• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミル坊@BG5のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

良いお年を。。。

前回のブログで既に年末の御挨拶しちゃっているのでアレですが・・・

今年も色々有りましたがなんとか無事に

一年をやり過ごす事が出来ました。

皆様はどのような一年でしたでしょうか・・・。

今年の大晦日~三が日は大荒れで雪模様らしいので

帰省される方、お出かけの方は事故等の無いようにお気を付けて

良いお年をお迎えくださいませ。


さてさて大雑把に2010年を振り返って見ますと

車関係は激動の一年でした・・・。
 
やりたい事この一年でやってしまった感じ。

大きな変更点を列挙しますと

白レガ

18インチホイール(LE37)交換に始まり

フロント4ポットキャリパー

サイドステップリアアンダー装着


銀レガ

サイドステップリアアンダー装着

フロントアルミロワアーム

リアSTiラテラルリンク&トレーリングリンク

フジツボレガリスR

フロント4ポットキャリパーリア2ポットキャリパー

17インチホイール(CE28N 10スポーク)交換

今年の大目玉バイキセノン4連CCFLモレッティ


ワゴンR+(プラス)は大した動きは有りませんが

15インチホイール交換(CE28N 8スポーク) 交換

等など。

略して言えばブレーキとホイールを交換した一年でした。

一年で3車種ホイール換えました。

「全部ボルクってどんだけ好きなんだよ?」

って突っ込み(苦情)多数頂戴しております(笑)。

あとはエアロ関係かな。

車関係は大きなトラブルも無く、

概ね良い一年だった?と思われます。



さてさて来年の目標はどうしようかなぁ。

とりあえず今年やり残した白レガのリアブレーキ・・・。

を目標にして・・・ブレンボ付けるぞ?(笑)


車以外の目標は・・・

色んな意味での身の振り方を考えようかなと・・・。



まぁ深刻に考えないで来年もこんな調子でダラダラ行(生)きます!。




そんな訳で


こんな"ちゃらんぽらん”な私ですが・・・

本年と変わらず

来年もよろしくお願いします。
Posted at 2010/12/31 16:20:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月25日 イイね!

メリークリスマス・・・

メリークリスマス・・・皆さんは良いクリスマスをお過ごしの事と思います。

こっちは大荒れで寒いっす。

←せっかくの雪なのに乗らない4WD達の画・・・。


雪が積もるとやっぱり純正車高の車が楽ですわぁ・・・とか言ってみたり。


と最近はもっぱら黄レガに乗ってみたりして、改めて素の良さを再認識。


と今年もこの季節クリスマスです。わたし個人的にはいつもと変わらないただの土曜日ですが、取引先に嫌味にならず物品を配れ、良い印象を与える年暮れの一大行事で有ります。 



来年の収入はココで決まるとか決まらないとか。。。意味の無いお歳暮で年末に社員に配られる位ならこう言うクリスマスケーキの方が一緒にお茶して喋って貰えるので普段営業しない貧乏自営業には良い機会なのですよ。ってぶっちゃけ過ぎ!。 とまぁ事情はどうあれ24,25と北陸三県飛び回ってました。が 年々倒産とかで配る数が減って笑っていられる状態ではなくなって来ました。。。そろそろ身の振り方・・・。なんて寂しい話題!(笑)。明るく行きましょう!。 
 


話題は変わりますが

銀レガのモレッティのロービームに・・・

バイキセノン(HI/LOW切替)プロジェクターを移植しました。

1年2ヶ月くらい前から計画はしていましたが

その間に純正からモレッティにスイッチしたので

作業が遅くなってしまって今になって漸くお披露目です。

イカリングもそのままなので見た目で気付かれませんが

モレッティを使った事のある方なら共感して頂けるかと思います。

完全にハイビームの暗さを克服できました。



見た目は良く見ても気付かれる事は無いと思います。

良く良く見ればプロジェクターが大きいかなぁ。。。程度。

かなぁ~り、自己満+手前味噌ですが

モレッティ+イカリング+バイキセノンでかなり近代チックなライトになりました。

結構理想としていたライトを自分で作れた事が何より嬉しかったっす。


↓パーツレビュー↓

carrozzeria スバル車用 インナーバッフルボード
Clarion ノイズサプレッサー
odeon オーディオケーブル1.5m
MORETTE モレッティ ツインヘッドランプ改バイキセノンモレッティ
KARCHER ケルヒャー 高圧洗浄機

↓整備手帳↓

2号機ネタバレ。バイキセノンプロジェクターテスト
モレッティ+イカリング+バイキセノンプロジェクター
バイキセノンモレッティ実車装着編
バイキセノンモレッティ完成編。
Posted at 2010/12/25 22:38:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月16日 イイね!

やばっ。。。

やばっ。。。

真っ白・・・

寒いと思ったら気温が-2℃でした。

って銀レガまだラジアルだし・・・

ホイール変えて調子に乗ってるからさ(笑)。

明日は交換済みのワゴンR+でお仕事決定です。

ってかまだまだ積もりそうだなぁ・・・

明日から雪掻きやらで早起き。。。

これからまたこう言う日が続くかと思うと鬱です。

暇見て銀レガのタイヤ換えなければ。。。(遅)。


雪が積もるとノロノロな車が出てきて渋滞しますからぁ

皆さんも翌朝安全運転でお過ごしくださいね。 
 





BGの
↓パーツレビュー↓
ノーブランド H3 3000k HID バーナー
RAYS CE28その他用センターキャップ
RAYS 65Φ→56Φハブリング

ワゴンR+の
↓パーツレビュー↓
RAYS VOLK RACING CE28N 8スポーク(15×5.5J+45)
RAYS ジュラルミンナット

↓整備手帳↓
フォグHIDバーナー交換とフォグ交換。
モレッティ+イカリング+バイキセノンプロジェクター。
バイキセノンモレッティ実車装着編

Posted at 2010/12/16 01:41:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ワゴンRプラス ラテラルロッド・ラックマウント交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/300044/car/332592/5541650/note.aspx
何シテル?   11/03 15:52
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415 161718
192021222324 25
2627282930 31 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 白レガ 17ちゃい (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めて新車を現金で買った記念すべき思い入れのある車です。既に17年経過しましたが飽きる事 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 銀レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
自営業になった時にどうせ乗るなら乗りたい車に乗ろうと買った車です。NAですのであまり期待 ...
スバル プレオ 黒プレ (スバル プレオ)
パジェロミニの後継ホンダZの圧縮抜けによりエッセに、そのエッセの後継車です。クロカンを買 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 黄レガⅡ (スバル レガシィツーリングワゴン)
銀レガのスペアである黄レガⅠ。 その黄レガⅠのスペアがこの黄レガⅡ。 見た目区別が付か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation