• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらもっちのブログ一覧

2024年04月21日 イイね!

新しいホイールに使ってみたい(^o^)

この記事は、【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画!について書いています。


奥までしっかり洗えるか試したいですね~😄
Posted at 2024/04/21 20:54:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月10日 イイね!

自分も気をつけたいと思った件

自分も気をつけたいと思った件先日、ちょっと頼まれた物を届けにとあるクルマ屋さんに行った際の出来事。

個人的には、届け物ついでに差入れ&タイヤ以外を春仕様にしたのを見せて帰ろうとしてたのですが、同じクルマのお客さんがきて、やりたい事の相談かな〜と思って、一緒に聞いてたらほぼ間髪なく自分のお話をされること約2時間(笑)

その間に、今後したい作業の話は、約5分くらい(笑)

「会話のキャッチボール」

それを自覚していないのかわざとなのか、自分はお客様だからという認識なのか、はたまた学生時代からの交友関係不足からくるものなのか。

傾向的に高学歴でその高学歴を笠に着てプライドの高い人に多く感じます。

きちんとキャッチボールが出来てるなら話をしてても疲れないのでしょうが(笑)

クルマ屋さんは、スッキリして帰って頂けるなら良いと言ってたけど2時間は...(^_^;)

一緒に聞いてて脳ストレスが半端ない(笑)

強制的に脳に情報をインストールされるとこんな感じなのだろうかw

途中で帰れば良いだけなのだが機会を逃してしまった(^_^;)

その方が帰ってから、クルマ屋さんと少し話をしたが、毎回、自分の話を2〜3時間されるそうで自分も気をつけようと思った(^_^;)

同じタイプの方がもう1人同じクルマに乗ってる人でいると...

自分も拗らせたオッサンにならないようにしようと思った1日でした(笑)

会話はキャッチボールが大事ですよ~(笑)


Posted at 2024/03/10 22:53:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年02月17日 イイね!

北米純正エアクリBOX一式の代理購入について

北米純正エアクリBOX一式につきまして、今後アメリカの会社からの代理購入等の依頼をされても、お断りさせて頂きますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

自分で出来ない方は、仲の良い知り合いやどこかやってくれそうな業者かショップさんなどに代行手数料を払って頼むか、ヤフオクに出たら買うかなど対応してください

日本とは法律や常識が違う国ですので、様々なリスクや英語での説明、納品まで日数が伴いますので慈善では到底出来ない事です

私は職業上、手数料を頂く事が出来ません

よろしくお願いいたします〜









Posted at 2024/02/18 12:03:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月07日 イイね!

スノーボードウェアの不思議な話

スノーボードウェアの不思議な話いつもは雪かき用に使っている20年近く前に買ったBURTONのボードウェアを来て、ボードに行ったのですが、前から気に入らなかったワッペンを今日外してみたら不思議なことがw


それはTHE NORTH FACEの刺繍が隠れてたんですよw

なので、他の所も取ってみたら、


腕の所もTHE NORTH FACEの刺繍がw



背中も取ったらやっぱり刺繍がw


もうね、パッと見THE NORTH FACEのウェアになりましたわw


後ろはこんな感じw

なんかクルマのOEMみたいだな~。
しかし、BURTONとTHE NORTH FACEは当時そんな関係だったのかな?

詳しい人居ないかな〜!?


Posted at 2024/02/07 22:40:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月07日 イイね!

祝・みんカラ歴16年!

祝・みんカラ歴16年!2月7日でみんカラを始めて16年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

何だかんだ飽きずに弄ってる気がしますw
◯RA-Rの後期バンパー化&付随する部品
◯STIドライカーボンエアロミラーカバー
◯ブレーキパッド&ローターリフレッシュ
◯NBR SPORTのバリス風なカーボンエアシュラウド
◯北米純正のエアクリBOX一式

春になったら新しいホイールになりますw

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2024/02/07 08:48:43 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/360365/car/2003744/profile.aspx
何シテル?   10/13 06:29
色々な方の素敵なおクルマを拝見しながら弄ってたりしてます(≧∇≦) 変態さん達に毒されて日々物欲との闘いです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ラジエター導風板の作製。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 06:30:19
【熱対策】自作ラジエター導風板導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 20:20:14
戦士ってのは最後まで立っていた奴が勝つんだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 22:23:13

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーフォレスト号(略してブルフォレちゃん) (スバル WRX STI)
2015年7月5日(日)に注文🎵 WRXSTIのB型 人生初の新車です🎵 グレードは ...
スバル シフォンカスタム シーラちゃん (スバル シフォンカスタム)
前車のライフJB1の車検を取ろうと思ったら、エンジンルーム内のブレーキラインの腐食が発覚 ...
スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
9年間でフォレスターが15万キロを超え、今年車検なので憧れのWRX STI タイプSを ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
親父のあがりのクルマです(^^)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation