• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらもっちのブログ一覧

2019年06月30日 イイね!

皆さんならどっち(*´ー`*)?

今週もお疲れさまです(^^)

ボーナスも出てウハウハなハズが嫁に財布を握られているのでこれといって変化がない今日この頃ですw

さて、ブログも特に大きなネタがなく2週間経ってしまいましたw

やったと言えば

クスコのパワーブレース、リアラテラル・スタビと


S207についているスタビリンクを装着したことw

家でやろうとしたのですが、何個かの問題をクリア出来なさそうだったので知り合いの車屋にリフトが空いてる時間と日にちを確認して平日の休みを利用して行きました(^o^;)


オーソライズRの場合、赤丸のナットを締めようと思っても、マフラーのフランジと隙間が2~3mmと無さすぎて締めれない(^o^;)

画像はマフラーハンガーを外して、ミッションジャッキでマフラーを支えながら下げています(^o^;)


左側に至っては部品を削らないと入れれませんでした(^o^;)

改めて道具の偉大さに感謝ですw

補強したいのかいなしたいのか半々な状態になっていますが、直進安定性は上がりました(^o^;)

以前まではリアが少しふらつく感じでしたがパワーブレースをつけたことによりビシっとふらつかなく私のように真面目な性格にw

フロントのスタビブッシュもS207のに替えてみたい気もしますがしばらく乗ってから考えますw


あとは、とある平日の立体駐車場で写真撮影w


全く車が来ないのでスロープ使って一瞬だけ撮影w


家の近所に乃が美が出来てたので買ってみたりw
甘い&ふわモチ(*´ー`*)
子供からおじいちゃんまで食べれますね(^^)

金曜日は会社の先輩からタダ券貰ってたのですが期限が間もなくだったので嫁と外食にw

これがタダ券でタダになりました(*´ー`*)


私はカツ丼とそばをw

そして、土曜日は少しリアの感触を確めに裏庭にw

早朝1時間ほど散歩してましたw

リアの感触は良かったというか気にならなかったw

どっちかというとフロントが気になったw

エンジンの不調も一切ありませんでした(^^)


うーむ、次どうしようかな~( ̄▽ ̄;)


そして、10時からは嫁車のシーラちゃんの12ヶ月点検です(^^)

これといって気になる所は何もないのですが、D担当者から電話でリコール対象だから12ヶ月点検と一緒に併せてやるので昼前位までかかりますという話だったので、代車でるのかな?と思ったら出ないし、1時間位で終わりました(^o^;)

洗車もキレイにしてるので毎回いらないと言っていますw

予想より早く終わったのでリコールもあるって聞いててそれは終わったんですか?と聞いたら確認しますとなって結論は担当者の勘違いだったそうです(^o^;)

最近、リコールばっかりあるからワケわかんなくなってるのかな?

メーカーのしわ寄せがくる販売店も大変ですな( ̄▽ ̄;)


お土産にキーホルダーを渡されましたw


キーホルダーとしてつけてると開いてきて危ないと思うので回収になるんじゃないかと思ってますと言われました(^o^;)

さて、とりとめのないことを書いてますが、ブログタイトルについてです。

ボーナスも入り嫁にはこれから弄りたい箇所と金額を説明していますw

いずれも10万超えコース( ̄▽ ̄;)

出来れば両方やりたい(^o^;)
たがしかし1つだけと言われました( ̄▽ ̄;)

①ローターとパッド交換
理由:ローターが段つきになってきたのと左前だけこのように部分で深くえぐれて削れた状態になってしまったため(^o^;)


②プラグ7番へ交換とオカダプラズマ
理由:メタキャタ&フェーズ2いれてるのですが、プラグが純正6番のままなためと約74,000kmなのでそろそろ良いかな?と。

さあ皆で考えようw
懐かしいw

一応、どっちも必須だと思っていますw
多分、ローター&パッド、プラグだけ交換としそうな気がしますw

おしまい🎵
Posted at 2019/06/30 21:01:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月27日 イイね!

梅雨時期だからこそ弾き具合を(^^)

Posted at 2019/06/27 20:15:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月21日 イイね!

今の世の中何があるかわからん😭💦💦

この記事は、REIZ TRADING 総額100万円!!! モニターキャンペーン♪♪♪ 第1弾!について書いています。

嫁の車に何も付いてないのでよろしくお願いいたします(*´ー`*)


Posted at 2019/06/21 21:02:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月17日 イイね!

2週間をズバババっとw

おはようございます(^^)

今週も始まりましたね(^o^;)
青森は雨で憂鬱な朝ですw

さて、先々週は

6月7日に青森にもコメダ珈琲が出来ました(^^)v


その他にもLOFTや


リンガーハット、はなまるうどんなど出来て少し都会に近づいたような気がしますw


後は、7月5日からエヴァンゲリオン展が青森でありますが、そのチケットが到着しました(^^)v
画像の写真は頼まれ物ですw

自分用の初号機カラーの金魚ねぶたを組み立てますw
っていうか組み立て式とか案内に書いてないし(^o^;)
組み立てにはボンドが必要です(^o^;)

会社の先輩の誕生日に合わせて作ったのはプレゼントしちゃいましたがw

6月10日の月曜日は日曜日が仕事だった分のお休みで洗車をしました~(^^)

やっぱり洗車フォームガンは便利です(^^)vすぐにアワアワ(^^)


使ったタオルはしばしここにw

同時進行で

クスコのリアラテラルスタビ


にアンダーコートをスプレーしました。

取り付けようと説明書に従いスタビリンクのナットを外す・・・外・す・・・あれ、外れない・・・556をかけるも外れない・・・

塩カルで錆びてる・・・力を入れたら、六角の穴がバカになり・・・違う戦法でいけないかやったらリンクついたままスタビとめてるプレートが外れ・・・親父と2人で復旧作業に( ̄▽ ̄;)

何をしていたんだ??午前中になってしまいましたw

このまま1日が終わるのも嫌だったので

黒石に行き写真部活動w
黒石りんご史料館です(^^)


ジブリに出てきそうな雰囲気ですw
個人的にはまっくろくろすけがきっといるw

そして、6月15日の土曜日は山形ツーリングという事で8時に北上金ヶ崎PAに集合でした(^^)

家を5時40分に出発しました(^^)v


今回も幹事たべさんのお手製しおり(*´ー`*)
ありがとうございます(^^)

集合した後はカルガモ走行で山形へ

天気はあいにくでしたが、まずは山形観光物産館で腹ごしらえw


駄弁ったり楽しみましたw
何かイベントですか?や写真撮影して良いか声かけられたりしていましたw


昼飯は板そばと


米沢牛ステーキ丼は高くて食えないのでw


フィレステーキ丼を食す(^^)

団体の予約があったみたいでローストビーフ丼が大量に(^o^;)

凄い待たされた(^o^;)

肉は柔らかかったのですが常温でした(^o^;)ザンネン


久しぶりに抹茶のソフトクリームを食べたw

嫁のお土産に

さくらんぼと


米沢牛入りのメンチカツとハンバーグを買いました(^^)v

その後は、蔵王エコーラインへ

嵐のような雨と風で視界不良ですw


建物に避難w


宮城県側に下りみちのく湖畔公園へ
ここでも駄弁り15時に山形、宮城組とは解散(^^)


長者原SAで岩手組とも解散しました(^^)


850kmの日帰り旅でしたw

帰った後は、

フロントの虫だけ取りましたw

その後はもれなくバタンキューw

日曜日はディーラーに部品を取りにw

窓を開けて出発したら、車内をパタパタと蛾が(^o^;)
トランクのオープンボタンになるという珍事w


小物を回収してきましたw


父の日用のバラを貰ったので親父にプレゼントw


ハンディツール入れももらいましたw

今回の山形ツーリングではアイドル不調や加速後の変なエンジンブレーキはなく、エンジンフィーリングも滑らかでした(^^)

2次エアを吸ってたという事で間違いないと思います(^^)

きっとオイルキャッチタンクのホースかな?と思います。

ホースバンドとかしてなかったのでいつの間にかユルユルになってました(^o^;)

何シテルでアドバイス頂いた方誠にありがとうございました(^^)v

おしまい🎵
Posted at 2019/06/17 07:32:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年06月15日 イイね!

55周年おめでとうございます(*´ー`*)

この記事は、【創立記念日】エーモン工業55周年!プレゼント企画!について書いています。

いつもお世話になっているメーカー様です(*´ー`*)
Posted at 2019/06/15 01:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/360365/car/2003744/profile.aspx
何シテル?   10/13 06:29
色々な方の素敵なおクルマを拝見しながら弄ってたりしてます(≧∇≦) 変態さん達に毒されて日々物欲との闘いです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
23456 78
91011121314 15
16 17181920 2122
23242526 272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ラジエター導風板の作製。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 06:30:19
【熱対策】自作ラジエター導風板導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 20:20:14
戦士ってのは最後まで立っていた奴が勝つんだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 22:23:13

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーフォレスト号(略してブルフォレちゃん) (スバル WRX STI)
2015年7月5日(日)に注文🎵 WRXSTIのB型 人生初の新車です🎵 グレードは ...
スバル シフォンカスタム シーラちゃん (スバル シフォンカスタム)
前車のライフJB1の車検を取ろうと思ったら、エンジンルーム内のブレーキラインの腐食が発覚 ...
スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
9年間でフォレスターが15万キロを超え、今年車検なので憧れのWRX STI タイプSを ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
親父のあがりのクルマです(^^)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation