• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かくらのブログ一覧

2019年05月29日 イイね!

輸入ビール

輸入ビール日本だと比較的高い輸入ビールが、お隣の韓国ではお安く買えます。
500mlの缶で350円くらい。
4本セットはセールで900円でした。(安い!)

そんなに沢山飲めないし、ヒューガルとブルームーンが飲みたかったので一本ずつ。
重くて面倒ですが、買って帰りたい気分になります。

2本も飲むと、お腹パンパン!
Posted at 2019/05/29 18:52:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食べる
2019年05月13日 イイね!

交通安全週間だったそうで

もうすこしジェッティングを煮詰めたいな!と思いつつも、今の状態で結構走れちゃうので、怠けて近くをグルリと走ってダムでコーヒーを飲んで帰宅しちゃいました。
丁度良い季節で走っていると気持ちが良いですし、そのように見えているようですが、天気がいいと日差しが辛いですよね。



良く晴れた湿度の低い中で自分勝手な速度で木陰の中を走る時間は最高に気持ちがいいのですが。
(私はヘタレですから高速走行は出来ません。遅い方に自分勝手な速度ですよ!)


現状セッティングの気に入らない点
〇エンジン始動時アクセルを開けてないと止まっちゃいそう
→温まると回転数も上昇し落ち着くのでまぁ我慢かな?
〇ゼロ発進からの交差点進入で稀にエンジンがハンチング
→言葉で説明しづらいのですが、ほんの少しだけアクセルを踏んだ状態で時々発生
〇回転が上がった状態でのべた踏みで燃料濃いめ
→巡行からチョイ踏みするといい塩梅に加速するけれど、べた踏みすると濃い

まぁ、どれも致命的な問題では無いので少しずつ解消していこうかな。
その様に考えています。

帰宅後はハザードスイッチを押しボタンに改造すべく、また配線イジリを始めました。
ハザードはハザードボタンON!で左右が点滅するのかと思っていましたが
左右のインジケーターを同時に点滅させるようになっているんですね。
まー、電線だけで回路を組んでいる古い車ですから、そりゃそ~ですよね。

買った押しボタンは、押す前から回路が閉じている(導通している)NCと、押すと回路が閉じるNO(NCは導通しない)、それとボタンを光らせる端子の計5端子で構成されています。
この押しボタンで2つの回路の開閉を行えるa接点を2個備える2aの物を買おうと思っていましたが、
在庫品にDC12Vの2Cが有ったのでそれを利用しました。

写真は無い・・・・・(笑)

トグルスイッチの穴と比べて押しボタンは大きな穴を開けなおさなければならないので、ここで中断。
φ16mmを開けなければいけませんが、そんな大きなドリルは持っていません。
ヤスリだとうまく穴あけ出来るか不安なので、
リーマーでチャレンジしてみます。
リーマーで穴拡張は出来るでしょうか・・・・。

まぁ、いざとなったらヤスリで何となく丸く穴あけを・・・・。

あ、交通安全週間みたいですから、安全運転で!
Posted at 2019/05/13 17:35:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車(セブン) | クルマ

プロフィール

こんにちは。 小遣いをガソリンと維持費につぎ込む中年オヤジです。 色々な車に乗ってきましたが、今のセブンが一番お気に入りです^^ 個人売買で手に入れました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728 293031 

リンク・クリップ

ケーターハム セブンのブレーキローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 21:00:45
Aフレームの後端のブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 21:03:08
リアハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 15:17:35

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
iDing-S2からの入れ替えで購入しました。 購入直後から海外出張が多くなり、嫁がメイ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
GW中のフェアで暇つぶしにディーラーに行ったときに、何となく試乗した瞬間に気に入ってしま ...
ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
心地よい緊張感、温まってくるタイヤの匂いを感じながら、楽しめる車って そんなに無いですよ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW M3 (過去所有車)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation