• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かくらのブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

川崎さんご馳走さまです

川崎さんご馳走さまです少し寒いですが、楽しく食べてます。(^o^)
Posted at 2016/10/30 14:08:45 | コメント(2) | トラックバック(1) | 日記
2016年10月26日 イイね!

知ってましたか?ChaterhamUKサイトリニューアル

知ってましたか?ChaterhamUKサイトリニューアル先週金曜に帰国し昨日でレポートやら清算処理も済み、すっかり暇人になってしまったのでネットを徘徊していました。

一通り見回り、最後に残ったケーターハムUKのHPを見てみると、リニューアルされていて楽しいサイトになっていました!
あまりにも貧弱で見るに堪えなかったのですが、どうしたことでしょう。

上記リンク:https://caterhamparts.co.uk/

随分と検索もしやすくなり、欲しいものをカートへどんどん詰め込んで買わないくせに楽しんでます(笑)
どうしても前から解らない事が。私の車の場合(91年生まれ)は、ドデオンチューブやスカットルパネルは、S3というのを選べばいいのでしょうか。


私の体重を支えてくれているチューブも予備品として持ってきたいところですが、3種類でていまして
出来れば強化品を選ぶとするならば、SV(ワイドボディ?)は使えないとして

この赤く囲ったものが使えるのでしょうか。


ダッシュパネルもブランク品が出てるかな~~と、期待して探してみましたがなさそうですね。
Posted at 2016/10/26 15:11:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車(セブン) | クルマ
2016年10月02日 イイね!

ジェッティング

5:30頃に目覚め、外を見ると青空が!(絶好のオフ日和ですね)

コレは出かけねば!と、少し寒そうなのでホットコーヒーを淹れて、スローとメインジェットのセッティングに行ってみました。

我が家周辺は埼玉県らしい、渋滞の多い場所なので、家を拠点にしての行動はセッティングには向いていません。
そこで、定番の名栗や奥多摩方面で様子見することにしました。
スタート時のスローは55F8、ジェットは150でした。
アクセルパーシャル時にまだ少し薄いようなので、60F8に変更
少し走るとメイン域が濃いのか、深く踏み込んだ時にレスポンスが優れません。
ジェットを145に変更。
エンジン始動すると、アイドリングが下がってしまいました。
うーん、よく分からない(笑)

しかも何故かまだ濃い(^_^;)

スローを元の55F8(これでも50F8から変更してあるので少し濃い目)に戻して

アイドリングを再調整し、1100に上げ、アクセルを踏み込むと吸い込まれるような感じになったので、今日はこれまで!

ジェットは145
スローは55F8で、とりあえず様子見してみます。\(^o^)/

購入後からの不安箇所は、ほぼ解消されたと思います。
次回は全国オフに参加できるかなー。
Posted at 2016/10/02 10:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車(セブン) | クルマ

プロフィール

こんにちは。 小遣いをガソリンと維持費につぎ込む中年オヤジです。 色々な車に乗ってきましたが、今のセブンが一番お気に入りです^^ 個人売買で手に入れました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425 26272829
3031     

リンク・クリップ

ケーターハム セブンのブレーキローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 21:00:45
Aフレームの後端のブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 21:03:08
リアハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 15:17:35

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
iDing-S2からの入れ替えで購入しました。 購入直後から海外出張が多くなり、嫁がメイ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
GW中のフェアで暇つぶしにディーラーに行ったときに、何となく試乗した瞬間に気に入ってしま ...
ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
心地よい緊張感、温まってくるタイヤの匂いを感じながら、楽しめる車って そんなに無いですよ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW M3 (過去所有車)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation