• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらもっちのブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

12ヶ月点検に行ってきました(´ω`)

今日は12ヶ月点検のためディーラーに行く前にホイールにリムガードを貼りました😃


シリコンオフをかけて拭いたあと、3Mのプライマーを塗りました😃


これで元通り(笑)

本当は24時間動かしてはダメなのですが、3時間半おいて給油してディーラーへ(笑)


代車のガソリンがないのでいれてきますと担当者がいなくなり待っていると、ノートに乗った家族連れが来て、お父さんがクルマを見てスゲーと言いながら店内へ(笑)


レヴォーグSTIが展示してありました😃
乗ってたらなんと偶然にもやなぎGRFさんがご来店(´ω`)

クルマを見て居るのがすぐわかったそうです😃

少しお話しさせて頂きました~⤴
来週お互い試験頑張りましょう🎵


代車乗って帰ろうと思ったら担当者から感謝デーで余ったB賞頂きました😃


代車はこちら


レガシィB4でございました(´ω`)

ハンドル重いなー(笑)
パワーウィンドウモーターそろそろ壊れるかな?(笑)
なんて思いつつもこの時代のスバル車好きなんですよねー😃

昼くらいには出来上がる予定と言っていたのですが、まぁいつでも良いですよと言ったが15時になっても連絡が来ない(^o^;)

受付の担当者じゃなく昔からの担当者にメールしたら電話来て洗車いりますか?と。

要らないよと言ってそしたら出来てますと(笑)

昨日洗車したから綺麗なんだけど洗車いるように見えたかなー(笑)


今回は置いて貰ってるオイル缶からではなく、純正オイルに差額を払ってカストロールいれました😃

帰りには

アルミタンブラー貰いました😃

ちなみに前後ローテーションを頼んでいましたが、やってませんでした・・・

この間打合せしたのに(^o^;)

ホイールのガリキズ&以前のパンクもあり、エロ帝王さんより無傷の純正タイヤを履き替えるからと格安で譲って頂けることになったのでこのままで良いですと言いました。

それでも代車と良い、連絡来ないのもいいい、この新しい受付担当者の性能が大分分かってきました(笑)

洗車はステッカー貼ってるのでどうしようかという話でした。
車内だけ掃除機かけたそうです。

私も昨日掃除機かけましたよと言っときました❗(笑)

帰りはふと海が見たいと思いフェリー埠頭へ


ちょうど津軽海峡フェリーが居たので一緒にパシャリ(´ω`)


デカいさすがにこんだけ引いてもまだ収まらない(笑)


レイさんの好きなローアングルから(笑)

風があまりに強くて砂がサンドブラストのような勢いで飛んでくるので早々に退散しました❗(笑)

いよいよ来週は9月に突入(´ω`)

箱根はもうすぐです😃

おしまい🎵








Posted at 2016/08/28 17:24:20 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年08月27日 イイね!

今週も洗車しました(´ω`)

今週もお疲れさまです(´ω`)

今日は天気がよかったので洗車しました(´ω`)


今週もキレイになりました😃

通りすがりの中学生に青いカーズだと言われていました(笑)


後は、車内に掃除機もかけました😃
意外とここの隙間気になりませんか?(笑)
アブやハエが2匹ほど車内で死んでました(笑)

その次は、親父のクルマをこの間キッチリメンテしたので、維持するために洗車しました(笑)


これで2台ピカピカです😃
嫁車もそろそろやらないと苦情がきそうです(^o^;)

その後は、ホイールをやってましたがどうもあんまり上手くいかない(^o^;)

めんどくさくなってある程度はやったらクリア塗っちゃいました(笑)


リムガードで見えなくなるし良しとしよう(笑)

後は、エアバルブキャップが

前も

後ろもこの状態だったので


アストロで買ってきました❗

前回ネットで買いましたが送料込600円でしたが、アストロと同じ物ですね(^o^;)

アストロは237円(^o^;)アチャー

明日は12ヶ月点検だー(´ω`)
代車なんだろ?

おしまい🎵


Posted at 2016/08/27 19:13:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月23日 イイね!

あー、やっちまった~(;´д`)

今年は東北までくる台風が多いですね(^o^;)

今日は職場に行って外出したら

道路が川になってました(;´д`)


海も茶色く(^o^;)

仕事が終わって帰り道の直線道路で油断してたらやってしまいました(;´д`)


リムガードが防いでくれたかと思いきや


リムガードをめくるとそこには


ガリキズが~(;´д`)


ちょっと雲に影が映ってて不思議だなーと思って撮ろうとしたらやっちまいました。

いい勉強だと思って今度から運転に集中します❗

明日はホイールパテやるかな(^o^;)

おしまい🎵
Posted at 2016/08/23 22:03:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月20日 イイね!

感謝デーに行ってきました😃

土曜日はまず歯医者に行き、メンテナンスしてもらいました😃

次に20・21日は感謝デーだったので来週の12ヶ月点検の打ち合わせがてら行ってきました😃



今回も安定のC賞でした(^o^;)

後は、12ヶ月点検の予約でオリーブオイルとかとか貰ってきました😃

金曜日洗車しましたが、早速雨が(^o^;)



最近、雨降った後急激に晴れたりで大気が安定しないので気がきじゃないです(笑)

すぐにタオルで軽く拭きました(^o^;)

台風がまた来てるので皆さん気象の変化に注意しましょう🎵

おしまい🎵

Posted at 2016/08/21 21:30:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月19日 イイね!

今日から3連休(´ω`)

一足先に今週もお疲れさまです(´ω`)

今日から3連休なので、まずは恒例となった洗車をしました~(笑)


台風で道路が冠水して、その後に水が引いた箇所に泥が貯まっていて、そこを通ったので汚れてます(;´д`)


後ろもこんな感じに(;´д`)


今週もヌルテカの綺麗になりました🎵

後はガソリンスタンドに行って給油した後、私の撮影スポットで撮影してました(笑)


良いですね🎵


いよいよ箱根のVABオフ会まで1か月を切りました(´ω`)

仙台から南はまだ車では走ったことないので楽しみです(^_^)v

待ち遠しいですなー(´ω`)

おしまい🎵

Posted at 2016/08/19 12:06:52 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/360365/car/2003744/profile.aspx
何シテル?   10/13 06:29
色々な方の素敵なおクルマを拝見しながら弄ってたりしてます(≧∇≦) 変態さん達に毒されて日々物欲との闘いです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 12345 6
78910 11 12 13
141516 1718 19 20
2122 23242526 27
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CUSCO シートレールプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:23:58
ラジエター導風板の作製。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 06:30:19
【熱対策】自作ラジエター導風板導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 20:20:14

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーフォレスト号(略してブルフォレちゃん) (スバル WRX STI)
2015年7月5日(日)に注文🎵 WRXSTIのB型 人生初の新車です🎵 グレードは ...
スバル シフォンカスタム シーラちゃん (スバル シフォンカスタム)
前車のライフJB1の車検を取ろうと思ったら、エンジンルーム内のブレーキラインの腐食が発覚 ...
スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
9年間でフォレスターが15万キロを超え、今年車検なので憧れのWRX STI タイプSを ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
親父のあがりのクルマです(^^)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation