• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらもっちのブログ一覧

2023年12月12日 イイね!

H◯Sさんとの対応結果について

H◯Sさんとの対応結果について前回のブログからの続きですが、メタルキャタライザーについている製造番号のプレートが取れて無くなった場合の対応ですが、新しい製造番号プレートの発行は、基本販売してるものじゃないので、一般人がサポートセンターに電話すると排ガス証明書の購入と併せて製造番号プレート送付希望の旨とサポートセンター連絡済という事で2,000円で送付が可能ですという回答でした😇

同じVAB仲間さんはディーラー経由で購入&取付という事でディーラーから連絡してもらい無料で送付して貰ったとのこと。

この対応の違いに納得がいかないのと排ガス証明書2冊もいらないので、私もオートバックスさんで購入&取付だったので、オートバックスさんに事情説明し相談した所、電話して頂けることになりました。

月曜にオートバックスさんから連絡があり、保証書があれば送って頂けることになりました。

何だかんだ色々スポンサーやイベントをやってくれる大手さんにはH◯Sさんも弱いみたいですね〜

買ってるのは一般の人なのに。

もしプレートが無くなった方は購入&取付したお店にお願いしたほうが早いです。

Posted at 2023/12/12 14:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年12月09日 イイね!

頼むよディーラーさん

頼むよディーラーさん妻のクルマに乗ってふと見たら、オイル交換の数字消えてるやん(-_-;)
これ絶対フリクションで書いたな(-_-;)
フリクションは熱で消えるから、夏とか車内暑くなる車には使ったらダメだろw
これが今のディーラーの仕事か〜。
なんか残念やの〜と故・野村監督のようにボヤいてみた(-.-;)
Posted at 2023/12/09 09:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年12月09日 イイね!

おいおいH◯Sさんどうなんだい!?

来年の車検に向けて、メタルキャタライザーの製造番号プレートが雪国塩カルパワーで取れてしまい、違う方法で取付けを行うため、某H◯Sさんのサポートセンターにプレートだけどうにかならないか電話してました。


基本的に販売してるものじゃないので、排ガス証明書の書類を購入して頂いて、それと併せてサポートセンター連絡済みと記載の上で、製造番号プレート送付希望する旨を記載してくれたらプレートをお送りすることが可能ですとの返答。

青森で同じVAB乗ってる人がタダで送ってもらったと聞いたんですけど〜と言ったら。

...その時の状況がどうだったかによりますが、基本的にはそういう扱いですとの回答。

また聞きだったので、直接VAB仲間さんに聞いてみたら、購入&取付して貰ったディーラーから電話対応してもらったらタダで送ってくれたという話でした。

なので、私も購入&取付してもらったらオートバックスに事情説明して対応して頂く事が可能か確認し、対応して頂くことになりました。

さてさて、大手のオートバックスさんにはどう返事するのかサポートセンターの対応が楽しみです^_^

ってか、あんなちょこっと点付けのプレート、雪国のシビアコンディション舐め過ぎでしょ〜w




Posted at 2023/12/09 07:48:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/360365/car/2003744/profile.aspx
何シテル?   10/13 06:29
色々な方の素敵なおクルマを拝見しながら弄ってたりしてます(≧∇≦) 変態さん達に毒されて日々物欲との闘いです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
345678 9
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ラジエター導風板の作製。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 06:30:19
【熱対策】自作ラジエター導風板導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 20:20:14
戦士ってのは最後まで立っていた奴が勝つんだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 22:23:13

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーフォレスト号(略してブルフォレちゃん) (スバル WRX STI)
2015年7月5日(日)に注文🎵 WRXSTIのB型 人生初の新車です🎵 グレードは ...
スバル シフォンカスタム シーラちゃん (スバル シフォンカスタム)
前車のライフJB1の車検を取ろうと思ったら、エンジンルーム内のブレーキラインの腐食が発覚 ...
スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
9年間でフォレスターが15万キロを超え、今年車検なので憧れのWRX STI タイプSを ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
親父のあがりのクルマです(^^)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation