• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミル坊@BG5のブログ一覧

2013年04月27日 イイね!

自由~

やっと全てが終わりました。

これからしばらく暇だぞ~。となりましたが

そろそろ自動車税が来る頃ですね。

大体GW前後位に来るんだべなぁ。

はぁ・・・・

現実は甘くないですなぁ(笑)。



急に暇になったので昨年末に仕事車を2台処分した際に

外して置いたナビをどの車にか取り付けようかと。
 
一応両方カロッツェリアのサイバーナビ(HDD)。

まだ捨てるには勿体無いかなぁと思えるナビ1台と、



もう捨てても良いべ位のナビ1台。



勿体無い方は、インダッシュのまともなモニター付いているので

白レガか、ワゴンRプラスに付けようかなぁと。

タッチパネルの精度が今ひとつだけど分解して清掃すれば

直ると信じて・・・。最悪タッチパネルだけ交換しても良いかなと。

捨てる位のは、捨てるならプレオにでも付けるべ。と思いますが

前はトラックに付けていたのでオンダッシュモニター。

プレオは折角高い位置にオーディオを取り付けられるので

贅沢言えばインダッシュのモニターが欲しい所。

買い足してまで使うくらいなら・・・とも思いますが

この機種はマニアモードを使える最後の機種。

遊べる機種ではあるんですがカロのインダッシュは

オーディオも兼ねるのが多く結構不便なんだよね。

時代が古くなるとMP3など直に聞けなくなるし

利便性は確実に落ちますから・・・。

HDDに転送して聞くのも面倒だしなぁ。やっぱオンダッシュかな(笑)。

まぁお金を極力掛けずに暇だけ潰してGW一人遊びしますわ。

皆様は良い連休をお過ごし下さいませ。
Posted at 2013/04/27 22:26:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月23日 イイね!

やっちゃった・・・

ようやく本職の年度末の処理も目処が立ち

内職ももう最後の一個、全て完成して

ドアミラー本体に鏡面を取り付けるときに



割ってしまいました・・・焦りすぎ(爆)。

これで自由だ!の最後の一押しが力みすぎ~(反省)。

純正の鏡面なら沢山有るけどブルーワイドミラーだしなぁ。

サービスの入れ替え作業で割っちゃ意味無いよ。

買い直しが発生してミルの損だもの・・・。

最後の最後にこれか!しょんボリ・・・(笑)。
Posted at 2013/04/23 20:45:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月21日 イイね!

オフ参加?

今日は多分これで最後の休み仕事デー。

コレが終われば後は暇暇暇。それはそれで問題ですが。

今日はまぁ仕事と言っても世の中みんな休みだしぃ~

と半分仕事、半分遊び気分で仕事してました。

まぁ何とか来週に間に合いそうなのでコレで一段落。

仕事の合間にサブウーハーのアンプの修理もしました。

ライン入力のコンポジット端子のハンダ割れが原因である事は

分かっていたので分解してハンダを付け直しました。

電装品も古くなるとハンダ部分が割れますから仕方ないです。

新しい車に乗る人にはなんら縁の無い作業でした(笑)。

んで仕事が終わってから給油して

銀レガで初めて燃費記録たる物を付けてみました。

いつもと変わらない位の燃費かなと思ってたら少し悪かったですが

平均で12キロくらいなので銀レガとしてはまぁまぁです。

普段は13キロ近くまで走りますが今回の給油はギリギリまで

給油したのでそのせいだと思います。

給油してから

先日金曜のナイトオフの際に

「21日のオフ、遅くなっても来るんでしょ?」

と言う言葉にほのめかされて仕事終わりに

ちょっと足を伸ばして羽咋まで行ってきました。

ちょっとのつもりが現場から80キロも有った・・・

金沢行くのと大差無し!(笑)。

例の公園に到着したのが午後6時ごろ、

zestさんのベルともう1台停車してましたが、

既に車内に乗られている様でしたので、

お声掛けせずにそのまま帰りました。

本日オフ会に参加された皆様寒い中お疲れ様でした。
Posted at 2013/04/21 20:35:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月20日 イイね!

やっと。。。

サンバイザー配線しました。

これでようやくイマドキな軽と同等な装備になりました(笑)。



最近の車では当たり前な装備ですが無い車に付けるには

天井内に線を通さないといけないのでそれなりに面倒でした。

無い車に付けるとそのありがたみがヒシヒシと(笑)。

とりあえずは動作するようになりましたので

次はそこのランプのLED化ですね。

鏡を見るための照明なので余り眩しくても意味が無いので

程々な物を。ってかこんなヒューズみたいな球って

売ってんのかしらネ・・・。


話は変わりついさっき、

金沢のナイトオフに参加して帰って来ました。

ミルは金沢人では有りませんが、

田舎者を暖かく迎え入れて頂きありがとうございました。

以前にお会いしている方も居られて楽しい時間を過ごす事が出来ました。

新しい車ばかりでミルには何の事だか分からない事だらけでしたが

また何か新しい装備をパクってリベンジしたいと思います。

移植した所で古い車である事には変わりないですが(笑)。

楽しい事はあっという間に過ぎ去り、

ミルは来週までに仕上げないといけない仕事が有るので

土日休み無しです・・・。ので21日のオフは残念ながら参加できません。

参加できるか分からないからギリギリまで参加表明先延ばししてましたが

やっぱりダメでした(笑)。

参加される方々のブログ等を楽しみにしております!。

ミルは、もうしばらく黙々働きます(泣笑)。




↓パーツレビュー↓

純正加工 カーボン調フューエルリッド

スバル 純正オプション 毛並みの良い方のカーゴマット

??? フロントサンシールド
Posted at 2013/04/20 03:53:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月16日 イイね!

散り際こそ

美しい。



ん~自己陶酔(笑)。

もうこちらでも桜終わりですね。

花は付いてるけど葉も出てきているので見頃は終わりです。

さぁ~散りたまえ(笑)。



明日から雨な様なのでこれで一気に終わっちゃいそう。

これからは枝垂桜が咲くのでこの時期は良いです。

田んぼ、畑等の野良仕事、たけのこ等の山菜採り、

磯釣りとワカメ漁、海に山に大あらわ。

これからの田舎お金が無くても退屈はしません(笑)。
 
寂しいけど(爆)。
Posted at 2013/04/16 18:35:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ワゴンRプラス ラテラルロッド・ラックマウント交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/300044/car/332592/5541650/note.aspx
何シテル?   11/03 15:52
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123 456
78 9 101112 13
1415 16171819 20
2122 23242526 27
282930    

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 白レガ 17ちゃい (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めて新車を現金で買った記念すべき思い入れのある車です。既に17年経過しましたが飽きる事 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 銀レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
自営業になった時にどうせ乗るなら乗りたい車に乗ろうと買った車です。NAですのであまり期待 ...
スバル プレオ 黒プレ (スバル プレオ)
パジェロミニの後継ホンダZの圧縮抜けによりエッセに、そのエッセの後継車です。クロカンを買 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 黄レガⅡ (スバル レガシィツーリングワゴン)
銀レガのスペアである黄レガⅠ。 その黄レガⅠのスペアがこの黄レガⅡ。 見た目区別が付か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation