• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミル坊@BG5のブログ一覧

2007年08月11日 イイね!

白レガ念願のフルHID化

白レガ念願のフルHID化暗い!暗い!と思い続けて数年。前置化の時フォグを取り払ってからとにかく暗かった・・・。
この車はそんなに夜に乗る事も無いのでこれでも良いかと思ったりしましたが、最近のちょっと高級な軽自動車でさえHIDが付いているこの御時世にあまりに白レガ君が不憫になり、装着しました。



しかしLOWだけ。。。と言うのもなんだか寂しいので全てHID化しました。
今まで暗かった!と言うのも有りますがとにかくLOW側が明るくなり、乗りやすくなりました。

さすがに同時点灯のHIDは強烈でした(笑)。


銀レガのH4切替HIDの比じゃありません・・・。


おまけですが、前置化した時に取り払ったフォグの配線も残ってるので、何か探してフォグになるものをつけようか画策中です。




整備手帳↓
フルHID化(H1,H3)
Posted at 2007/08/11 15:03:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月05日 イイね!

ユーザー車検

ユーザー車検先日ユーザー車検に行ってきました。
前回車検時から4千キロしか乗ってないって。。。(爆)
下駄車の距離が増えるわけだ・・・(納得)
各方面の方から厳しくなったよ~って聞いていたので純正品に交換できるように準備しておきました。

見た目純正ぽいのでそんなに厳しく来ないだろうと思っていましたが、過去何度もユーザー車検を行っていますが今までに無い厳しさです。

特にマフラー関係、エンジンルーム内の装着パーツに関して説明を求められました。担当の検査官にも左右されますが私が指摘されたのは、
①ブローオフバルブ
②ダミーボンピン
③アイライン
④センターパイプ(触媒レス)
前回まではこの仕様で難なく通っていたので、指摘されるだけやはり厳しいようで。。。(笑)

速攻でセンターパイプ交換して車検通しましたが、マフラーの音量でもかなり厳しくなっているようです。これからどれくらいの期間を設けてかは不明ですが、今の車検対応マフラーでも通らなくなるようです。メーター検査のときうるさい車だと下回り検査で地下ピットに呼ばれます(笑)。

これからユーザー車検に行こうと思う方はマフラー関係は気を付けて純正品など準備しておいた方がいいかも知れないですよ。近い内にインナーサイレンサー装着マフラーは不可になるようです。



整備手帳↓
 ユーザー車検



Posted at 2007/08/05 00:25:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月01日 イイね!

恐れていた現実。。

恐れていた現実。。月が変わって8月。。。ついに恐れていた事が。。。






田舎に住んでても都市圏に出ることが多いのでこんな所では緊急時以外入れませんけど(笑)









ハイオク161円って!
(↑一応セルフ店の値段です。)






この値段でセルフって有り得ねぇ~。田舎に住んでるとガソリンたかっ!(笑)

ガソリン代いよいよ月10万円が見えてきたか・・・。
Posted at 2007/08/01 18:18:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ワゴンRプラス ラテラルロッド・ラックマウント交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/300044/car/332592/5541650/note.aspx
何シテル?   11/03 15:52
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

    1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 白レガ 17ちゃい (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めて新車を現金で買った記念すべき思い入れのある車です。既に17年経過しましたが飽きる事 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 銀レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
自営業になった時にどうせ乗るなら乗りたい車に乗ろうと買った車です。NAですのであまり期待 ...
スバル プレオ 黒プレ (スバル プレオ)
パジェロミニの後継ホンダZの圧縮抜けによりエッセに、そのエッセの後継車です。クロカンを買 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 黄レガⅡ (スバル レガシィツーリングワゴン)
銀レガのスペアである黄レガⅠ。 その黄レガⅠのスペアがこの黄レガⅡ。 見た目区別が付か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation