくるタイヤの匂いを感じながら、楽しめる車って そんなに無いですよ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW M3 (過去所有車)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation