• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミル坊@BG5のブログ一覧

2010年09月19日 イイね!

今月のいろいろ

をまとめて書きます。

まず、8月の終わりごろ位だったかしら。。。

9月の車検を前にワゴンR+のATのオイルパンカチ割りました(笑)。

銀レガに続き2年ぶり2回目(2台目)で御座います。

銀レガは車高が低いので仕方ないのですが・・・

それに懲りている私は車高を下げずにワゴンR+は乗って来た訳ですが

結果としてはどの道当たるんだね!の巻きでした(笑)。

今回は時期が時期なだけに①クソ暑い②メンドクサイ③クソ忙しい

を理由に今回は丸投げで車屋サンにお願いしました(笑)。


-----------------------------------------------------------

話は変わりまして・・・

9月が忙しい一番の理由は友人の結婚式で

オーストラリアに行くからでありまして・・・。

「和装で頼む!」との御要望だったので男物、女物の着物持参です。

何をどうしても1週間位は休まないと行けない為

色々都合を付けなければならず休み無し・・・(疲)。

「泊る所は手配して有るよ」 

との友人の言葉を鵜呑みにして何も準備をしないで旅立った訳ですが、

着いてびっくり、ホテルじゃなくてバンガロー?1棟貸切で、3食自炊。

「ホテルじゃないの???ここに4人で自炊して泊れと?(笑)。」

合コンのキャンプでも有るまいし。。。楽しくも何とも無いべ?(爆)

しかも言葉も通じない・・・挙句車が無いと買い物も出来ないんですが?(笑)

そんな状況で自炊可能ですか?無理だべさ(笑)。

ですが、オーストラリアにも救世主が。。。

奇跡的にコンビニが有るのです。日本のように沢山は有りませんけど。

んで結局マウンテンバイクでコンビニに行きゴハン物を買い漁る日々。

オーストラリアに行って何食べた?って聞かれると・・・。

「コンビニゴハン」・・・以上(虚)。

味に関しては何も言わない事にしておきます。食べれただけ良かった(笑)。

んで結局・・・

石川→東京(1泊)

東京→オーストラリア(3泊)

オーストラリア→東京(1泊)

東京→石川

で3泊6日の旅でした。結論から申しますとほとんど移動時間です(笑)。

そんな中で一番楽しかったのが免税ショッピング。

酒・タバコ・化粧品・ブランド品などなど。

私が結婚する訳ではないのにヤケに餞別が多いなぁと思ったら。。。

「免税店でタバコ買ってきて~」のリクエストが第一位でした。

こんな所にも増税のしわ寄せが・・・(笑)。

私はやタバコめちゃいましたので・・・自分へのお土産は

酒!酒!酒!+かなり妖しい大人の民芸品でした(笑)。

男は道具にこだわりを持たないと!(アハン)

と言う訳で税関で足止めを食らったのは言うまでも有りません(自業自得)。

同行した皆さんにお願いして頼まれていたお酒やらタバコやら化粧品やら・・・

持って頂いてシコタマ買い込んで帰りましたとさ。最終的に・・・旅費やら何やらで

80人程の諭吉さんが旅立って逝かれました。もう年内身動出来ませんわぁ(泣)

Posted at 2010/09/19 01:09:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ワゴンRプラス ラテラルロッド・ラックマウント交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/300044/car/332592/5541650/note.aspx
何シテル?   11/03 15:52
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 白レガ 17ちゃい (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めて新車を現金で買った記念すべき思い入れのある車です。既に17年経過しましたが飽きる事 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 銀レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
自営業になった時にどうせ乗るなら乗りたい車に乗ろうと買った車です。NAですのであまり期待 ...
スバル プレオ 黒プレ (スバル プレオ)
パジェロミニの後継ホンダZの圧縮抜けによりエッセに、そのエッセの後継車です。クロカンを買 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 黄レガⅡ (スバル レガシィツーリングワゴン)
銀レガのスペアである黄レガⅠ。 その黄レガⅠのスペアがこの黄レガⅡ。 見た目区別が付か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation