• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミル坊@BG5のブログ一覧

2010年04月26日 イイね!

続・ろくでもないこと。

先日ようやく前年度の仕事が終わり一段落。

日を改めて色々とお世話になった取引先の社長さんと複数人で楽しく会食しました。

さてそこまでは良いんです。
じゃぁ何が悪いかって?。。。別に私が飲酒運転とかした訳では有りませんよ(笑)。

当然飲んでるんで家の相方に私の車で送り迎いを頼んだ訳です。
まぁ良く見かける風景です。。。その通り!家に帰ってもめるパターンです(笑)。

私の車に帰り道の方向が同じ3人が乗り家の相方が運転。もちろん飲んでませんよ。

私が助手席だった訳ですが、帰り道ふと異変に気付き
「ちょっと止まって貰える?」
と言いましたが既に遅かった。

夜の9時過ぎてですよ?。速度違反の取締りって。。。有り得ん!。速度違反の取締りなんて原則隠れて取り締まるなと言う原則が有った訳です。なのに真っ暗闇でレーダー仕掛けて、脇道から反射ベスト装着の光る棒を持った複数のK官が出て来るなんて卑怯だろ~どう考えても。速度違反よりあなた達のしている事の方が危なくね?暗闇から突然車の前に飛び出すんだから。

え~そうですとも。速度違反は悪い事でしょうよ。ですが、誰も走っていない田舎道多少オーバーしていたとしても誰に迷惑掛けました?。百歩譲ってもし私が事故で死んでもK察に責任取れって言いませんよ。って誰もあなたたちにそんな事期待してませんって。

まぁ酔っ払いを複数乗せている訳ですので、当然飲酒の検査もされ、速度違反の切符も切られ、折角気持ちよく飲んで酔っているのに20分以上犯罪者のような扱いをされて踏んだり蹴ったり。その後の車内の雰囲気の悪い事悪い事(笑)。当然ですわなぁ。私の免許は傷は付かなかった訳なんですが、頼んだ私が罰金を払う羽目になったのは言うまでも有りません(笑)。
Posted at 2010/04/26 21:19:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月20日 イイね!

御褒美。

色々有りましたが何とか年度末を無事に?乗り越える事が出来た御褒美に・・・

初めて専用設計なオイルを買って見ました。
結構前評判は良さげで交換が楽しみです。
 
なんともバブリーな値段×2缶(笑)。普段だと手が出ないですねぇ。

あと大量のオイルエレメント。一体誰への御褒美なんだか・・・
 
とりあえず白レガには入れる予定。
NAには硬すぎるかなぁと思案中ですが多分入れます(笑)。
これから暑いんで大丈夫でしょう。

んでNAの銀レガのタワーバーをターボ用からNA用に変更。
後日ロワアームバーも取り付けるので、あまり意味は有りませんがクスコに統一。
 
平べったいのでエンジンルームでも目立ちますね。

んで白レガのリアにカーゴステップパネルを取り付けました。
 
偶然新品が手に入ったのと、後日リアアンダーを取り付けるため傷を隠したかった?んです(笑)。

これから陽気の良い間に今までの鬱憤を晴らすべく精力的に作業して行きます。
まず・・・
白・銀レガのオイル交換
銀レガのロワアームバー装着
白レガのリアアンダー塗装・装着、
欲を言えばサイドステップも・・・欲しい!(笑)。お金が有ったら。。。ね(爆)。

・・・と大散財済みで当分貧乏確定なミル坊でした。

↓パーツレビュー↓

CUSCO BG NA用オーバルシャフトフロントタワーバー
NAKATOMI スポットヒーター SPH-860
スバル BG C型オプション リアカーゴステップパネル
CFC COMPANY LIMITED BE-UP BOXER 15W60 SM
ES-POWER エイシン オイルエレメント
Posted at 2010/04/20 22:01:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月15日 イイね!

ようやく・・・

ようやく年度末を乗り越えて多少は余裕が出てきた今日この頃。
仕事帰りにブラリお花見。

わざわざお花見の名所に見に行くほど余裕も無いので近所で済ませましたが綺麗でした。 久しぶりの心休まるひと時でした。って病んでるなぁ~!(爆)

以下愚痴=言い訳とも言います。
今年の年度末の連続する最悪な出来事。
少し癒えた今だから笑って書けますが当時は本人大騒動だったんですよ(笑)。
なんと言っても最悪だったのは、
「右手中指の先剥離骨折&ツメ潰れ」。右手なので何をするにも不都合。物を握れないなど仕事に支障がでる。。。って自業自得(笑)

それに加えて
「風邪をこじらせる」。思い切って休めれば酷くならずに済んだかもしれませんが、休めない上に熱が下がらないまま仕事をしていたら、肺炎&喘息を併発。それでも仕事をしてタバコ吸っていたら「いい加減にしないと死にますよ?」って医者に言われました。それでタバコを止める(笑)。

次に
私の一つ後輩の「病死」。これは疲れて気力・体力が消耗していた私にはとてもショックで、自力で葬儀に出ることが出来ず人を頼みました。私がタバコを止めた大きなきっかけの一つです。

更に追い討ちを掛けるように
「取引先の倒産」。これはなんともし難いですけど、家も200万程度被害をかぶってますので危うく年度末のお金が回らず家まで逝く所でしたよ(笑)えてない)。家もそろそろ身の振り方考えておかないとなぁとしみじみ。

んで私的には一番のショックな事件。
「オフ会に参加できない!」です。まぁ骨折&風邪&年度末の最悪条件下では有りましたが、たった半日の休みすら取れないとはなんとも情けないです。それを目標に風邪を引こうが頑張ってきたのに・・・たった半日現場を任せられないなんて私は一体何のために従業員にお給料払っているのでしょうか?2ヶ月くらい休み無しなんだから半日くらい休ませてくれよ!って感じです(本音)。

結局参加できないって諦めた瞬間風邪で寝込みました(爆)。気力で持っていた様なものなので働く気力がなくなったんでしょうね(笑)。

愚痴はその辺にして、
その間色々付けたり交換したりした物を一度に御紹介(笑)。
 
★パーツレビュー。

銀レガETC
銀レガリアアンダースポイラー。
銀レガUSテール(輸出テール)。
銀レガ軽量アルミ削り出しナット。
白レガオーディオ交換。

★整備手帳。

銀レガUS(輸出)テール装着
白レガDEH-P630に交換
Posted at 2010/04/15 21:31:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ワゴンRプラス ラテラルロッド・ラックマウント交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/300044/car/332592/5541650/note.aspx
何シテル?   11/03 15:52
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314 151617
1819 2021222324
25 2627282930 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 白レガ 17ちゃい (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めて新車を現金で買った記念すべき思い入れのある車です。既に17年経過しましたが飽きる事 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 銀レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
自営業になった時にどうせ乗るなら乗りたい車に乗ろうと買った車です。NAですのであまり期待 ...
スバル プレオ 黒プレ (スバル プレオ)
パジェロミニの後継ホンダZの圧縮抜けによりエッセに、そのエッセの後継車です。クロカンを買 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 黄レガⅡ (スバル レガシィツーリングワゴン)
銀レガのスペアである黄レガⅠ。 その黄レガⅠのスペアがこの黄レガⅡ。 見た目区別が付か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation