• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらもっちのブログ一覧

2019年02月24日 イイね!

洗車マニアなんでしょうかw

今日は7時半くらいから親父のクルマ&嫁車のシーラちゃんを洗車しましたw

晴れてたので暖かいと思ってたらそうでもないw

むしろ洗車する手が痛いw

鼻水が垂れるw


水をかけたら見事に凍りましたw

やはりマイナス気温だったかw

親父のクルマを洗車してたら右のフロントのホイールの汚れがなんかおかしい(^o^;)

オイリーな汚れでドラシャブーツでも破けているのか見てみてましたが、大丈夫そう(^o^;)


汚れがネバッとしてなくサラッとしてるオイリーな感じだったので、親父と話したがショック抜けでは?という結論に(^o^;)

もう12年青森のガタガタ冬道走ってるから仕方ない(^o^;)

後は、ファンベルトも鳴ってるから交換したら?と話しましたw

嫁車のシーラちゃんは納車から約半年経ちましたが、やっと3,000kmですw

嫁車もキレイにした後は、自分のブルフォレちゃんも洗車してしまいましたw

木曜日に洗ったのにw

道路に雪がなくなったら砂埃が酷くて汚れてしまって(^o^;)


今日は3台洗車したら4時間過ぎてました( ̄▽ ̄;)

嫁からマック買ってこい業務命令があったので、昼時に行ったら凄い混んでる( ̄▽ ̄;)

研修中の女性がレジでしたが、お会計の金額で?となり、レシート確認したら間違っとる(^o^;)

チキンフィレオがてりやきチキンフィレオになっとるw

間違って作ったらムダになると思って、受け取りコーナーの店員さんにすぐ言って、店長みたいな人から10円差額返金してもらってしばし待つw

両手に夕飯の買い物袋を持ってたので、中身確認できず、そのままクルマに持っていきましたが、一抹の不安があり確認したら案の定てりやきチキンフィレオ入っとるやんけw

また、マックに戻り話をして、ついでに私のビックマックはピクルス抜きって言ったけどこれはなってますか?聞いたらなってないと( ̄▽ ̄;)

2つとも交換してもらいお詫びにポテトSの無料券もらって帰ってきました(^o^;)

洗車3台のあと&徒歩でマック2往復はさすがに疲れました(^o^;)


最近、クスリを飲むときに嫁からサプリも追加されこんな状態ですw

重い病気の人か( ̄▽ ̄;)

おしまい🎵
Posted at 2019/02/24 21:01:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年02月21日 イイね!

春はまだ遠かった( ̄▽ ̄;)

皆さまお疲れさまです(^^)

2月も残りわずかとなりましたね~
春が待ち遠しいそんなむらもっちですw

青森市は今年、雪少なめだったので、このまま春になるかと思ったらそうはいきませんでした( ̄▽ ̄;)

2月13日は朝会社に出勤して、帰るときにはこの状態でした(^o^;)
扉まで雪が( ̄▽ ̄;)

この日までもずっと雪が降ってました( ̄▽ ̄;)

家に帰った後は、嫁車が止めれるように雪を集めたらこの状態( ̄▽ ̄;)ヤバイナー

そして、やったそばから雪が降ってくる( ̄▽ ̄;)


黙々と片付けていきますw
嫁も帰ってきて二人で作業しました(^^)


ブルフォレちゃんも除雪モードw
後少しで青森市の積雪量が100cmでしたw

日にちは変わりバレンタインデーは嫁から初めてチョコを貰いました(^^)


今まで嫁から貰ったことなかったので嬉しかったですwww

日曜日は嫁と二人でお出かけしました(^^)

オートバックスにカーシャンプーとタオルを買いに行ったら、

いつも使ってる芳香剤が、商品入れ替えのため半額に(^^)
残りを買い占めてしまいましたw

そして、今日は土曜日お仕事のため休みだったので、洗車をしましたw



降水確率20%でしたが、なぜかコーティングしてる途中で雨が( ̄▽ ̄;)

雨が止んでからまた、コーティングしましたw


キレイになりました(^^)

フロントのステッカーなどなど貼りものが所々痛んでるので春には張り替えしないと(^o^;)

晴れ間が出てきたので、


雪山をまずはスコップでザクザク刺して混ぜましたw
青森だと「かます」って言いますがw

暖かいと雪山に隙間が結構出来てくるのでこのくらい体積が減りますw

なんで体積を減らすかというと・・・
また雪が降ったらここに捨てれるからw


雪山の上からw


更に雪山の雪を撒いて太陽の熱で溶かしますw

クルマをキレイにしたら、道路の雪解けの水で汚したくないので、


徒歩でお出かけしましたw

こうして青森市民は冬は雪に振り回されていますw

良い運動ですがほどほどにお願いしたいものです(^o^;)

おしまい🎵
Posted at 2019/02/21 21:59:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年02月09日 イイね!

ドライブするときは○○派??

皆さまお疲れさまです(^^)

大寒波が来ているということで皆さまの所は大丈夫でしょうか?

中にはー32.7℃を観測した所もあるとか( ̄▽ ̄;)

32.7℃だと暑いですが、ー32.7℃ってどんなことになるんでしょうか( ̄▽ ̄;)ゼッタイヤバイ

さて、ブログタイトルですが皆さまはドライブするときは音楽派ですか?テレビ派ですか?それとも無音派ですか?w

その時の気分でエンジン音を聞きたいから無音派とかあるかもしれせんw

私は普段から音楽かける派ですw
しかし、最近は同じ音楽をループし過ぎてw

嫁も同じ音楽聴きすぎて飽きたとw

そんな時皆さんはどうしますか?

今回私はこれを購入してみましたw

これ音楽CDかと思いきや、DVDなんですw

パッと見はどこかの○Vみたいなパッケージですがw

しかも、PVがfullで入ってます120曲(゜ロ゜)

そして、お値段が約3,200円(^^)
1曲あたり26.7円w


そして、嫁用にはこれを購入してみましたw
194曲入ってて、約2,800円w
1曲約14円w
グラミー賞とかの曲も入ってました(^^)


早速、届いた後クルマでかけてみましたが普通に再生出来ました(^^)

音質も個人的には問題ありませんw

洋楽やEDM好きな人はこういうのもいかがでしょうかw

逆にもっとこういう良いのあるよとかあれば情報くださいw

そして、昨日はお休みだったので
ブルフォレちゃんの6ヶ月点検とオイル交換と足回りの交換をしてきました(^^)

足回りは7万キロ超えて、3シーズン青森のガタガタ冬道も走ったし、錆びてきたし、前より段差とかの衝撃が大きくなってきたので限界かなと( ̄▽ ̄;)

そしたら、ヤフオクで8000km走行の状態の良いおそらくD型用の物が比較的安く落札できましたw


キレイな状態でしたが、再度パーツクリーナーかけてキレイにして、コーティング剤をかけました(^^)


20310VA110

20310VA100

E型からまた品番が変わっていますが、まだ高いので見送りましたw


事前に3ヶ所くらい工賃のリサーチをしましたが、ディーラーが1番安い回答でした(^o^;)

①知り合いの普通の車屋が
3~5万
②タイヤ館
4万(ほんとは持ち込み6万)
③ディーラー
28,000円

参考までにw

会計の時に言われたのが
WRXSTIは足回りのナット類が再使用不可だと( ̄▽ ̄;)

担当者から聞いてないですか?と。

いや、それは聞いてないです( ̄▽ ̄;)


こんな見積書を渡されました( ̄▽ ̄;)

そうなら最初に言ってくれたら注文してるわ( ̄▽ ̄;)

ちょっとイラッとしました( ̄▽ ̄;)


帰りは雪が結構酷く雪壁との境目がわかりませんでしたw

足回りは交換して段差とかボコボコの吸収が良くなりました(^^)


足回りの交換の時の代車は気分だけポルシェでしたw

おしまい🎵
Posted at 2019/02/09 11:00:44 | コメント(5) | トラックバック(0)
2019年02月08日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!2月7日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

去年は嫁と新婚旅行でハワイに行ったので、岩手県までの遠征しか出来ませんでした(^o^;)

弄りも細々としたものにしたつもりですw

春になったら少しまた弄るのでよろしくお願いいたします(^^)

遠征も今年は遠くまで行けたら良いなと思っていますのでお会いしましたら面倒見てくださいw

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2019/02/08 07:46:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年02月07日 イイね!

1.VELENO Beta ドライブレコーダーをモニターしたい!

この記事は、総額100万円!!! VELENO商品モニターキャンペーン♪♪♪ 第2弾!について書いています。

嫁車にドライブレコーダーないのでよろしくお願いいたします(^^)
Posted at 2019/02/07 21:37:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/360365/car/2003744/profile.aspx
何シテル?   10/13 06:29
色々な方の素敵なおクルマを拝見しながら弄ってたりしてます(≧∇≦) 変態さん達に毒されて日々物欲との闘いです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456 7 8 9
10111213141516
17181920 212223
2425262728  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CUSCO シートレールプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:23:58
ラジエター導風板の作製。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 06:30:19
【熱対策】自作ラジエター導風板導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 20:20:14

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーフォレスト号(略してブルフォレちゃん) (スバル WRX STI)
2015年7月5日(日)に注文🎵 WRXSTIのB型 人生初の新車です🎵 グレードは ...
スバル シフォンカスタム シーラちゃん (スバル シフォンカスタム)
前車のライフJB1の車検を取ろうと思ったら、エンジンルーム内のブレーキラインの腐食が発覚 ...
スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
9年間でフォレスターが15万キロを超え、今年車検なので憧れのWRX STI タイプSを ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
親父のあがりのクルマです(^^)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation