• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かくらのブログ一覧

2016年03月18日 イイね!

奥ハンチチ

奥ハンチチ朝起きて、歯磨きしながら。。。

あー、今日休もう。

そんな気分にさせた、少し暖かな朝。

仕事を休んで奥多摩へ遊びに行きました。

時間が遅かったので、ダンプが多かったのですが、
ゆっくり走って先ずは奥多摩の駐車場着。
駐車場でトイレを済まして、持参したコーヒー飲んで一息。
今日はサルの鳴き声は聞こえず、私だけで静かな時間を満喫し
ハンチチ(飯能〜秩父)へ梅を見に行きました。

満開という程では有りませんでしたが、梅の香りが心地良いドライブが出来ました。

今月は結局、一回しか会社に顔を出しに行かなかったなぁー(笑)
Posted at 2016/03/18 16:17:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車(セブン)
2016年03月12日 イイね!

まずは1スタック

まずは1スタックまずはタコメーターから交換しました。
その他はセンサー入れ替えもあるので、先ずは出来るところから。

出来るところからって言っても、Ckさんにメンテナンスをして貰っている最中なので
私は突っ込んだだけなんですがね(笑)


その他のメーターは。。。。
メーターパネルを変えてからかなぁ。
Posted at 2016/03/12 19:57:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月11日 イイね!

なーんだ。そう言う事ね!

なーんだ。そう言う事ね!出張中に荷物が届いたので、嫁が受け取ってくれたのですが
関税??なんだろー税金取られたよ!なんて言われたもので動揺しましたが
どうやら消費税を払わされたようでした。

今迄にもDEMONにて何度か購入していましたが、税金は取られてなかったので、DDP(売り主が関税も面倒みてくれる)扱いなのかと思っていましたがDDUだったのですね。
※もしかしたら、今迄の購入品は送料込みでも16,000円程度だったのかも。それで、消費税課税相当額10,000円未満だから請求されなかったのかもしれません。

この前はアマゾン米で空燃費計を買いましたが(総額2万オーバー)アマゾンはDDPなので、、、なんて思いましたが
DDPでは消費税までは面倒みてくれないような??
うーん、わからない。(笑)

まぁ難しい事は分からないからいいかっ!
早速開梱しまーす。


ビリビリタコメーターをST200へ交換するだけにしようと思いましたが、
勢いで買っちゃいました。
勝った後に車両保険の更新のお知らせが届いて青ざめましたが、もう仕方ない。
未来の自分に頑張って働いてもらいましょう。

要らないスイッチ(バックフォグとワイパーとウォッシャー)を無くしたいので、メーターパネルも新調したいですが
そうするとホールソーも買わないといけないし、どうしましょうね。
ホールソー買うくらいなら、板金屋にメーターパネルを切り出してもらった方が安くなるのでしょうか。
Posted at 2016/03/11 15:28:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車(セブン) | クルマ
2016年03月08日 イイね!

はーやくこい!

はーやくこい!昨年の11月にDemonで注文した商品は未だに揃わずに出荷されていない状態ですが
(部品が納入前に事故で破損したとか・・・・)

3/3にSTACKのメーターを発注したところ、在庫有りだったので東京で通関待ちになっていました。
EMSは早くて安心でいいですね。
納入時からビリビリ音を出していた踊るタコメーターともお別れできそうです。
Posted at 2016/03/08 09:18:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車(セブン) | クルマ
2016年03月03日 イイね!

富山出張

富山出張10年ぶりに富山県へ日帰りで出張です。
当時は飛行機しか有りませんでしたが、新幹線が開通して移動が便利になりましたね。
出張は国内外の遠距離が多いので、新幹線は年間数往復しか乗らないので意外と新鮮!
しかも、北陸新幹線は初めてだったので少し気分が良かったです。
社内は綺麗で座席間隔も十分取られていて、非常に楽でした。
自腹でグランクラスへ乗る事も考えましたが、指定座席の2名分に近い金額を出す気には慣れず断念(笑)

不満点は
窓から見える景色は6割以上トンネルで、何も見えません。
電波も飛んでないので携帯も使えません。
海外ではフリーwifiが有料特急以上であればついている事が多いのに、この辺りは残念ですね。


お昼は白エビのかき揚げ丼を。
1匹ずつ揚げているので、余計な揚げ油が残っていない為か脂っぽさが少なくて美味しかったです。



お昼の丼が残っている感じが有りましたけど、富山ラーメンを食べてみました


見た目は濃口だけど塩分っぽさは感じず、濃厚な味!

を、期待しましたが、あまりにも塩辛くて食べるのをやめちゃいました。
富山の新しい玄関口に出展するお店ですし、もう少し頑張ってほしかったかな。

そんな印象でした。

さーて帰りましょうね!
Posted at 2016/03/03 17:18:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べる | グルメ/料理

プロフィール

こんにちは。 小遣いをガソリンと維持費につぎ込む中年オヤジです。 色々な車に乗ってきましたが、今のセブンが一番お気に入りです^^ 個人売買で手に入れました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12 345
67 8910 11 12
1314151617 1819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ケーターハム セブンのブレーキローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 21:00:45
Aフレームの後端のブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 21:03:08
リアハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 15:17:35

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
iDing-S2からの入れ替えで購入しました。 購入直後から海外出張が多くなり、嫁がメイ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
GW中のフェアで暇つぶしにディーラーに行ったときに、何となく試乗した瞬間に気に入ってしま ...
ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
心地よい緊張感、温まってくるタイヤの匂いを感じながら、楽しめる車って そんなに無いですよ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW M3 (過去所有車)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation