• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かくらのブログ一覧

2016年08月27日 イイね!

暇な土曜日

暇な土曜日雨で出かけられず、特別予定も無かったので置きっぱなしだったゲージパネルのレイアウトを検討してみました。

RSなので、ウォッシャーもワイパーも要らないのでスイッチを減らして、ステアリング操作時に指に当たるライトのHi/Loスイッチの位置を変更。
タコをセンターに置いて〜。。。。

付けたり剥がしたりしながら、現在のレイアウトとなりました。

追加でスピードメーターも買ったのですが、タコ用の80パイまでしか用意がなく、
必要穴径は85パイなので穴を開ける手段を考えないといけません。

実際に仕事を始めると、アレが無い、これだと合わない!と、また時間が掛かると思うので
かなりの思い切りが必要となりそうです。(^_^;)
Posted at 2016/08/27 18:59:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車(セブン) | 日記
2016年08月23日 イイね!

アタマとったど!!

アタマとったど!!新発売のカプリコのあたま(笑)
Posted at 2016/08/23 14:13:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月23日 イイね!

あ、危なかった(^_^;)

あ、危なかった(^_^;)昨日の雨は凄かったですね!


我が家は高基礎にしてあったのでギリギリセーフでしたが
少し東にある施設では、床上浸水していたようでニュースにでていました。
(写真の靴のある所までは水が入っていたそうです)

ガレージは道路とほぼ同じ高さに作っていたので心配でしたが、
シャッターが頑張ってくれたのか、大きな被害(水没)は免れたようです。

ガレージジャッキや、オイルまみれのウェス入りオイル処理箱は濡れたようですが。

と言っても自分の目で確かめたのでは無く、嫁からの報告なので
今日は出張の途中ではありますが、早めに切り上げて、一旦様子見に帰ろうかと思ってます。

ご近所さんから、かくらさん家のガレージがぁー!!
と、嫁に連絡が来てからウチのガレージを心配してくれていたようなので、信玄餅でも買ってご挨拶しにいってきます。(*^^*)

話は逸れますが、山梨にくると何故か雷鳥の里が食べたくなります。
嫁は信玄餅が好きなので、いつも買うのですが、車内販売でも雷鳥は売ってないので
せめて、甲府駅だけででも売ってくれないですかね。(笑)
長野は私が担当している仕事がないので行かないんですよね。。。
Posted at 2016/08/23 10:19:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月21日 イイね!

昨日は大雨でしたね!

昨日は大雨でしたね!犬の散歩に早く起きたら晴天だったので、軽く奥多摩まで走りに来ました!
今日は人も少なくて気持ちよく走れました。

台風一過。では無いですけど、雨のあとは空気がキレイで気持ちがいいですね。
空も夏の終りのように、雲も高く気持ちがいいですよー。\(^o^)/
Posted at 2016/08/21 08:01:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月18日 イイね!

赤紙貼られて実弾到着

赤紙貼られて実弾到着やっと4発エンジンになったうちのセブン君。
アクセルをパーシャルにした時にガスが薄めになるので少し濃くした方がいいとの事で準備しました。
現在は、9F50が付いているので
9F 55,60
8F 55,60
の4種類を準備してみました。
F8は、何となく野性の勘で(笑)

それと、ベンチュリーを止めるネジが家出(見た目的には元々?)していたので、
念のため2つ買いました。

発注した後にCkさんから、巡航している時は多少薄くても燃費が良くなるしこのままでも良いかもよ!
と。(;´Д`)


ま、まー、せっかく買ってみたので様子見してみたいと思いまーす。
Posted at 2016/08/18 20:40:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車(セブン)

プロフィール

こんにちは。 小遣いをガソリンと維持費につぎ込む中年オヤジです。 色々な車に乗ってきましたが、今のセブンが一番お気に入りです^^ 個人売買で手に入れました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 1234 5 6
7 8 910 111213
14151617 181920
2122 23242526 27
28293031   

リンク・クリップ

ケーターハム セブンのブレーキローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 21:00:45
Aフレームの後端のブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 21:03:08
リアハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 15:17:35

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
iDing-S2からの入れ替えで購入しました。 購入直後から海外出張が多くなり、嫁がメイ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
GW中のフェアで暇つぶしにディーラーに行ったときに、何となく試乗した瞬間に気に入ってしま ...
ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
心地よい緊張感、温まってくるタイヤの匂いを感じながら、楽しめる車って そんなに無いですよ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW M3 (過去所有車)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation