• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらもっちのブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

今日も車を弄ってた(笑)

今日は朝起きたら天気予報通りに少し雪が積もっていました(^o^;)

それでも、天気がどんどん晴れ間に(^^)/そこで昨日洗車したばかりなのでこんな考えが(笑)

雪が溶ける➡水になる➡お日様で乾いて水垢になる(^o^;)

ある程度雪をとってから、タオルで拭いてました(笑)

お陰で(^^)/

輝いてます🎵

その後は、ナンバーフレームがでかくて下のダクトのバンパーにぶつかってて傷だらけだったので応急処置(^o^;)

トランクも裏側から貼ってた防塵用のモールが剥がれてきてたので貼り直しました(^o^;)

春になったらフロントバンパーの下のダクトをS207みたいにしようかな(;´д`)

後は、嫁からの依頼で、便座カバーとキッチンマット、マックを買ってきました(笑)
自分用にはダイソーからレジンを調達(^^)/
もちろん今日は嫁のライフで行って来ました(笑)

帰ってきてからは、ステアリングのエンブレムを自作してました(^^)/


初めてレジンを使いましたが・・・
硬化する時凹凸が出来てしまい、どうしたら満遍なく出来るのかわからず(^o^;)

仕方ないのでやすりとペーパーで凹凸削り、仕上げにラッカーでクリア仕上げしましたが、下手くそな仕上がりです(;´д`)



まー、やれるかやれないかではなく、やるかやらないかですからやってよかった🎵

完全に近くで見ないで仕様(笑)


次回転写シールをゲットしたら、再挑戦します(笑)

後は、天気が良ければ(笑)

おしまい🎵





Posted at 2016/02/28 19:23:34 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年02月27日 イイね!

洗車したら見つけてしまった(;´д`)

今日は先週バレーボールとボウリングをした影響か、昔の古傷アキレス腱の調子が渋いのでバレーボールしに行きませんでした(^o^;)

朝は、雪が降ってましたが


午後から晴れて洗車日和な感じになったので給油して洗車をしましたー(笑)

そして、見事に忘れた(笑)

12,000kmゲットならず(^o^;)


マフラーも汚いです(;´д`)


洗車して拭きあげていたら・・・


運転席側のフロントフェンダーにドアパンの凹みが(;´д`)

誰だよー💢😠💢全く

後は、ボンネットに飛び石が2ヶ所増えてた(;´д`)

ここは、深くてアルミ素材が見えてました(^o^;)

純正のタッチペンしましたが、ちょっと色濃いんだよなー(;´д`)

とりあえず綺麗になりましたー(^_^)


今日は小さい子供が通ったら、「超カッコイイ、レースで走る車だよね🎵」
と言ったり、幼稚園くらいの子供が「あ、スバルー」と言って歩いていったので、ほっこりしてました(笑)

大人の女性が軽自動車の助手席から通りすぎても振り返って見てたりしたのは??でしたが(笑)

クルマは綺麗になったけどスッキリした気持ちには完全になれずでした(-_-;)

おまけ

ちょっと薄暗いときの車内です🎵

どっか安くて良いデントリペアあるかなー(笑)

おしまい🎵









Posted at 2016/02/27 18:56:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年02月21日 イイね!

今週も楽しかった🎵

楽しい事はあっという間ですね(笑)

金曜日の夜は、たてまんさんからメッセージをいただき、急遽プチオフに参加しました🎵



左から
STAYGOLD1012さん
yuu.bg5さん
たてまんさん

短い時間でしたが、ありがとうございました🎵
気温が4℃だったので皆さま風邪を引かないように(笑)

土曜日は毎週恒例のバレーボールをしてきましたー(^_^)

バレーが終わった後は、びっくりドンキーに行って、おろしそバーグディッシュ300gを食べました🎵


車に携帯を忘れ、ネットから拝借
そして、パフェを食べました🎵

クリームブリュレのプリンセス☆ベリーパフェ。
すっかり、乙女気分(笑)

ご飯を食べた後は、ボゥリングをしました🎵
22人いたので楽しかったー(^_^)


1ゲーム目は練習、2ゲーム目は個人+チーム対決で景品もあると(^_^)
景品という言葉に燃える私(笑)

今まで会社関係のボゥリング大会でプラズマクラスターとバリスタを取った私(笑)

やっちまった(^o^;)
10数年ぶりに224というスコアを出してしまった(笑)

はい、個人の部で優勝しました(笑)
景品は土鍋でした🎵

土鍋は持ってるので、7連続ストライクを取ったので、スコアが7番目の人に土鍋をあげました🎵

そして、帰ってきたら疲れでバタンキュー(^o^;)

気づいたら朝でした(笑)

今日は洗車したいところですが、雨が降ってるのでおあずけです(;´д`)
早く洗車がしたい(笑)

おしまい🎵
















Posted at 2016/02/21 09:20:15 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年02月14日 イイね!

ゾロ目ゲットー🎵

土曜日は久々にバレーボールをしてきました~🎵

バレーボール終わった後は、男4人でスタミナ太郎へ


焼肉をたらふく食べましたが、途中から頭痛がすることに気づきました(;´д`)

寝不足かなーと思いながら帰る途中で

11,111kmゲットしました🎵

ボケボケで信号待ちでふと見たときになってて急いで撮影しました(笑)

帰ってからは即寝落ち(笑)

夜中に目が覚め、携帯弄ってまた寝落ち。

今日も起きたらまだ頭痛がするので、寝た子してましたー(笑)

土日でほんと雪がなくなりました🎵
このまま春きてくれたら良いですが、また雪マークついてます(笑)

早く夏タイヤにしたいなー(^o^;)

おしまい🎵



Posted at 2016/02/14 20:08:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年02月12日 イイね!

天気が良い日はあれっきゃない(笑)

1月の下旬から会社のシステム変更の対応で土曜日も会社行ったりしたのですが、やっと落ち着いてきたので今日は休みを取って4連休にしてもらいました🎵

昨日はインタークーラーガードをちょっといじってました。

網と枠の間が


ゴムチューブで止まってるだけなので風圧でゴムチューブがちょっとずつ浮いてきます(笑)


なのでゴムチューブを取って、こいつを流し込みました🎵

これでしばらく様子をみようと思います🎵

今日は実に天気が良く、明日は雨の予報ですが・・・


こんなに汚れてると


洗車したくなりますよね?(笑)

やっちゃいました(^o^;)


うーん、キレイだ🎵


マフラーも

このとおり(^^)/


ほんとはクリーナーもかけたいけど・・・

それは春以降にします🎵

おしまい🎵













Posted at 2016/02/12 18:10:49 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/360365/car/2003744/profile.aspx
何シテル?   10/13 06:29
色々な方の素敵なおクルマを拝見しながら弄ってたりしてます(≧∇≦) 変態さん達に毒されて日々物欲との闘いです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
212223242526 27
2829     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CUSCO シートレールプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:23:58
ラジエター導風板の作製。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 06:30:19
【熱対策】自作ラジエター導風板導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 20:20:14

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーフォレスト号(略してブルフォレちゃん) (スバル WRX STI)
2015年7月5日(日)に注文🎵 WRXSTIのB型 人生初の新車です🎵 グレードは ...
スバル シフォンカスタム シーラちゃん (スバル シフォンカスタム)
前車のライフJB1の車検を取ろうと思ったら、エンジンルーム内のブレーキラインの腐食が発覚 ...
スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
9年間でフォレスターが15万キロを超え、今年車検なので憧れのWRX STI タイプSを ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
親父のあがりのクルマです(^^)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation