• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらもっちのブログ一覧

2018年12月30日 イイね!

2018年の最後はこれでしょ(^^)

お疲れさまです(^^)

皆さまの所は寒波の影響はどうでしょうか?

青森もそれなりに雪は降っていますが例年に比べると少ない気がしますw

今朝の青森はこんな感じでした(^^)


家の水回りを掃除したあと、上半身をバキバキにするべく(なるわけがないw)今日も雪かき筋トレをしましたw

1時間ほど筋トレした後は、家の中でくつろいでいましたが、昼頃になり晴れ間が(゜ロ゜)

これはチャンスと思い、今年最後の洗車をしましたw


最初は良かったw


また雪が( ̄▽ ̄;)


コーティング終わる頃には、最初にコーティングした所に雪が( ̄▽ ̄;)

最後は雪降ってる最中洗車しているただの変態になってしまいましたw


悔しいので帰ってきてからまたボディをタオルで拭きましたw

ちなみに気温はクルマの温度計で2度でしたw

最初に洗ったホイールは最後に水滴をふこうとしたら氷になってましたw

最後もこんな洗車ブログになってしまいましたが、今年もお世話になりました~(^^)

皆さまも良いお年をお過ごしください(^-^)v


おしまい🎵
Posted at 2018/12/30 14:27:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年12月26日 イイね!

サンタさんは来ましたか?

お疲れさまです(^^)

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私は朝から嫁に買い物行くよ!!と言われ・・・

えっ( ̄▽ ̄;)ナニカウノ?

となっていましたが、買いに行くのは私の物でしたw

まずはこれ

メガネですw


基本家の中でしかメガネはかけないのですが、クローゼットのドアに誤ってぶつけた際にフレームが割れてしまいました( ̄▽ ̄;)

それからずっと割れたまま使っていたのですが、嫁的に気に入らなかったようで(^o^;)


フレームだけ交換も出来なくはないのですが、レンズを削って焦点がずれる可能性があるので新調しました(^^)

スバルに貰ったお菓子が入ってた靴下に

寝るときは収納することにしましたw

後は、会社に着ていくズボンも大分くたびれてしまっていたので、2本買いネクタイやベルトも買いましたw

ショッピングをしていたら

kurosibafukuさん?w


パーカーもありましたw
こっちが本業でしたかw


ペヤングにこんなのもあったのか?
と見てたりw

嫁にも何か欲しいのあったら買ったら?
と言いましたが何も買わず・・・

これはきっとまた海外旅行を企てているなと思った1日でしたw

先日、応募したスバルの冬の感謝の集いですが、



見事に当選しました(^^)


当日行かれる方はよろしくお願いいたします(^^)

おしまい🎵
Posted at 2018/12/26 16:18:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年12月22日 イイね!

気づけば2018年も残りわずか(^o^;)

皆さまお疲れさまです(^^)

師走というか今年は異動してから、今までやったことない業務で、忙殺されて気づけばもう12月も終わろうとしています( ̄▽ ̄;)

私の会社は10月末くらいから繁忙時期で、その繁忙時期を乗り切るために人を増員するのですが・・・。

増員するための求人やら面接日時の調整やら採用準備やらを私がやってましたw

で、気づけばその対応で、あっ(゜ロ゜;という間に1日が終わってました( ̄▽ ̄;)

なんせったって軽く100人超えで人を集めましたから( ̄▽ ̄;)

前の職場ならその職場全員集めるような話で( ̄▽ ̄;)

やっと今週でほぼ終わり肩の荷が降りたところです(^o^;)

そんな話はさておき
嫁の愛車シーラちゃんが6ヶ月点検ということで、ディーラーに行ってきました(^^)

特に不具合はないというか、6ヶ月経って約2100kmという走行距離( ̄▽ ̄;)

全然走ってないw

一応、この間バックに入れた瞬間ピーって音が鳴った位と話はしたけど、多分雪がコーナーセンサーについて鳴ってるんだろうなーという感じと話して終了w

担当者と少しお話をして、マイスバル見ましたか?と。

あー、見ましたお菓子をくれるとか書いてましたw

マイスバルに登録してるとお得な情報があるようですよw

そんな感じで今回も色々頂いてしまいましたw


フォレスターのぶつからないミニカーやカレンダー、ラブリーパイ、お菓子w

ありがとうございます(^^)

頼んでいた部品は欠品中で1月中旬にくると・・・(^o^;)

まぁ、寒い時期は色々壊れるリスクが高いから作業はしたくないし良いかw

帰る頃には久々の太陽が(^^)

これはチャンスと思い、14時半から洗車を開始(^-^)v


1番はモニター当選したシュアラスターさんのスピリットクリーナーを試したかったw

使用感はパーツレビューを見てくださいw


久々にキレイになりました~(^^)


コーティングもすっかり取れて親水仕様になってたので洗車できて良かったですw

終わった後は、親父の車も洗車(^o^;)
コーティング途中からすっかり暗くなりスマホのライト片手に拭いてましたw

後は、嫁車だけだなw
でも、明日は仕事(*_*)月曜日は雪・・・w


後は、この結果が楽しみだな(^^)

応募者が200人超えて抽選のような話ですがもう休み取っちゃったよwww

おしまい🎵
Posted at 2018/12/22 22:42:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年12月08日 イイね!

これでは使えないじゃないか( ̄▽ ̄;)

皆さまお疲れさまです(^^)

平成最後の12月はいかがお過ごしでしょうか?

私は会社では気づけばお昼、気づけば1日が終わり、帰ってきてご飯食べたら気づけば寝てるそんな日々ですwww

そんな事はさておき

当たったんですよ‼️

シュアラスターさんのスピリットクリーナーが(^^)!!

シュアラスターさん誠にありがとうございます(^^)

でも、最近ずっと雨か雪で・・・

使えてないんです( ̄▽ ̄;)

むしろ洗車すら出来ていない( ̄▽ ̄;)

先週の日曜日は道路は濡れ濡れだったけど、晴れてた日があったので、思わず写真部活動しにお山へ(^o^;)

遠目だと洗車してないのはわからないはずw

年賀状用に撮影してましたw

どうでしょう?w
逆光だったのでフルに加工してますw


これは枝についた雪がキレイで思わずw


道中こんな光景でした✨

そして、しばらく雪が降っていなかったのですが昨日の夜から冬将軍がとうとう

雪弾頭を投下しました( ̄▽ ̄;)

スポイラーついてない嫁のシフォンのバンパーが雪についてる( ̄▽ ̄;)


うーん、20cmは超えてるかな?


ドアも埋もれてます(^o^;)

まずは通路を確保w


次に雪をまとめて❗

ママさんダンプで雪を捨てますw


車の雪も降ろしてキレイになりました‼️w

その後は嫁と一緒に買い物に(^^)

私はワークマンで長靴買いましたw
去年使ってたやつがもうひび割れて裂けてしまったので(*_*)

帰ってきたらまた積もっとる( ̄▽ ̄;)
2回目の雪かきをしました(+_+)

これでも2回目の雪かきをした後です(^o^;)
車の雪も降ろした後ですw

しかし、やってるそばから次々と降ってきて( ̄▽ ̄;)

こんな状態です(^o^;)
私の隣のアクセラは明日には雪の中に埋もれるのではないでしょうかwww

暖冬と言われた冬・・・
青森には関係ない話でしたw

昨日から今日の夕方で積雪量30cm超えました( ̄▽ ̄;)

酸ヶ湯温泉は1m超えるのではないのでしょうかw

おしまい🎵
Posted at 2018/12/08 20:42:09 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/360365/car/2003744/profile.aspx
何シテル?   10/13 06:29
色々な方の素敵なおクルマを拝見しながら弄ってたりしてます(≧∇≦) 変態さん達に毒されて日々物欲との闘いです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
234567 8
9101112131415
161718192021 22
232425 26272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ラジエター導風板の作製。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 06:30:19
【熱対策】自作ラジエター導風板導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 20:20:14
戦士ってのは最後まで立っていた奴が勝つんだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 22:23:13

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーフォレスト号(略してブルフォレちゃん) (スバル WRX STI)
2015年7月5日(日)に注文🎵 WRXSTIのB型 人生初の新車です🎵 グレードは ...
スバル シフォンカスタム シーラちゃん (スバル シフォンカスタム)
前車のライフJB1の車検を取ろうと思ったら、エンジンルーム内のブレーキラインの腐食が発覚 ...
スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
9年間でフォレスターが15万キロを超え、今年車検なので憧れのWRX STI タイプSを ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
親父のあがりのクルマです(^^)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation