• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらもっちのブログ一覧

2017年12月19日 イイね!

良い子は真似しちゃいけない??

お疲れさまです🎵

ほぼ雪かき筋が完成した今日この頃ですw

疲労感はありますが、筋肉痛にはならなくなり腕の力こぶが盛り上がってきましたw

今日も帰ってきたら雪が積もってたので、嫁のロードヒーティングが入ってない駐車場から私のロードヒーティングのあるエリアへ雪を移動w


こんな感じに盛りますw


それを均した後はw


ひたすら足で踏み踏みw

ここまで潰したらw

最後はブルーフォレちゃんで仕上げの踏み固め(*・ω・)

天然スロープが出来ました( ̄▽ ̄;)

バックするときアクセル吹かし過ぎるとクラッチ痛めますので気をつけましょうwww

ここをやった後は通路&ホームタンク周り&ガスタンク周りを雪かきです(^o^;)

昨日は通勤路で2ヶ所事故現場を通りましたので、雪道を走る場合は皆さん充分気をつけていきましょう(*・ω・)


今日の朝、ハイエースが急な車線変更してきて危なかったです( ̄▽ ̄;)

クラクション鳴らすよりもブレーキ踏まないと間に合わないレベルでした(ToT)

冬に急のつく動作はお願いします勘弁してください(ToT)

本当は、昨日まで50%offでポチりたい物のがあったけど、操作してる途中で力尽きて気づいたら日付が変わってました( ̄▽ ̄;)


おしまい🎵
Posted at 2017/12/19 22:00:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月13日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:ホンダ ライフ

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4

嫁が最近ヘッドライトが暗いと言っているのでクリスマスプレゼントよろしくお願いいたしますm(__)m


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/13 01:44:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月10日 イイね!

姉さん事件です( ̄▽ ̄;)

タイトルのフレーズを聞いて懐かしいと思った方・・・オッサーンですねw

今日は朝イチに家の水回りを掃除してパチンコ屋へゴー!!

2時間後に帰宅~!!www
惨敗という結果でした(T_T)

どうも今年が大殺界最後の年なのですが残りわずかになってから波状攻撃を受けてる気がします( ̄▽ ̄;)

パチンコ屋から帰るとき天気が久々の晴れ間ということで洗車をしました🎵

外気温5℃だと暖かく感じますw


1ヶ月ぶりくらい?やっと洗車出来ます(T_T)
ボディは全然水を弾きません( ̄▽ ̄;)


ボディをアワアワ~✨


ホイールもアワアワ~(^○^)

そして、拭き取り&コーティング中に事件が( ; ゜Д゜)


ヒント① 遠目から・・・
この時点で気づいた方はコナンくんになれますwwww

















ヒント② 少しアップ目で・・・・

多分7割の方は気づいてるかと( ̄▽ ̄;)













答え・・・・グリルが割れていた( ̄▽ ̄;)
なぜこうなったかはコナンくんに解決してもらわないと(T_T)

氷だとしたらある意味でグリルで良かったのかも( ̄▽ ̄;)

フロントガラスだったら・・・20万?
ヘッドライトだったら・・・中古で5万?
バンパーだったら・・・10万?

とりあえず、年内は大人しく過ごして新しい年をむかえます・・・(;o;)


ブルフォレちゃんはこの通り久々にピカピカになりました🎵

一応、嫁にグリルの件を報告したら春になったら新しいの買えば?と優しい言葉が(*・ω・)

さて、どうしようかなーと妄想してますwww


おしまい🎵









Posted at 2017/12/10 19:21:37 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年12月09日 イイね!

久々にブログでも( ̄▽ ̄;)

皆さんお疲れさまですm(__)m
いよいよ、早いもので2018年まで1ヶ月を切りましたね(^o^;)

さて、最近、洗車ネタもなくというか雪か雨で全く出来なくてブログにあげる内容もなくダラダラとパチンコ生活を過ごしていました(*・ω・)


今年はアイスバーンが多く帰りも1時間の通勤路が2時間かかったりとなかなか往復90kmは疲れます( ̄▽ ̄;)

でも、シビアコンディションでこそブルフォレちゃんの真価が発揮されますw

横滑り防止が滑り過ぎた時に、フロントとデフを制御w

アイスバーンではデフロックが安定感を出してくれますw

今シーズンでブルフォレちゃんも3回目の冬ですが、毎年仕様が変わってるのでそのレビューでも(^○^)
吸排気系は除きますwww
以下は個人的感想になります(^o^)

1シーズン目の仕様→ドノーマル

何も弄ってない状態で乗りましたが、正直アイスバーンはめちゃ怖かった(^o^;)
お尻にくるインフォメーションが少なく、まるで雲の上を走ってるようなフワフワ感が今でも覚えていますw
デフロック時の感じはドノーマルが1番体感できる気がします。

2シーズン目の仕様→追加部品レイルのリアメンバースペーサー&STIフランジボルト

リア部分に上記の部品をいれたことによりお尻に伝わるインフォメーションがかなり良くなりました(^o^)
1シーズン目の雲の上フワフワ感の恐怖はなくなりましたw
ですが、デコボコ路面では突き上げ感が多くなったw

3シーズン目の仕様→追加部品STIフレキシブルタワーバー&ドロースティフナー&ラテラルリンク&サブフレームリア&フロントサポートキット

ほぼSTI部品をいれた状態ですが、夏場と感覚的には変わらなくなりましたw
ラテラルリンクの効果により細かくリアが動いてくれる感じが良いです(^o^)
振動の多さは変わりませんが、そこまで腹に響かないw
現状、通年を通して考えると今の仕様が自分のベストかなーと思っています。

ずっと気になっているのはVABはリアにリーンフォース?リアバンパービーム?がないのでそれをつけたら変わるのか?

剛性的に意味がないからついていないのかコストカットでついてないのか。

つけたら重さで逆に動きが悪くなるのか。

真実が気になりますw


金曜日はサンタさんから早めのクリスマスプレゼントがきたと喜んで開封の儀を行ったら・・・

????????

カラーが違いまんがなー( ̄▽ ̄;)
私の目の錯覚かと嫁にも見てもらいましたwww

やっぱり違うので早速、購入先のお問い合わせフォームにメール送信(*・ω・)

今日の夕方電話連絡がありました・・・

間違ったカラーで送付したことの謝罪がありました。

そして、私が所望しているカラーは絶賛!!欠品中であると( ̄▽ ̄;)ナンデスト

入荷予定は4月末ですorzナンテコッタイ

まぁ、夏用ホイールでキャンペーン価格のうちに買いたかったのでOKとしました(;o;)

クリスマスプレゼントはその時点で4月下旬生まれの私には誕生日プレゼントに変わったのは言うまでもありません(T_T)


そして、その他にも色々着弾しましたので部屋が狭くなっていき早く片付けろと嫁からプレッシャーを受けています(^o^;)

今日は7時半から3か月ぶりに床屋に行きましたw
そんな朝早い床屋ってあんまりないのかな?www

その後は、10時から歯医者で2ヶ月に1度の歯のメンテナンスをしました(^o^;)


道中の青森市内は絶賛雪の中です(^o^;)

帰って来てからは雪かきをして、夕方は嫁と買い物でした(*・ω・)


私にもやっとリコールの案内が届き担当からもメールで連絡がありました(*・ω・)

おしまい🎵
Posted at 2017/12/09 21:08:22 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/360365/car/2003744/profile.aspx
何シテル?   10/13 06:29
色々な方の素敵なおクルマを拝見しながら弄ってたりしてます(≧∇≦) 変態さん達に毒されて日々物欲との闘いです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
345678 9
101112 13141516
1718 1920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CUSCO シートレールプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:23:58
ラジエター導風板の作製。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 06:30:19
【熱対策】自作ラジエター導風板導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 20:20:14

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーフォレスト号(略してブルフォレちゃん) (スバル WRX STI)
2015年7月5日(日)に注文🎵 WRXSTIのB型 人生初の新車です🎵 グレードは ...
スバル シフォンカスタム シーラちゃん (スバル シフォンカスタム)
前車のライフJB1の車検を取ろうと思ったら、エンジンルーム内のブレーキラインの腐食が発覚 ...
スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
9年間でフォレスターが15万キロを超え、今年車検なので憧れのWRX STI タイプSを ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
親父のあがりのクルマです(^^)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation