• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミル坊@BG5のブログ一覧

2011年02月12日 イイね!

禁欲生活

もう2月も中頃に差し掛かりましたね

毎年の事ですが、この時期の時間は経つのが早いです。

今年も毎度のごとくこの時期は身動きが取れないですが、

そんなこの時期だからこそ禁欲生活始めました(笑)。


忙しいとその分そちらには気が回らないので

いろんな意味で苦しみから逃れやすいからです。


全ての始まりは、

去年の今頃から続く禁煙で

これが今まで生活をガラリと変えた元凶で有ります。

禁煙した事により

飲酒しながら食べるようになったんです。

今までは飲んでもあまり食べなかった人だったんですが、

禁煙してからは飲んでガッツリ食べるようになり、

さらに年末年始の忘年会新年会での暴飲暴食が続き・・・

このままでは。。。と思い一念発起。

物はついでと生活習慣の改善にもチャレンジ。

「禁煙」に続き「禁酒」

禁酒に加えて炭水化物も排除して

禁煙した事によって増えた体重も落としてしまえ!と

思いたった訳です。

炭水化物を排除すると言う事は、

お酒はもちろん、ゴハンや麺類、パンなどの穀物類を

食事から排除するという事です。

まず外食できないです(笑)。お惣菜もほぼNGです。

仕事が暇な時期ではまず耐えられないと思います。

ちなみに炭水化物最後の日に立ち寄った道の駅。 

美味かったなぁ。。。ってどんだけ雪積もってんだよ(笑)。

忙しいこの時期ならではの強攻策です。 ですが

何が楽しくて生活しているのか見失いました・・・。


開始は前のブログにも書きました

毎年恒例の新年会の後からです。

最後のお酒と言う事で散々飲みましたよそりゃ(笑)。

1月10日からこの地獄のような生活を続け

2月7日で4週間経ち・・・その効果はいかに?

結果はなんと4週間で体重が6kg落ちました。

週に一度の計測なので5週間目の2月14日の計測はまだですが。

今までどんだけ不摂生だったんだよ・・・と思い知らされます。

いつまでも若くないですし、いつまでも若い頃のままの生活習慣では

居られないと分かっていましたが、いつ行うかが問題でした。

せっかくきっかけを掴んだのでしばらくこのまま禁欲生活を続けようと思います。

禁煙による増量分は1ヶ月で大体落とせたので

目標は仕事の忙しいのが終わる年度末くらいまでに

社会人になってから増えた体重分を落としてしまう事(目標は大きく)。
 
車の軽量化に金掛けるなら自分が痩せれば

お金も節約、体も健康、良いことばかり。

タバコ代や酒代もいらずお小遣いに不自由しないぞ!

と挫折しそうな自分に言い聞かせてマス(笑)。

そのお小遣いを見越して、

白レガのリアの対向2ポットをお友達からゲット(笑)。


315mmの大径ローターなので銀レガのよりも効果は有りそう。

とりあえず暖かくなって仕事が暇になったら取り付けマス。

これで白レガ、銀レガ共に前後対向キャリパーになります。

後にブレンボ化して黄レガに対向キャリパー移植。。。

が今年の目標・・・できるかしら。

それだけを励みに働いてマス。がんばりマス。

Posted at 2011/02/12 00:14:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ワゴンRプラス ラテラルロッド・ラックマウント交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/300044/car/332592/5541650/note.aspx
何シテル?   11/03 15:52
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
20212223242526
2728     

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 白レガ 17ちゃい (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めて新車を現金で買った記念すべき思い入れのある車です。既に17年経過しましたが飽きる事 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 銀レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
自営業になった時にどうせ乗るなら乗りたい車に乗ろうと買った車です。NAですのであまり期待 ...
スバル プレオ 黒プレ (スバル プレオ)
パジェロミニの後継ホンダZの圧縮抜けによりエッセに、そのエッセの後継車です。クロカンを買 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 黄レガⅡ (スバル レガシィツーリングワゴン)
銀レガのスペアである黄レガⅠ。 その黄レガⅠのスペアがこの黄レガⅡ。 見た目区別が付か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation