• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミル坊@BG5のブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

御用納め。

1年終わりましたね~。

一応今日まで仕事で半日片付け、午後からパトロールして

夕方から軽く会食して1年締め括りました。

良い1年ではなかった気もしますが

終わってしまえば早いもので。あっという間の一年でした。

最後の締め括りとしてプラスくんのオイル交換を。



いやいや。オフ会の準備だろ?

その通りですけど。何か?(笑)。

プラスくんはやっぱこの固めのオイルが合ってます。

長持ちするし。他のオイルだとすぐざわついた感じになっちゃいます。

さぁ、これで今年の車弄りも終わりでしょう。

年が明ければ初詣に、初売り、新年会、初オフ会と色々初尽くしですね。

家の車たち、今年1年ご苦労様でした。来年もよろしくね。
Posted at 2016/12/30 21:11:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!

今年もお世話になりました。

もう今年も残り少なくなりました。

来週の今頃は横浜で新年会でしょうかね~。

今年も毎度毎度のメンバーと楽しく過ごす事が出来ました。

ありがとうございました。


今年の実生活は振り返ると余り良い事が無かった年でした。

正月早々の入院からの愛犬ミルとのお別れ。

それが全ての様な1年でした。

結局ほぼ丸1年それに振り回されていた気がします。

それを紛らわす為に始めたリフォームも1年掛かってほぼ終わりました。


今年は最後の方になってリフォームも終わり生活に落ち着きが戻り、

色んなバックオーダーの加工も再開しました。

私の都合で1年待って頂いて申し訳有りませんでした。

来年早々にもBGのヘッドライトの方再開致しますので。


今年は精神的に参ってた年でしたが、それと同時に

ミルのお小遣いの源である事を一切休んでいた上、

リフォームにお金を使った為経済的にも苦しみました(笑)。

それでも何とかかんとか1年乗り切れそうです。


肝心の車は、

BGは何もしてませんね。リフォームの為車庫で加工してたため、

銀レガはこの1年雨ざらしで放置されてました(笑)。

換えたのはノックセンサーくらいでした。

車庫の中でも白レガはおがくずだらけになってます。

まともに手を掛けたのはプラスくんでした。

下回りの部品を総取替えしたのでかなり快適に戻りました。

錆びてるドアが悲しいですけど(笑)。

プレオくんも今年車検だったんでそこそこメンテはしました。

ラックエンドのガタが有るので来年早々には交換したいなと思ってます。

スペース君は来年3月車検ですが、距離も乗っていないので

それ程メンテが必要になる感じではありません。

そう言えば10万円貰ったなぁ。とっくに手元にありませんけど(笑)。



振り返ったつもりが来年の抱負を述べちゃいましたね(笑)。

とりあえずミルは30日まで働きます。

それでは、タイミング的には少し早いですけど・・・

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

Posted at 2016/12/27 20:23:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!

寒い!。

先日の25℃とは一変、寒かったです。

道路脇の温度計で4℃でした・・・。この気温差は堪えますな(笑)。

ま、コレが普通なんでしょうけど。

今日も金沢行ってました。

毎年恒例の年末のご挨拶も兼ねてクリスマスケーキの配達を。

例年は2日掛けて配達するんですが、

今年は23日が祝日で24・25が土日なので

事前に会社が営業日なのか確認してから回りました。

ミルんとこは基本祝日は働く日なので

余り関係ないですけど世の中連休なんですなぁ。



兼六園~ひがし茶屋街沢山の観光客が歩いてました。

画像的に人が沢山居るように写ってませんけど(笑)。

最近はどこ行っても思いますがホント外国人が多いです。


最初の方にも書きましたが、世の中は連休ですので

今日一日で20件ほど回らなくてはならなかったので

そこそこ急いでたんですけど。。。



だいじゅーたい!。連休なんですなぁ。

ミルも遊びたーい。って半分遊びみたいなもんだろぉ?

って突っ込みはご遠慮ください(笑)。



トンネル内での故障だか、事故でした。

明日はわが身。自分もどこで止まるか分らない車ばかりなので

何も言えませんが、今日じゃ無くて良くね?(笑)。

まぁまぁ急いでるんですけど?(爆)。

しかし、環状線とか立体交差になった逃げ場の無い時の

こう言う事態って電光掲示板で知らせてくれれば

ICとかで降りられるのに止まってしまってからでは

タダひたすら待つしか出来ず急いでる時なんかはイライラは

ちょーてんです(笑)。

だめだよ。ミル。心が狭いよ。男が小さいよ(爆)。

ココロにゆとりを持った生活を送りたいもんですね(笑)。

結局こんなどうでも良いところでかなり時間を食われて

昼食も食べる暇もなし。風呂になんてもちろん入れませんでした(爆)。

風邪も治らないし!(イライラ)(笑)。

何がクリスマスだ。こんちくしょう~(負け犬)。
Posted at 2016/12/24 20:45:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月22日 イイね!

暑い!

今日も金沢でした。今週は良く行くなぁ。

土曜日また金沢ですけど・・・(笑)。週3回は正直きついっす。

っつぅかぁ~、もうすぐ新年を迎えようと言うこの時期になって



この気温。もう訳が分らないですよ。

しかも用事が終わって帰路に着く夕方での気温です。

金沢来た時は道路に有る温度計で25℃でした。

能登は雨で寒くは無かったですが涼しかったんですけど

金沢来たら晴れてて冬至過ぎましたけど夏日なんですけど・・・(笑)。

暑いのか寒いのか、はっきりして頂きたい。

ミルが熱っぽいから暑いのか?と一瞬自分を疑いましたけど(笑)。

暑いからなのか熱が有るからなのか分りませんが、

結果的に汗かいたので・・・(笑)



風呂入って帰りました(笑)。

1日遅れでしたが、今日も柚子湯でした。

明日から一転冬型になり寒いそうです。

更にこれから2~3日雪が降る模様。

時代の流れにも付いていけませんが、

気候の変動にも付いていけませ~ん。
Posted at 2016/12/22 19:25:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月20日 イイね!

あぁ~

体調悪ぃ・・・

風邪引いてるのに午前中外で仕事して雨に濡れたら尚更・・・

と言う事で昼から抜け出して



お風呂で温まり、温まった時は風邪治った!

と思いますが冷めれば一緒です(笑)。

んで、昼から晴れてるし・・・(爆)。



ミルが外出るときだけ雨降ってんの。

あのぉ~ぼかぁ何か悪い事しましたかね・・・(笑)。

この時期の日本海にしては



波も無い穏やかな天気に、

ミル1人して雨に濡れて風邪悪化してんだな。そう言う気分。

つまり、そう言うことです(核爆)。

ま、もう風呂入っちゃったんで午後からどれだけ晴れようが

更々仕事する気なんて有りませんので



内職をば。

やっぱ、金には糸目を付けないぜ?クラスの内職ともなれば

仕事とはモチベーションが違いますね。

ミル風邪なんか引いてましたっけ?状態(笑)。

2回目のパテ。

1000番位で均してもう1回位パテを盛ればサフです。

でもやっぱしんどい。大人しくして寝ます・・・(爆)。






って言いながら2回目1000番面出し。



パテでも1000番位になると光ってきます。

随分凹みは無くなりましたのでもう1回でパテは仕上がりです。

ココまで来ると楽しくなるんだよね~。それまで最悪です(爆)。

パテ盛ったら今度こそ寝よう(爆)。キリが無い(笑)。
Posted at 2016/12/20 21:41:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ワゴンRプラス ラテラルロッド・ラックマウント交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/300044/car/332592/5541650/note.aspx
何シテル?   11/03 15:52
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    1 2 3
4 5678910
1112131415 1617
1819 2021 2223 24
2526 272829 3031

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 白レガ 17ちゃい (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めて新車を現金で買った記念すべき思い入れのある車です。既に17年経過しましたが飽きる事 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 銀レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
自営業になった時にどうせ乗るなら乗りたい車に乗ろうと買った車です。NAですのであまり期待 ...
スバル プレオ 黒プレ (スバル プレオ)
パジェロミニの後継ホンダZの圧縮抜けによりエッセに、そのエッセの後継車です。クロカンを買 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 黄レガⅡ (スバル レガシィツーリングワゴン)
銀レガのスペアである黄レガⅠ。 その黄レガⅠのスペアがこの黄レガⅡ。 見た目区別が付か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation