• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらもっちのブログ一覧

2020年04月26日 イイね!

レベルアップしました(;^_^A

皆さまお疲れさまです(^^)

ステイホームしてますか?

私は前からそうなんですが、1日中家にずっといると具合が悪くなってしまう人間です(;^_^A

先週はコロナ対策で会社ではビニールシートやら待つ間隔の表示やらの買い出しや準備、レイアウト変更に通常の仕事で疲れてしまい(;^_^A

週末の金曜日、仕事終わり気づくと

缶コーヒーを片手に海を眺めていましたw

土曜日もなんか海の音が聴きたくなりw

気づくと浅虫海岸へ


砂浜に打ち寄せる波の音を聴きながら缶コーヒーを飲むw

癒される~(^-^)

しばらくボーッとした後、ふと走ったことない道路を走りたくなり(;^_^A


夏泊半島を1周していましたw


ここでも波の音を聴いていましたが、風が強く早めの撤退(;^_^A

日曜日は、

オートバックスに行きエコバッグを貰ってきて、ディーラーではコロナ対策で店長がスクラッチをしたC賞を貰ってきました(^^)

そして、平日は夜な夜なネットサーフィンw


気づくと手元にAPRperformanceのカナードがw


親父のクルマ用のアイドリングストップキャンセラーがw


キャンセラーは1分くらいで取付け完了w


動作確認OK🙆


そして、25日の土曜日はふと桜が見たくなり朝イチ桜川へ


写真に収めてすぐに撤退しました(;^_^A


その後は洗車(^^)v


洗車・・・


洗車祭りです(;^_^A

終わった後は、

APRperformanceのカナードの取付けるべく準備w

FRPのカナードを先に外したのですが、中の空洞に湿気がずっと溜まってたようで( ̄▽ ̄;)

塗装がこんな状態になってました(+_+)


とりあえずAPRを取付けました(^^)
固定方法は私はウェルナットを使用しましたw

夜は前夜祭という事で数年ぶりに2人で焼肉へ


嫁がいきなりピートロから食ったからか気持ち悪くなり( ̄▽ ̄;)

私一人で食べ放題を( ̄▽ ̄;)

美味しかったです(^^)v

今日は、午前中雨だったのでゆっくりしながらステッカーのデータ作成(;^_^A


愛車からお祝いのメッセージ(^^)
LINEグループでもたくさんお祝いのメッセージをいただきありがとうございました(^-^)/

レベル38にアップしました(^^)v

午後から天気も晴れて&汎用カナードが届いたのでクルマをキレイにした後


汎用カナードの取付け(^^)v
本物の綾織りカーボンです✨

後はAPRステッカーを貼って塗装を誤魔化しw


完成ですw
たぶん、もう1段カナードを足すと思います(;^_^A


スバルのアプリからも祝って頂きましたw

コロナで大手を振って外出出来ませんが、終息したら皆でツーリングや駄弁ったりしたいです(;^_^A

そのためにも今は我慢の時です( ̄▽ ̄;)

おしまい🎵
Posted at 2020/04/26 22:55:30 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年04月18日 イイね!

凄い太っ腹企画(^^)

この記事は、DIATONE認定店記念! カースピーカープレゼント♪について書いています。


よろしくお願いいたします(^-^)
Posted at 2020/04/18 05:32:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年04月09日 イイね!

極艶試してみたい(^^)

この記事は、コーティング剤 モニター募集します!について書いています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この記事は

「ユアーズ ガラス系コーティング剤モニター募集!」への応募記事です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



よろしくお願いいたします(^-^)/

Posted at 2020/04/09 19:56:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年04月04日 イイね!

春だけに色々と弄り開始(^^)v

お疲れさまです(^-^)/

どうも最近、一瞬頭がフラッとすることが増えた私です( ̄▽ ̄;)ナンダロ

気づけば前回のブログからまた1ヶ月が経ちそうに(;^_^A

前回から青森は全然雪が降らず、逆に関東では大雪になったりと今年はおかしな気候&コロナ一色ですね( ̄▽ ̄;)

春のメンテとして

オイルキャッチタンクのジョイントからブローバイが滲んでるのが気になり・・・


清掃して


シールテープを巻き直し(^^)


親父と工具箱の工具を整理してみたりw
まぁ、ほんの一部なんですが・・・

後は、洗車した後で、
リアバンパースリットを塗装しながら


ピラー部分のカーボンシートを貼りかえてましたw


気温5℃の中だったのでドライヤーを当てながら(;^_^A


今回は6Dカーボンシートにしてみましたが、5Dとの違いが私にはわからないですw


ピラーに貼った後は、リアバンパースリットを取り付ける準備として場所を決めて、取付け穴にドリルで穴を開けました(^^)

最初に左右の外側をやってみたところで約8時間外にいたおかげで身体が寒すぎて、もう自暴自棄になりそうなイライラ状態になったのでやめました(;^_^A


付属のステンボルトだと長くて見えてしまう&U字ナットが噛んでしまったので、ホームセンターで短いステンボルトとナイロンナットを準備(^^)


1日仕事をはさんで・・・
マルチツールで他の穴を開通(^^)
そんなんやってたら雪が( ̄▽ ̄;)


雪の塩梅をみながらヒートガンとカッターで切り口を調整( ̄▽ ̄;)

今回はかなり厚着で臨んだので寒さは大丈夫でしたがw

なんだかんだパンツまでグッチョリ濡れながら完成しました(^o^;)


そして、親父の最後のクルマが納車となりました(^^)

最後に選んだのは山菜採りなど山に行くので荷物を沢山積めるハイゼットカーゴのマニュアルです(^-^)/

ポックリいったらどうしようとぼやいたのでそしたらオレのセカンドカーにするわと言っておきました(;^_^A

洗車して、ペルシードで3回コーティング&ガラスコーティング、ガラスにはシュアラスターのゼロウィンドウを施工(^o^;)

キズ防止で

ドアハンドルアンダーカバーを買って貼り


リアゲート分がなかったのでカーボンシートで作ったり(^^)


乗り降りで擦りそうというのでここにもカーボンシート貼りw


ここも靴がぶつかるのでカーボンシートでw

私は出張シート貼り屋かw


自分のクルマの銀の皿も大分シートが傷んでたので貼り替えてw


今回は大きなステッカー貼ってないので渋い感じです(^^)


夏タイヤ用のナットを自分と嫁車の分を清掃して(^^)


夏タイヤに交換しました(^^)


夜の駐車場で撮影会したり


自画自賛ですw


後は、今シーズン最後のスノーボードに行き


岩木山を見ながら最高の天気で楽しみましたw


ここの美味しいラーメンもしばし食べれなくなります(+_+)

スノーボードに嫁車で行き、嫁からスノーボード終わったんなら夏タイヤに交換しろ命令がくだったのですぐにその日のうちに夏タイヤへ&洗車機で洗車&コーティング&自分のクルマも洗車でヘロヘロ(^o^;)

今日は荷物を出したあとに天気が良かったので海沿いをちょっとドライブ(^-^)/


10時半頃に

Black-vabさんがIPFのフォグを取付けしたいというのでお手伝い(^^)


取付けは簡単でしたが、フォグカバーがフォグ本体にぶつかって入らないということで、作成会議を・・・

結論としてカバーを削ることに(^o^;)

モザイクで隠すと股間を弄ってるように・・・w


ギリギリまで削り収まりました(^^)カッコイイ


終わったら13時過ぎだったのでひらこ屋きぼしでラーメンをごちそうになりました(^^)アリガトウゴザイマス


とある立体駐車場で点灯確認(^^)

もっと上に光軸調整が必要ですね(;^_^A

こんな感じで毎週忙しく過ごさせていただいてますw

まだまだ貼り物のリフレッシュが必要なのでやっていきます(^^)v

おしまい🎵
Posted at 2020/04/04 20:45:41 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/360365/car/2003744/profile.aspx
何シテル?   10/13 06:29
色々な方の素敵なおクルマを拝見しながら弄ってたりしてます(≧∇≦) 変態さん達に毒されて日々物欲との闘いです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   123 4
5678 91011
121314151617 18
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ラジエター導風板の作製。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 06:30:19
【熱対策】自作ラジエター導風板導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 20:20:14
戦士ってのは最後まで立っていた奴が勝つんだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 22:23:13

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーフォレスト号(略してブルフォレちゃん) (スバル WRX STI)
2015年7月5日(日)に注文🎵 WRXSTIのB型 人生初の新車です🎵 グレードは ...
スバル シフォンカスタム シーラちゃん (スバル シフォンカスタム)
前車のライフJB1の車検を取ろうと思ったら、エンジンルーム内のブレーキラインの腐食が発覚 ...
スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
9年間でフォレスターが15万キロを超え、今年車検なので憧れのWRX STI タイプSを ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
親父のあがりのクルマです(^^)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation