• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらもっちのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

久しぶりにデート(^o^;)?

今日は勤労感謝の日ということでお休みでした~(*・ω・)

朝は少しゆっくり起きて、録画してたアニメをw

最近は「リア充のススメ」がなんかほっこりして好きですw

そして、今日はあることをするべく、嫁を巻き込んで出発~✨

向かった場所は青森市から約1時間とちょっとw

到着した場所は

青森県の北津軽郡鶴田町にある鶴の舞橋です🎵

木造の3連太鼓橋の中で日本一長い橋となっています🎵


JR東日本のCMの撮影地で吉永小百合さんも訪れたとか( ̄ー ̄)

残念ながら曇り&少し雨でした(^o^;)

天気が良いとこんな景色が見れるそうです🎵


実は大学生の時に元彼女と来たことがあるんですw

余計な事は嫁に話さずに( ̄ー ̄)

ご夫婦の方に撮影お願いして良いですか?と声をかけられたので喜んで撮影(^○^)


今度は撮影しましょうか?とおっしゃって頂いたので撮影して頂きました🎵


目的のミッションは周りに人が居ないことを確認して無事に実行ww

給料日前でお金が2人で2500円しかないのでスーパーで少し買い物だけして帰りましたw

久々に嫁を乗せましたが、ターボを効かせるなやスピード出すなとかまぁ小言がw

でも、加速こんな良いの?と言ったりw

あー、雪降るとクルマの汚れ方が半端ないです( ̄▽ ̄;)



嫁のライフも13年ですっかりリアフェンダーがミルフィーユ状に腐ってます( ̄▽ ̄;)

もう直すなら切り取って部品を溶接しかないかな?( ̄▽ ̄;)

おしまい(*・ω・)
Posted at 2017/11/23 20:43:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

いよいよこの季節が( ̄▽ ̄;)

今週もお疲れさまですm(__)m

金曜日から青森もいよいよ雪が降ってまいりました( ̄▽ ̄;)

金曜日の仕事帰り


帰ってきたらこの状態(*・ω・)


土曜日の夜に降ったみたいで

今日の朝(*・ω・)


お買い物しに行くときの道路w

パチンコ行って帰ってきた16時頃は

こんな感じw


そして、夜の18時頃


21時半頃
ワイパーが埋もれていっているw

あえて雪を払わないで明日の朝はどうなっているかみてみようw

金曜日から3日間パチンコファン感謝デーという事で遊びに行きましたが・・・

スバルの感謝デーと同じく安定の

土曜日→残念賞のBOXティッシュ


今日→残念賞トイレットペーパーw


2日間同じ台をやって


楽しみました~✨

1円パチンコですがwww
少しだけ勝てたので良かったです🎵

師走も近づいてきてるので、お歳暮の注文やら年賀状作成やら友達の正月用の日本酒の購入やらやっていかんとなーwww

また来週も頑張っていきましょう🎵
皆さまも体調管理にお気をつけて~✨

私も今年はインフルエンザにならないように気をつけますw

おしまい🎵
Posted at 2017/11/19 21:50:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月10日 イイね!

洗車&衣替え&点検でした(*・ω・)

お疲れさまです🎵

今日は会社休みで、明日雨が降る予定ですがあまりに汚くて我慢できず洗車をしました~✨


早速、キレイになりました~✨

次は来週から最低気温1℃の日があるようなので冬タイヤに交換です🎵



冬タイヤも今シーズンで終わりかな~

交換する前に冬タイヤに挟まった小石を撤去しました~

前だけ交換してパシャりw

前が17inchで後ろが18inchですw


交換時に脚回りもパーツクリーナーで清掃&コーティング(*・ω・)


片方終わったら向きを変えて反対側も(*´ー`*)
見事に1個ナットを排水溝に落としましたw
デレキで隙間からUFOキャッチャーのように救出w
その後、親父が磁石付きのアンテナ棒を出してきて、ナットにつかないよなー?って、サクッとくっついて爆笑w
鉄ナットだったから最初からこれでやれば良かった~w


外したフロントタイヤは見事に丸ボウズ( ̄▽ ̄;)

タイヤ交換した後は、オートバックスで2度目のキャタのナット点検です(*・ω・)


ブルフォレちゃんラリー仕様でw


店員さんから緩んでいたら、このナットにしてみますか?と話があったのでやってみますか❗と言いましたが、LINE部で話したら、ホントに外れなくなってボルトの打ち替え必要になるからやめた方がいいと経験談を頂いたので、オートバックスに行きストップ~(>.<)y-~

と言ってきました( ̄▽ ̄;)


2度目の点検すいません( ̄▽ ̄;)
ありがとうございます🎵

結果として、前回は1本脱落の3本緩みでしたが、今回は脱落なしの4本少し緩みという状態だったそうです。

今回の締めであと緩まないといいなー(^o^;)


出された代車はまさかの外車w


ゴルフちゃんですw

初めての外車でウィンカーが慣れなかったですw

しかし、13万キロ走ってるせいか色々な異音が聴こえるw

でも、初めてで新鮮でした🎵


最後に5Dカーボンシートも洗車すると飛び石した箇所がこうなってきました( ̄▽ ̄;)

来年張り替えかなー(^o^;)


オートバックス行ったついでにサコッシュを頂いてきました🎵

おしまい🎵
Posted at 2017/11/10 16:43:09 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年11月01日 イイね!

2週間ぶりの○○○(*・ω・)

お疲れさまです🎵

いよいよ、今日から11月という事であと2ヶ月もすると2018年がやってきますね( ̄▽ ̄;)
平成もいよいよ30年目に突入です( ̄▽ ̄;)

早いものです( ̄▽ ̄;)

さて2週間ぶりというのはブログの事ですw

先々週は雨ですることもなくパチンコに行き~負けてましたw

魔法少女は当たってもワルプルの夜を超えれず( >д<)


巻き返そうとしましたが

貞子に引きずられるように3日間位で気づけば4万位トータルで負けました( >д<)

この位負けるともう大変です( ̄▽ ̄;)
家の中に居場所がありません(>.<)y-~
勝てば官軍負ければ賊軍です( ̄▽ ̄;)

先週の金曜日は休みだったので洗車をしました🎵


土曜日は

バンパープロテクターがきたので取り付けました🎵
といってもただ貼るだけですw


前回より角度を緩くしてw


こんな感じに(^o^)/

日曜日は
まずディーラーに行きオイル交換をしました🎵

ハンドスピナーとS208のカタログを頂きました🎵

そして、午後はななぶさんに手配して頂きホンダにシビックtypeRの試乗に行きました(*・ω・)

もちろんブルフォレちゃんで乗り込んでやりましたよ✨

外でタバコ吸ってたおじさんの視線がアウェイ感満載でしたw

試乗してきたのはこちら(^o^)/

そう、これです(^o^)/
あっ、間違えましたw


こっちでしたw


ステアリングチルトがない??


内装は正直珍しくスバルが勝ってる気がしますw


F40を彷彿とさせる3本マフリャー

細い方で高音を演出してるのかな?

生憎の雨コンディションでしたが、個人的に試乗して思ったところ(*´ー`*)

○内装系・・・
シートは断然typeRの方が良いですね✨
レカロのSR6と遜色ないホールド感(*´ー`*)
パワーウィンドウ周りの質感はイマイチ。

○操作系・・・
ステアリングチルトがない?見つけれない?ので、私にとってはハンドル位置が高い( ̄▽ ̄;)

シフトは肘をおきながら手首を返すだけで楽に出来る(*・ω・)

ヒール&トゥなしで自動でブリッピングしてくれるのは楽でしたw
レブマッチシステムだったかな?

○乗り心地・・・
20inchですが、18inchと同じくらい良い(*´ー`*)
マルチリンクが良い仕事してるんだろうな~

○総評・・・
良かったと思うもの
・レブマッチシステム
・シート
・乗り心地(脚の動きという意味で)

ダメだったと思うもの
・20inchのホイール
スタッドレスで100万かかると言ってた( ̄▽ ̄;)
インチダウンも出来るか不明
・サイドブレーキがない(ボタン式)
・ステアリングチルトがない?
・アイドリングストップ(エコカーじゃないんだから)

結論・・・
雨の日だったのでトラクションの違いが結構出ました。
2速フル加速を+Rにしてやりましたが、フロントがホイールスピンします。

あとは、スタッドレスが高額すぎるので冬に乗れません( ̄▽ ̄;)

シートやシフト操作、乗り味は正直良い(*・ω・)
加速も良いです(*・ω・)
コーナリングは全然試せずに終わってしまったのでわかりませんww

でも、スポーツカーって楽しい‼️
が結論です🎵

ナビやらなんやらで500万を超えるクルマですが、世界レベルで見ると安いんですよねーと言い聞かせて欲しい人は買いましょうw

私はブルフォレちゃんを買うときそう言い聞かせて注文しましたw
スポーツカー文化を未来の子供に‼️


ななぶさんからFSWのお土産を頂きました🎵


結構書いてあることがツボですw
ありがとうございました🎵

おしまい🎵
Posted at 2017/11/01 21:05:32 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/360365/car/2003744/profile.aspx
何シテル?   10/13 06:29
色々な方の素敵なおクルマを拝見しながら弄ってたりしてます(≧∇≦) 変態さん達に毒されて日々物欲との闘いです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    1234
56789 1011
12131415161718
19202122 232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CUSCO シートレールプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:23:58
ラジエター導風板の作製。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 06:30:19
【熱対策】自作ラジエター導風板導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 20:20:14

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーフォレスト号(略してブルフォレちゃん) (スバル WRX STI)
2015年7月5日(日)に注文🎵 WRXSTIのB型 人生初の新車です🎵 グレードは ...
スバル シフォンカスタム シーラちゃん (スバル シフォンカスタム)
前車のライフJB1の車検を取ろうと思ったら、エンジンルーム内のブレーキラインの腐食が発覚 ...
スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
9年間でフォレスターが15万キロを超え、今年車検なので憧れのWRX STI タイプSを ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
親父のあがりのクルマです(^^)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation