• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かくらのブログ一覧

2018年10月10日 イイね!

ドライブシャフトブーツ

ドライブシャフトブーツブーツを眺めていると気になる表記が。
2002年以降??
https://caterhamparts.co.uk/driveshafts/2360-boot-kit-de-dion-driveshaft-tripoid-type.html

ド・ディオンのドラシャAssyには、左右1種類しかラインナップが無いのに、ブーツには注記があるのが気になります。
https://caterhamparts.co.uk/driveshafts/2579-driveshaft-de-dion-rh.html

https://caterhamparts.co.uk/driveshafts/2578-driveshaft-de-dion-lh.html

もしかして、私のドラシャの中身は三本脚タイプではないのでしょうか!
昔の車達はドラシャ毎まるっと交換するって事なんですかね。

ブーツを買っても使えない可能性が??
どーしたものか。
Posted at 2018/10/10 10:36:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年10月07日 イイね!

続・ドラシャブーツ

続・ドラシャブーツ左右ブーツの裂けた場所を見つける事が出来たので
タイトル画像の接着剤を使ってみました。
硬化後も柔軟性があるみたいなので適当かな?と。
駄目そうなら、あきぱちさんからご提案頂いたコーキング剤を使ってみたいと思います。

さて、ペタペタと接着剤を付けながら、シャフトブーツのサイズを計測してみました。


大きな経のほうが、クランプやブーツ込で67.7ですから、63mm前後でしょうか。


シャフトは27.1mm

あ!ブーツの長さを測り忘れた。
一晩経って明るい中で見てみたら、左右のブーツは同じサイズなんですね。
金属の筒っぽも左右似たようなサイズ。

あー、出来れば引っこ抜いてベアリングもクリーニングしてあげたいけどなぁ。

今日はココまで!
Posted at 2018/10/07 12:33:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月06日 イイね!

ドラシャブーツ



値段は別として、コレを左右買えばイイノディスカ?
一本サンマン(ノД`)シクシク

しかも無いし(笑)
Posted at 2018/10/06 23:26:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車(セブン)
2018年10月06日 イイね!

今度はブーツ交換ですか!

今度はブーツ交換ですか!タイヤを出す為にセブンを引っ張り出したら、見慣れるオイル滲みが。
しかし、臭いに記憶がありません。
記憶に無いというよりも無臭に近いシャバシャバなオイルでした。
シミは後ろの方にあったので、後ろから寝そべって覗いてみるとタイヤハウスのちょい奥辺りがオイルまみれじゃないですか!

ブーツに傷らしいものも見当たらず、とりあえず新聞紙を敷いてブレーキクリーナーを
まるで高圧洗浄機で流すように吹きまくります。
で、ペーパータオルで拭き拭き。

うん。理由は解らないけどキレイになったぞ!

試しに走ってみるとまたオイルが。
今度はワレメちゃんを見つけました。

これは、場所的にオイルじゃなく腐りきったグリースなんでしょうね。

ブーツ交換なんて出きなさそうだなぁ〜。
しかも、パーツが分からないっ!
どうしたものか。。。
Posted at 2018/10/06 20:42:32 | コメント(7) | トラックバック(0)
2018年10月05日 イイね!

ホースニップルの接続口サイズ

ホースニップルの接続口サイズこの黒い樹脂?チューブは、油圧計のセンサーを取り付ける台まで続いております。
このニップルのサイズをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

NPTの1/4or1/8かと思うのですが・・・。

数年前に外したもののうまく取り付けが出来る接手が無くて諦めた記憶が有るのですが
記録が見当たらず(;´Д`)アー

Posted at 2018/10/05 17:45:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

こんにちは。 小遣いをガソリンと維持費につぎ込む中年オヤジです。 色々な車に乗ってきましたが、今のセブンが一番お気に入りです^^ 個人売買で手に入れました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123 4 5 6
789 10111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ケーターハム セブンのブレーキローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 21:00:45
Aフレームの後端のブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 21:03:08
リアハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 15:17:35

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
iDing-S2からの入れ替えで購入しました。 購入直後から海外出張が多くなり、嫁がメイ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
GW中のフェアで暇つぶしにディーラーに行ったときに、何となく試乗した瞬間に気に入ってしま ...
ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
心地よい緊張感、温まってくるタイヤの匂いを感じながら、楽しめる車って そんなに無いですよ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW M3 (過去所有車)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation