• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらもっちのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

今日は嫁車の日と言いつつ(´ω`)

昨日は親父と私のクルマを洗車し、今日は嫁のクルマを洗車をしました~(´ω`)

白いクルマって洗車してもどうもくすんできたりしませんか?

嫁のクルマも洗車しましたが白は白でもくすんだ白だったので、洗車&コーティング後にマイエターナルの塗面光沢復元剤で気になるところをシコシコしました~


右側がシコシコbefore
左側がシコシコafterです😃

そして、ヘッドライトも磨いてキレイになりました😃


そんな洗車をしてる中、隣では井戸端会議が行われていました(笑)
知らない人です(笑)


洗車が終わった後は、タイヤ館で嫁車のオイル交換をしてきました😃

オイル交換を口実に私のブルフォレちゃんのアイライメント調整の日程を予約してきました❗(笑)

5月6日にしました~🎵
それまでは静かに走ります(笑)


ほんとはこれを今日やろうと思ったのですが、ウマをかける高さまでジャッキで上げる前にジャッキが負けちゃって断念f(^_^;
スロープも考えましたがまず買わないとスロープもないので諦めました(笑)

ディーラーだと工賃4,320円、タイヤ館だと3,000円、自分でやれば0円だが道具を買わないと無理f(^_^;

どうしようかなー(笑)

おしまい🎵


Posted at 2017/04/30 18:34:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!

今週は色々とありがとうございます(´ω`)

今週もお疲れさまですm(__)m

今週は誕生日という事もありたくさんのお祝いコメントを頂きありがとうございましたm(__)m
心より感謝申し上げます🎵

誕生日の次の日は自分への大きな誕生日プレゼントで、ラテラルリンクとフレキシブルサブフレームリアを装着しました💃💃💃



嫁との交渉でOKは出ましたが、12回払いなので1年間大人しくすることが決定しました(;´д`)
小遣いねーよ(笑)あ、元々無かったf(^_^;

軽く山に流しに行きましたが、毎日走ってる通勤コースを走って再検証しました😃

突き上げの衝撃がかなり緩和されました😃

これはいつもその場所を通るとトランク に入ってるBOXが「ガコンっ」とジャンプするのですが、交換して通った際に「カコっ」と位の音に変わりました❗

路面の凹凸を拾う量は全然変わりませんが収束が早いのかしなやかになりました😃

私にとっては求めていたのはこれだよー❗という感じです😃

ただ、加速時やブレーキ時にちょっとぶれる感じがあるのでアライメントを取り直した方が良いかな?と思っていますf(^_^;

そして、一瞬ではありましたがパーツレビュー1・2位


愛車ランキングも1位

になっていました😃🎵
ありがとうございます\(^^)/

まだパーツを1つ

隠していますが、これをつけたらパーツはしばし大人しくなる予定です(笑)

ほんとはマウント系やりたいですが(;´д`)(笑)

そして、今日の朝は雨が降っていたので洗車を諦めイエローハットに試供品のタオルを貰いに行ってきました🎵


洗車愛好家としては大事な物です(笑)

その後は、運動しに行く予定でしたがかなりの人数と聞いていたので、あまり運動できないなと思い家にいたら寝てました(笑)

15時に目を覚ましたら雨はやみ晴れまくっているので洗車を開始(´ω`)🎵


キレイになりました🎵

たまに後ろから(笑)

そして、親父のクルマもかなり汚れていたので

キレイになりました🎵

実家の庭も春らしくなってきました🎵

椿が咲いてます🎵


これは桃の花です🎵

後は、ケトン体ダイエット24日目にして1ヶ月ー5kg目標を達成しました❗😃
目標までここから後はー10kg頑張ります(笑)
どんだけ太ったんだよという話ですがf(^_^;

明日は嫁のクルマの洗車とオイル交換しないとなf(^_^;
そろそろぼやかれるわ(笑)

おしまい🎵



Posted at 2017/04/29 20:21:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月26日 イイね!

帰ってきたら(´ω`)

昨日は雷が凄くお風呂に入っていたら給湯器が壊れ、朝から不動産屋さんやガス会社連絡しバタバタでした(笑)

無事に仙台出張も終わり


新幹線で帰ってきたら


なんと駐車場が

スバル車のプチオフ会場になっていました🎵(笑)

Black-vabさんからメッセージを頂きまして、この場所で遭遇とは凄い確率だなーと思ってしまいました🎵(笑)

青森市内でVABのプチオフがいよいよ出来る予感です😃(笑)

なんとか給湯器も温度ヒューズ交換で直りました😃

おしまい🎵


Posted at 2017/04/26 22:25:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!

今週も恒例行事を(´ω`)🎵

今週もお疲れさまですm(__)m

昨日は会社のクルマを8台タイヤ交換したら左肩痛めましたf(^_^;

家のドアを開閉するとき左肩がピキッとなります(*_*)

さてさて、今日は雨が朝降っていて洗車しようか悩みましたが、晴れ間が出てきたのでやりましたー🎵


今週もキレイになりました~🎵

しかし、残念ながら夕方から雨がf(^_^;

明日は晴れる予定なので水拭こうかな?f(^_^;

今さらですが、ナンバー隠しに良いアプリ知ってる方いたら教えて下さい(笑)

毎回消すのめんどくさくて(笑)
ナンバー部分が自動で消える&文字をいれれるのがあるんですかね?f(^_^;

そして、いよいよ4月27日は、STIのラテラルリンクとフレキシブルサブフレームリアを導入です😃

STIのカタログに載ってるVAB用はこれで終わりです🎵

装着が楽しみです😃

おしまい🎵


Posted at 2017/04/22 22:41:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!

今年はこれでいきます❗(´ω`)

今週もお疲れさまですm(__)m

一足早くお休みを頂いて今週は3連休ですf(^_^;

さて、ブルフォレちゃんも今週で納車から1年7ヶ月で40,000kmになりましたf(^_^;

キリ番GETです😃

金曜日は何シテル?でも呟いてましたが、免許更新と眼科に行ってきました😃

なんかどこ行っても写真撮りたくなります(笑)

1時間で終わりました😃

次は眼科&コンタクトのリニューアルに🎵

県営の駐車場ですが、やたら輪止めが高いです(*_*)
車高下げてたらマフラーぶつけてますねf(^_^;

11時半位で用事が終わったので昼飯食べて、洗車をしました~😃


雪と強風で1日でこの有り様です(*_*)

汚いですねーf(^_^;


キレイになりました🎵

その後は、サイドデカールを前に延長しました🎵

こんな感じになりました😃

後は、ステッカーもサイズ変更するので剥がしました😃


スッキリしましたね😃

そして、夜なべしてステッカー等作ってました🎵
それを朝イチに貼りました🎵

マスキングテープで仮止めして確認


こんな感じにしました❗(笑)

しかし、フェンダーの所が気になり

最終的にこうしました❗


羽根のステッカーもクラブステッカーにするため1から作り直しました🎵

これで今年はいきたいと思います(笑)
派手に磨きがf(^_^;


とうとう嫁もカーボンシートを使い始めましたf(^_^;

おしまい🎵


Posted at 2017/04/15 16:49:24 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/360365/car/2003744/profile.aspx
何シテル?   10/13 06:29
色々な方の素敵なおクルマを拝見しながら弄ってたりしてます(≧∇≦) 変態さん達に毒されて日々物欲との闘いです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
234567 8
91011121314 15
161718192021 22
232425 262728 29
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ラジエター導風板の作製。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 06:30:19
【熱対策】自作ラジエター導風板導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 20:20:14
戦士ってのは最後まで立っていた奴が勝つんだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 22:23:13

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーフォレスト号(略してブルフォレちゃん) (スバル WRX STI)
2015年7月5日(日)に注文🎵 WRXSTIのB型 人生初の新車です🎵 グレードは ...
スバル シフォンカスタム シーラちゃん (スバル シフォンカスタム)
前車のライフJB1の車検を取ろうと思ったら、エンジンルーム内のブレーキラインの腐食が発覚 ...
スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
9年間でフォレスターが15万キロを超え、今年車検なので憧れのWRX STI タイプSを ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
親父のあがりのクルマです(^^)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation