• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミル坊@BG5のブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

10月かぁ~。

早いもんで明日から10月突入です。

10月と言えば、

また10月から任意保険値上げだそうで・・・。

なんで値上げ前の支払いじゃないんだろう。

ミルんとこは10月末ぜぇ~んぶまとめてお支払いなのです(笑)。

等級が上がっても微々たる値引きなので値上げで帳消し~。

台数が多い分地味に堪えます。そろそろ払えなくなるなっ!(爆)。

10月といえば、

BBQオフまで2週間切りましたね。

遠方からいらっしゃる方達の準備の為にも

宿泊施設の詳しい場所などは早目に掲示板の方に上げて置きます。

後は運を天に任せて天気を祈るばかりです。



あと、過ごし易くなってきたので

白レガの準備にも取り掛かります。

その為にスピンナハンドル揃えたので

フロントパイプ交換プーリー交換リアエアロ交換

位はやりたいな・・・と(思ってるだけ)(笑)。

ワゴンRプラス君の方も、

エンジンマウントミッションマウント交換します。

プラス君はミルの主力マシンなので近日中に・・・(って思ってるだけ)。

こちらもスピンナー有れば何とかなるべ?と思い

今日部品発注して来ました。それと

夏の間オイル交換していないので家中の車のオイル交換・・・。

どこまで出来るか疑問ですが・・・

まっ、本職が忙しくなるまでにボチボチとやります。




↓パーツレビュー↓


Posted at 2013/09/30 20:21:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月28日 イイね!

秋の味覚

少しずつですが秋めいてきました。

日中はまた暑いですが、夜は寒い程になりました。

ボチボチと秋の味覚も採れ始めてます。

あけび、山菜に分類されるのかな。

甘ぁぃ自然のデザートです。

身近に好きな人が居るので毎年沢山取ってきます。



今年も大漁大漁、もう何回目採ったかな。

毎年自然の恵みに感謝です。

こんな風にバナナの様に房になってなります。



つる科の植物で違う木に巻き付いて高いトコに生ります。



この様に実が熟してぱっくりと割れたら食べごろ・・・。

いやん、恥ずかちぃ・・・(笑)。

秋の味覚、栗もぱっくり・・・、

これからはキノコもシーズンです。

秋の味覚は、えっちぃのが多いなぁ・・・(笑)。

お汁ま○こりの一件から何かがおかしいミルなのでした(笑)。

失礼しました。
Posted at 2013/09/28 21:04:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月24日 イイね!

ミル吹く。

まぁブログにするネタでもないんですが、

色々積み重なりネタとなります。

事の発端は先週かな。

テレビを見ながら飯食ってた時に流れてきたCM

JINROマ○コリのCMでした(注:伏字の場所)。
↑この会社のホームページリンク(CM見れます)。

「ズズっ・・・とお豆さん吸っちゃって」

お豆さん・・・お豆さん・・・お豆さん

「とらぁ~い!お汁マ○コリ・・・」

お汁マ○コリ・・・お汁マ○コリ・・・お汁マ○コリ

この2フレーズでミル撃沈、食事中に吹き出しました(笑)。

それはもう、後片付けの大変な事ったら・・・(爆)。

なに、この宣伝。

何を連想したか深くは言いません。面白すぎでしょ。

んで気に入った訳では有りませんが、

その会社のページにCMアップされてるので

子守しながらニコニコして色々見ていた訳です。

そうしたら痛烈な一言。

「そう言う人だと思わなかった!(笑)」

え?何?ミルってそう言う人よ?(爆)

「お前こそ、そう言う奴だと思わなかったよ!(笑)」

ってミルが冗談っぽく言った途端

嫁がすかさず義母に電話。

そこで義母が放った一言、

「男なんてみんなそんなモン!」

こんなどうでもいい事で、こんなに言われるんだ・・・(笑)。

なんだろう、この蔑まれ感。ミル未体験~。

きっと、コレが積もり重なって癖になるんですな(爆)。

嫌っそんな自分。想像したくない!(笑)。

くだらんっ(爆)。失礼しました。
Posted at 2013/09/24 19:21:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月15日 イイね!

衝撃音

台風ですね。

その台風のせいで、一昨日位から暑さがぶり返して

日中は33℃、夜でも27℃位と大変不快で

蒸し暑い日が続きました。

その蒸し暑さが夜も持続して昨夜は余り眠れず、

今日の朝方雨が降り始めて多少涼しくなったかな。。。

と思い、録画したテレビを見ながら優雅な日曜日を過ごしてたら(笑)

突然のかなりデカイ衝撃音×2。

マジで何か爆発したのかと思いました。

慌てて雨の中外へ飛び出して状況を確認したら



車が事故ってました。

現場は、ミルん家から20m位離れた寺院の石垣へ突っ込んだ模様。

単独事故で、誰も怪我をしなかった様です。

しかも現場は警察の駐在所の斜め前でした(笑)。

車の破損状態は酷く、右側面全体、右フロント足回り大破。

修理可能だとは思いますが、フロントのアームやショック類が折れて

かなり後ろ&内側へ押されており、左まで逝ってそうな勢い。

それにプラスして広範囲の板金塗装も有るので凄い金額になりそうね。

車両保険入ってない限り廃車でしょうな。ミルなら直さないと思います。

大金払って直してもフロントだしね。その車に拘るのであれば、

修理代より高く付いても追金して同じ車買うに一票かな。
 
BGなら買えないので修理かも・・・(変態)(笑)。

しかし大きな車でよかったね。良(新し)い車で勿体無いけど・・・。


台風も上陸目前で既に雨風が酷い地域がニュースで報じられておりますが、

ミルんトコは今晩遅く~明日の昼過ぎ位がピークの様です。

皆さんも最大限警戒して下さいね。

三重なんて雨量予想500mmとかでしたね(北陸は半分です)。

Posted at 2013/09/15 18:49:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月12日 イイね!

試験入浴・・・

仕事で金沢へ行ったので

10月開催オフ宿泊先のお風呂に

試験入浴してきました(笑)。今日の相棒は銀レガちゃん。 

 

ササッと用事を済ませ昼の1時半位だったでしょうかね。

入浴している人がだぁ~れも居ませんでした。

今日が蒸し暑くて30℃位有ったのも関係しているかも知れませんが・・・。

300円で独り占め出来る大浴場は最高の贅沢。

コレだから平日昼間は止められない。

コレで呑めれば最高なんだけど(笑)。

真面目な話、

そんなにびっくりする大浴場では有りませんが必要十分な広さです。

いつも行っていた湯涌総湯より広く50円安い!。

しかもミルの移動経路からすれば通り道、湯涌よりかなり近い。

良い穴場見つけたなぁ。

これから寒くなる秋冬に結構通いそうな予感(笑)。


あと、それと

BBQ当日駐車場の使用許可正式に頂いて来ましたので、

朝から遠慮なく宿に車を止める事が出来ます。オフ会もOK。

夜は宿泊するので夜止めれて当然なんですが。

あと、前日入りする方は

ココで300円払えば入浴する事も出来ますので

ぼんぼり祭りに行く前に入浴されてもいいと思いますヨ。

ちなみに、宿泊すれば入浴料は必要なく、

自分で入浴セット等を持参すれば宿泊費用から500円安くなります。

持参した方がお得です(アメニティ無しプラン)。

日帰り入浴の場合は入浴セットを持参しないと

備え付けの物は有りません(現地で売ってますけど)。

開催までもう1ヶ月位になりましたね~。
Posted at 2013/09/12 21:39:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ワゴンRプラス ラテラルロッド・ラックマウント交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/300044/car/332592/5541650/note.aspx
何シテル?   11/03 15:52
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234 5 67
891011 121314
15161718192021
2223 24252627 28
29 30     

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 白レガ 17ちゃい (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めて新車を現金で買った記念すべき思い入れのある車です。既に17年経過しましたが飽きる事 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 銀レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
自営業になった時にどうせ乗るなら乗りたい車に乗ろうと買った車です。NAですのであまり期待 ...
スバル プレオ 黒プレ (スバル プレオ)
パジェロミニの後継ホンダZの圧縮抜けによりエッセに、そのエッセの後継車です。クロカンを買 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 黄レガⅡ (スバル レガシィツーリングワゴン)
銀レガのスペアである黄レガⅠ。 その黄レガⅠのスペアがこの黄レガⅡ。 見た目区別が付か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation