• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミル坊@BG5のブログ一覧

2013年11月28日 イイね!

どーそーかい。

めっちゃ寒いっす。

今日日中3℃とかでしたよ・・・。

と言うことで、本格的に冬支度をして

プラスくんもスタッドレスになりました。

話は変わり、先日どーそーかいに行ってきました。

10人程度の集まりでしたが、すげぇ~楽しかった。

ミルの初恋の人も来てました(笑)。

男で言えば、

ツルっと逝っちゃってる人、意外な職業な人など

時の流れを感じました。

「え?、お前が先生なの?」

とか

「え?お前が役場の○○課の課長なの?」

とか。出世してないのミルだけジャ~ン(笑)。

んでそう言う立場の人から見ればミルなんて・・・

「お前まだチンピラみたいな車に乗ってるの?」

です(爆)。

チンピラ
ってど~よ(笑)。ふつ~だよふつ~(必死)。」

皆さん素敵なミニバンやハイソ(死語)なセダンにお乗り。

落ち着いてないのミルだけか~ってね。まぁ良いネタでした。

女子もやっぱり時の流れを感じるね。

子持ちは当たり前としてやっぱり男以上に

強い生き物になってました。

ミルの初恋の人なんても~男が引く位の下ネタ連発。

でもね、そこで引き下がるようなミルではないのです(笑)。

便乗してお尻を触らせて貰うと言う快挙(爆)。

ラッキ~でした。今となってはおばちゃんのお尻ですがね(大顰蹙)。


お尻といえばプレオくんのテール換えました。



めっちゃきゅ~となお尻になりました。

家のプレオくんは箱入り娘なのでお触り厳禁ですがね(笑)。

あと、プラグ&プラグコードも交換し高回転気持ち良ぃ~



って調子こいてたら200キロで燃料が・・・(笑)。

楽しけりゃ良いのっ!。燃費気にして乗る車じゃねぇ(苦)。


あぁ、燃費といえば

ソリオにエネチャージ&デュアルジェット積みましたね。

先日からスペーシアカスタム、タントカスタムを

検討してましたが、増税路線が濃厚な軽は止めようと

必死で家族をなだめ、ソリオにエネチャージ積んだら

そっちを買おうよ・・・と必死こいて説得していました。

それはね、積まないだろーと想定していたからなんだけどね。

まさかこのタイミングで積んでくるかね。

買わなくちゃいけなくなるじゃんかぁ・・・。

これで、逃げの口実がなくなった形、

いつまで悟られずにしらを切れるかが鍵です。

でもね、軽見たく全部に積んだ訳では無いのです。

必然的に最上級グレードを選択する羽目になる

軽のターボと同じ戦法なんです。

同じ値段なら普通車の方が良いですが

やっぱり車体だけで180万位になっちゃいます。

今のこの車の条件にあった新古車が出たら買う・・・

という事にして置こう(笑)。コレならとーぶん安全かな。

そうだそうしよう(爆)。


Posted at 2013/11/28 22:40:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月16日 イイね!

部品調達

今日は良い天気でした。小春日和だそーで。そりゃ結構(笑)。

昨日は一日冷たい雨で気温も低かったですが、

今日は、18℃有りました。もうね暑いのか寒いのか訳分からん。

とってもいー天気だったので冬眠間近の銀レガを駆って

熊出没注意の看板を横目に紅葉を見に山に登りました。







っつぅ~か、終わってんジャン!(笑)。

結構登って行く車も有りましたが皆さんがっかりされて

帰って行きました。ミルもですが(笑)。

ドリフト防止の道路の段差にサイドステップを擦りながら

やっとの思いで行ったのに。。。

時間&ガソリンの無駄~って罵られ良い事なし(笑)。

んで帰りにスバルのディーラーへ。

プレオくんのリフレッシュに必要な

タイベルやらテンショナーやら一式を御注文。

これでいつでもリフレッシュできるぞ。って思いますよね。

そうは行かないのがミルなのです。

どーせ車検の間近にしかしないだろうと推測されます。

あとオクで買った方が安いプラグコード、プラグなどは

オクで。必要なものは年内に買って置く。

年内にお金を使う事が何より大切なのです(笑)。

完全に年内の活動資金を使い果たしたミルなのでした。

めでたしめたし(笑)。
Posted at 2013/11/16 19:41:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月15日 イイね!

ミル誘惑される。

今日エッセくんのリコール対応の為

ディーラーに行って来ました。

タントを見に行ったんじゃ無いんだからねっ!(笑)。

リコール作業はすぐに終わり、

その後は前のムーヴ買った時のセールスと長いセールストーク(笑)。

んでちゃっかりと・・・




ん~実物見て乗りましたが良く出来ていると思います。

さすが内装を売りにしているだけの事有ります。

見える部分はスズキも綺麗にまとまっていると思います。

でもそつが無い作りで言えば新型タント圧勝です。

細かい所まで良く出来てます。

押したらゆっくり出てくるカップホルダーとか、シートの質感、

センターパネルの質感、ドアを閉めた時の音の質感、

これじゃちょっとスズキさん及びません。サービス&接客の質も(爆)。

また利便性だけを考えればピラーレスは確かに便利。

問題はスタイル。

ミルはあまり押し出しの強い顔は好きく無いんですよね。

N-BOXもその理由から余り好みではありません。

詳しくN-BOX知りませんがでも新型タント似てないですか?(笑)。



スタイルはスズキの方が好き。カスタムより普通の方が好き。

でも装備面で考えるとカスタムしか選択肢が無いのも事実。

価格的には、カスタムRSの4WD+ターボ+スマートアシストで



同じ条件のスペーシアカスタムより10万円くらい安い価格設定。

エネチャージの分かな。装備的に見るとタントももちろんオーディオレス。

それはスペーシアも変わりませんが、タントはスピーカーもOP。

どうせ社外付けるんだろ?的な考え方すれば良心的なのかしら(笑)。

結局変わらないと言うこと。

色々キャンペーン併せればスズキより値引きますって言ってた。

スズキは引きませんって言ってたし。なんでそんなに強気?(笑)。

ヘッドライトはタントLEDプロジェクターでハイビームハロゲン。

スペーシアはディスチャージのバイキセノンプロジェクターです。

個人的には扱い易いバイキセノンでしょうか。

しかし、今の軽は高いね。

コレだけの値段払うんだから、内装良くて当たり前だろ?

って思ってしまう。前のムーヴも高いと思ったけど、

ムーヴよりタントの方が15万くらい高いんだね。

タント→タントエグゼ→ムーヴコンテ→ムーヴ(共にカスタムRS)

ムーヴ安いじゃんって錯覚してしまいます。

安くありません。車体160万超えてます(笑)。

高い軽を推奨しませんが、同じ金払うんなら良い物をと思うのが人情。

んで仲良く2ショット。



エッセくん可愛い~(笑)。ミルならコレで十分さ。

軽いし、走るし、アクセル踏んだ時の音がなんともレーシー(笑)。

今の車みたいに静かじゃなくても乗ってる人が心地良ければOK。

ミル家が贅沢なんじゃなくて、嫁家が贅沢なんです。

ま、増税されそうなんで多分軽は買いませんけどね(笑)。
Posted at 2013/11/15 22:50:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月14日 イイね!

エッセくんリコール

いきなり寒い日が続き

積雪か?と思ったらこっちは何とか積もらずに済みました。

こっちは12月中頃までスタッドレスにするつもりは無かった

のですが、プレオくんに次いでエッセ君もスタッドレスに交換。

そのエッセ君。

ダイハツからリコールの通知来てました。

クランク角センサーの交換らしいです。

家が車を買うのを察知したかの様なタイミング(笑)。

リコール作業ついでに新タントカスタムでも見てきますか。

って思うツボかよっ(笑)。

ま、両側スライド買わないってのもかなり有力な案ですが!。


と、話は変わり

寒いときのお風呂は良いね。

と言う事でまた行ってきました。



オフ会が名残惜しくて行ったんじゃないんだからねっ!(笑)。

でも楽しかったのを思い出して

ちょっとおせんちな気分になりました(爆)。
Posted at 2013/11/14 23:59:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月10日 イイね!

プレオくんリフレッシュプラン

プレオくんもそこそこの年数が経ち

購入した時7万キロ程度でしたが、

今月めでたく10万キロ突破。

今からが儲けですョ(笑)・・・と自分の言いか聞かせ

来年4月車検ですのでそれまでに

タイベル一式、ヘッドカバーパッキン一式

プラグ、プラグコード交換、

スバル4気筒の泣き所イグニッションコイルも交換


位はしないとダメだろうなぁ。

それ以外には

ヘッドライトの黄ばみが酷いので、

最近ずっとヘッドライトを探してました。

先日も後期純正を落札しそうになってました。

そしたら、先ほど急に落札通知が・・・・

あれ?何か落札したっけかな?記憶に無いぞ?

と思ったら、プレオの昴技研4灯ヘッドでした。

競り合ったの大分前ですけどその時は競り負け断念して

純正ヘッドライト探していたのでした。

昴技研のヘッドライトも純正OP品ですけど。

良かったよ。純正ヘッドライト落札しなくて・・・

ってか、買ったつもりなんて無いのでお小遣い足りてないっす(笑)。

とりあえず落札は確定させましたが(笑)、どうしたものか。

プレオくんもBGと同様、年数の経過で

良質な社外パーツが少なくなって来ておりますので

程度が良かったこのライトは結構ホンキの金額で

競っていたので時点落札とは言え結構良いお値段。

今じゃBGモレッティより希少かもョ。

コレを買ったら

とりあえず分解リペアしてぇ~

イカリング埋めてぇ~

バイキセノン埋めてぇ~

と、本体価格以上にお小遣いが無くなります。

これで年内打ち止めだな。こりゃ・・・。

年内黙々働くべ・・・(笑)。
Posted at 2013/11/10 22:06:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ワゴンRプラス ラテラルロッド・ラックマウント交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/300044/car/332592/5541650/note.aspx
何シテル?   11/03 15:52
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     1 2
34 5678 9
10111213 14 15 16
17181920212223
24252627 282930

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 白レガ 17ちゃい (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めて新車を現金で買った記念すべき思い入れのある車です。既に17年経過しましたが飽きる事 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 銀レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
自営業になった時にどうせ乗るなら乗りたい車に乗ろうと買った車です。NAですのであまり期待 ...
スバル プレオ 黒プレ (スバル プレオ)
パジェロミニの後継ホンダZの圧縮抜けによりエッセに、そのエッセの後継車です。クロカンを買 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 黄レガⅡ (スバル レガシィツーリングワゴン)
銀レガのスペアである黄レガⅠ。 その黄レガⅠのスペアがこの黄レガⅡ。 見た目区別が付か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation