• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらもっちのブログ一覧

2016年11月26日 イイね!

明日が雨降ると知っていても(´ω`)

今日は毎週恒例の洗車をしました~🎵


雪道走ると汚れ方に磨きがかかって嫌ですね(*_*)


今日は3人ほどに話かけられましたf(^_^;

レースか何かやってるんですか?2名
いえ、趣味の世界です❗(笑)

キレイなもんだな😃1名
そうですか?3万キロ走ってるので飛び石結構あります(笑)


キマってますね🎵や素晴らしい🎵
と言われると嬉しいものです🎵

ま、明日は雨が降る予報ですがf(^_^;


近所のお家ですが毎年マメですね🎵
いよいよクリスマス🎄🎅🎁✨も来月🎵

サンタさん年末ジャンボの1等のくじ券下さい(笑)

おしまい🎵


Posted at 2016/11/26 18:04:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!

今日は洗車ざんまい(´ω`)

今週もお疲れさまです(´ω`)

14日はスーパームーンでしたね🎵
全国的には雨の場所が多くて見れなかった方が多かったようですが青森はキレイに見えました(´ω`)

さすがにスマホのカメラでは無理だったので、


コンデジを使いました😃


最大限ズームしてこんな感じ🎵


↑の画像を編集してこんな感じ🎵

さて、今日はいつものように洗車をしました~🎵


今週もキレイになりました😃

そして、次は親父の車も

キレイになりました(´ω`)

今日は更にそろそろ苦情がきそうなので嫁の車も洗車しました~☺


大分水アカが出来てましたf(^_^;


洗ってる途中ですが結構汚れてますね(*_*)


↑水分を拭き取りましたがどうも白がくすんでいるので、マイエタールの塗面光沢復元剤でまずは助手席側をシコシコしました❗


フロントドアもシコシコ🎵
リアドアとの違いが分かりますでしょうか?(笑)

ひたすらシコシコして最後はコーティングして嫁車も洗車完了しました~(^o^;)


本来のしっとりしたキレイな白に戻りました~🎵

10時から始めて終わったのは16時と約6時間洗車してました(^o^;)

後は、自分の体を洗ってサッパリしよう✨

明日は何しようかな🎵(笑)

後は、ダミーボンピンの所に貼っていた白の▼ステッカーですがピンクの▼を追加してみました🎵



おしまい🎵
Posted at 2016/11/19 16:53:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月12日 イイね!

雨ニモ負ケズ洗車トパーツヲ(´ω`)

今週もお疲れさまです(´ω`)

今週は冬らしく水曜日と木曜日は雪が降りましたー(^o^;)



昨日は十和田方面を走っていたら、雨&靄で視界が悪かったです(^o^;)

十和田の方が雪が多いですね❗

という事で雪降ったり雨降ったりで汚れきったブルフォレちゃん

先週洗ったのに白くなってます(*_*)

今日はブルフォレちゃんの前にしばらく洗ってなかった親父の車を洗いました😃


キレイになりました❗
そして、私の車を洗車しようしたら雨が(;´д`)

天気予報だと20%なのに(*_*)
ヤフー!の雨雲レーダー見ると確かに来てる(*_*)

一時中断をはさみながら何とか2台洗車終わりました❗(笑)

今日は近所の床屋のおばさまに私の車も洗ってーと言われ(笑)
後は、このラーメン屋さんどこですか?とこれまたおばさまに聞かれました(笑)

若いお姉さまに声かけられないなー(笑)


まぁ、それは置いといて今日はこのフロントに少しだけパーツを追加しました❗(笑)


違いは分かりますでしょうか?(笑)



はい、貼るだけ簡単ダミーボンピンです(笑)
ひゃっきーさんが装着されてるのを見て貼りたくなりました❗(笑)

付属のシールは白いクッション有りで隙間から白が目立ちそうだったので付属のは使わないで貼りました😃


それっぽい感じに見えますかね?(笑)


貼る場所はニュルカーを参考にしました😃
画像は拝借m(__)m

おしまい🎵


Posted at 2016/11/12 18:42:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!

今日は洗車とちょっと作成(´ω`)

今週もお疲れさまです(´ω`)

青森もいよいよ冬モードに入ってきました❗


11月4日の朝の様子です(^o^;)
ワイパーの所にほんのり雪が。

後は、11月1日でブルフォレちゃんの愛車イイね!が800となりました🎵


誠にありがとうございますm(__)m
これからもよろしくお願いいたします🎵

昨日の土曜日は、天気が悪かったのでひたすらゴロゴロして夜に近くのスーパーに行ったところ


pepperがなんと居ました❗(笑)
田舎には珍しい近代的な物が🎵
子どもが話しかけてました😃

そして、今日も朝から雨降ったりでしたので、

こいつを使って工作してました🎵

14時過ぎから天気が落ち着いたように見えたので洗車をしました🎵



気温は

4℃でした~(;´д`)
昨日は温かかったのにf(^_^;


いよいよ水・木曜日は雪マークかー(;´д`)

降り始めは事故が多いので運転には十分注意しましょう🎵

おしまい🎵
Posted at 2016/11/06 17:16:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!

ラリー仕様に変更?(´ω`)

今日は仕事が休みだったのですが、朝から雨で午前中は家から出ずゴロゴロしてました(笑)

13時くらいになると晴れ間が(´ω`)

ヤフー!の天気見ててもみぞれ雪のマークがついたり消えたりだったので、冬タイヤへ交換しました~🎵


WRXってフロントジャッキアップするとリアタイヤも浮いちゃうのよね(笑)

1本目を交換してる途中で雨が(;´д`)

一時避難をして


晴れて来たところで再開❗(笑)
そしたら、小さい子どもに「何してるのー?」と(笑)
「タイヤ交換だよー」と答えたら、首をかしげられ、「英語喋ってるの何~??」
と。

f(^_^;・・・??

お母さんが「クルマに英語で何か書いてる」と通訳を(笑)

あー❗(笑)

あとは、ジャッキを下げたら、「おー!」と喜んでました(笑)

さすがにお母さんが気を遣ってくれてお兄さんの邪魔になるよと連れて行きました(笑)

タイヤ交換した後は、

夏タイヤを洗いまして😃


キレイに拭いて小屋へしまいました❗
最後の1本でまた雨がポツリ(笑)

そのあとは、近くのオートバックスに行って空気圧を調整しました😃
時期も時期なのでタイヤ交換待ちのクルマがいっぱいでした(^o^;)


という事でタイヤ交換は無事に終わりました😃


17インチになったのでラリー車のような感じになりました😃

おしまい🎵
Posted at 2016/11/03 17:16:56 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/360365/car/2003744/profile.aspx
何シテル?   10/13 06:29
色々な方の素敵なおクルマを拝見しながら弄ってたりしてます(≧∇≦) 変態さん達に毒されて日々物欲との闘いです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

   12 345
67891011 12
131415161718 19
202122232425 26
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CUSCO シートレールプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:23:58
ラジエター導風板の作製。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 06:30:19
【熱対策】自作ラジエター導風板導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 20:20:14

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーフォレスト号(略してブルフォレちゃん) (スバル WRX STI)
2015年7月5日(日)に注文🎵 WRXSTIのB型 人生初の新車です🎵 グレードは ...
スバル シフォンカスタム シーラちゃん (スバル シフォンカスタム)
前車のライフJB1の車検を取ろうと思ったら、エンジンルーム内のブレーキラインの腐食が発覚 ...
スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
9年間でフォレスターが15万キロを超え、今年車検なので憧れのWRX STI タイプSを ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
親父のあがりのクルマです(^^)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation