• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミル坊@BG5のブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

サクッと・・・

4~5日行ってきます(笑)。



この糞暑い中、涼しいし何もしなくて良いし。最高だべ。

ってか、今日はそんなに暑く無いんですけど、

現場でしゃがんだら立てなくなりました。

しばらく休んだらその場では直ったんですけど、

風邪でも無いのに熱っぽいしクラクラするので病院に行ったら

即入院でした(笑)。って言われても準備も有るんで一旦帰ります。

って帰ってきましたが。


先週の怒涛の一週間の疲れが時差で出たんだなぁ・・・。


ミルさんあんたもう若くないんだから・・・

無理したら大事になりますからね。


と自分より若い医者に言われ地味に凹みました。

そっか、ミルは働き過ぎなんだな~(思い当たる節が多過ぎ(笑))。

家で養生してても片時もじっとしてないし入院が一番です。

仕事人間にも休養が必要ですな(爆)。

ポジティブに考えれば涼しいし、3食飯出るし、パソコン持ちこめるし、

どこか痛い訳でも無いし、白衣のおばちゃん沢山居るし。

最高と言う事にしましょう。

点滴に毎日通院するのが面倒なんで入院、その程度です。

ま、大事じゃないんで楽しんで養生してきます(爆)。

Posted at 2017/07/27 12:22:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月25日 イイね!

怒涛の1週間。

日曜にゆっき~が来てた頃までは良かった&楽しかった。

その3連休明けに地元の祭り。

ってか3連休明けに更に祭りで2日休める人って居るの?(笑)。

5連休じゃん。事前に分ってたとは言え、

時間的に休めたり休めなかったりします。

いつも休んで遊んでるみたいに見えるかもしれませんが、

遊んでるようで働いてるんです。それも大事な仕事(笑)。

ま、祭りも想定範囲かな。

問題は3連休で帰るだろ?って思ってたら、

今週一杯保育園休んだから!

(金払ってるんだから無意味に長期休むなよ(本音)。)

って喉元まで出かけましたが堪えました。結果、

それとあれとこれが重なっててんやわんや。
(海、祭、誕生日、BBQ、仕事、畑)。

今が何曜日なのか良く分らないまま落ち着いたら今日でした(爆)。

ま、なんとなくでも無事に乗り越えられて良かった。

まだ良く何がどうだったか分ってませんが(核爆)。

これで兎に角普通の生活に戻りました。


その糞忙しい時にエッセ君で移動してたんですが、

その日は道路脇の温度計で37℃とかの超猛暑。

暑過ぎなのかそもそもエアコンが効かないのか

分りませんが、兎に角暑かった。

と言う事で落ち着いた今日、オイル交換やらまとめて作業しました。

コンプレッサーオイルも注入してガスチャージしてきました。



今日は雨でしたが、気温が30℃無いのでここぞとばかりに(笑)。



プラスくん、プレオくん、スペース君も同時にオイル&エレメント交換。

もう途中から手も汚いので画像無いです(笑)。



泡立っちゃって賞味期限切れてました。

もっとマメに交換しないとなぁと思いつつあまりの暑さに

ついつい違う車に乗っては作業から逃げてました(笑)。

結局全部まとめてやらないといけなくなるだけですけど。

分っちゃいるんだけどね~。

こんだけやってもまだBGに手が回らなぁ~い(爆)。

夏オフはプラスくんかスペース君だな・・・(笑)。

仕方ないべさ(自己暗示)。





Posted at 2017/07/25 18:41:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

余計酷くなった?

今日は雨です。昨日まで暑かった分少し涼しく感じるかな。



今日、明日はゆっき~とで~となので昨日中にノルマを(笑)。

大きな車導入なのでミルが金沢まで迎えに行く必要が無くなった・・・

筈なんですが、

「ベビーカーと歩行器忘れた。取って来て。」



なんでそうなる。結局200キロ走りました(爆)。

忘れたなら気付いた時点で取りに戻れば良いと思いません?。

ふつーそうするよ(笑)。乗る車が変わっただけでやってる事変わんね。

ま、コレをノルマと思えば作業自体は楽なんですが。



暑いので帰りに風呂入って余計に汗だくになって帰りました(笑)。

さ、今日はデートだ。楽しみましょう。うわきうわき(爆)。



Posted at 2017/07/16 08:50:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

異常だね・・・

天気がコロコロ変わる。

暑い寒いもそうだけど、雨が降ってる所と降って無い所が

線を引いたようにはっきり分かれてます。

ミル自宅は大雨で洪水一歩手前。別荘は雨降らず。

今日も自宅を出る時は大雨でしたが、

畑へ行ったら晴れてて30℃(笑)。訳が分りません。

畑は晴れてたので畑の裏山で梅を採ってきました。




採ろうと思えばコレの2倍3倍は楽に有りますが、

世話が出来ないので残りは放置します。

コレだけでも140~150キロ有ります。

今年は暖かくなる頃に寒かったり、雨の有る時期に全く降らなかったり

して、梅は不作と言われてますが、家は結構良かったな。

去年の方が良くなかったです。


そして帰りに川へ鮎釣りに。

こちらも雨が全く降らず川が干上がっていて解禁日の釣果は

全然ダメでしたが、一雨降って増水して多少良くなりました。

数はそれ程でも有りませんが型が良くなった。



でも短い時間だったので釣れた方です。



川も家の近所の川は大雨でド濁りの濁流ですが、

雨の降っていない所の川へ行くとちょうど良い釣り頃の状態です。

家が雨でも畑は晴れてる、その反対も有りますが

ココ近年天候が極端になって来ました。

ホント、何事もちょうど良い塩梅って難しいんですな。

ちょうどが一番(笑)。
Posted at 2017/07/03 20:45:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ワゴンRプラス ラテラルロッド・ラックマウント交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/300044/car/332592/5541650/note.aspx
何シテル?   11/03 15:52
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
2324 2526 272829
3031     

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 白レガ 17ちゃい (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めて新車を現金で買った記念すべき思い入れのある車です。既に17年経過しましたが飽きる事 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 銀レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
自営業になった時にどうせ乗るなら乗りたい車に乗ろうと買った車です。NAですのであまり期待 ...
スバル プレオ 黒プレ (スバル プレオ)
パジェロミニの後継ホンダZの圧縮抜けによりエッセに、そのエッセの後継車です。クロカンを買 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 黄レガⅡ (スバル レガシィツーリングワゴン)
銀レガのスペアである黄レガⅠ。 その黄レガⅠのスペアがこの黄レガⅡ。 見た目区別が付か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation