• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらもっちのブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!2月7日でみんカラを始めて9年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
最初は皆さんの弄りを見るだけでしたが、最近ではどうせなら楽しまなきゃ損だと思い、アップ頑張ってます(笑)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/01/31 08:44:55 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!

今週もなんとか任務完了❗(笑)

今週もお疲れさまですm(__)m
と言えば良いのかカレンダーだと今週が始まったと言えば良いのかややこしいですが(笑)
私的には月曜日から来週です(笑)

今日は10時くらいから天気が良く風もなかったので洗車しました~😃

気温は2℃位でしたが、そんなの関係ねぇ(笑)

昨日から気になってたこの汚れ(;´д`)


汚いですねーf(^_^;

実家は大手ショッピングセンター&ラーメン屋2軒が近いこともあり10時過ぎから人通りが増えますf(^_^;

さっそく、ミニカー?補助カー?に乗ったお婆さまが「これはインプレッサですか?」と。
昔の感じでインプレッサってWRXSTIに乗ってると言われませんか?(笑)

むしろWRXSTIって言われた事の方がない事実(笑)

流しても良いのですが、「一応昔はインプレッサでしたが、今はインプレッサって名前は取れちゃったんですよ」と真面目に(笑)

そして、一通り洗車&コーティングしてホイールを拭こうとしていると、うちの親父くらいのおじさんが
「いやー、ほんときれいだなー。大したもんだ。」と。

話によると定年前は除雪でこの辺りをやっていてフォレスターの時からキレイにしていると感心して、息子達にも言っていたと✨

1度話したというけど、記憶がない(笑)

WRXSTIの時よりは声をかけられなかったがフォレスターの時も洗車していると話かけられたので(笑)

ラーメン屋に駐車した時思わず見とれて話かけたくなったと✨

うーむ、そこまで言われると気分が良くなる(笑)
なんか洗車してて良かったと思う瞬間(笑)

基本的にこんな寒いのに洗車してて、頭おかしいんじゃないかと思われてると思ってたので(笑)

後は、お母さんと娘さんの親子がカッコいい❗って言って通りすぎて行きました❗(笑)

世間一般だとキモオタブルーにピンクのステッカー貼った怪しいクルマですが、小さい子供に夢と希望とこんなスポーツカー将来乗りたいと記憶の中にあったら本望かと😃

愛と勇気はアンパンマンに任せます(笑)

私も子供の頃銭湯に行くとき前走ってたR32GT-Rの後ろ姿がカッコいい❗と小さいながら記憶があります(笑)


長くなりましたが、今週もキレイになりました(´ω`)🎵


たまにこんな角度も❗(笑)


最後は正面です(´ω`)🎵

しかし、若い人には声をかけられないなー(笑)
特に女性❗(笑)なんて🎵

通信制限で上手くアップ出来るだろうかf(^_^;


おしまい🎵





Posted at 2017/01/29 19:41:02 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月24日 イイね!

今年は雪が少ない❗気がする(笑)

今日の朝は雪が積もっていましたが、例年に比べて雪が少ない青森市ですf(^_^;

雪が少ないのに今日の朝の雪かきで手首に違和感が発生(;o;)

そんな今日の朝は

-4℃でした。


道路は結構吹雪で久々にバックフォグを点けましたf(^_^;

もちろん吹雪じゃない場所では消して走ってます(´ω`)

眩しいですからねf(^_^;

どうも走ってると水温が高く95℃前後f(^_^;
普段は82~84℃。
かといって吸気温度はいつもどおり外気温+5~6℃。

会社の駐車場に着いて見てみたら

下のダクトは塞がってない❗(笑)


ラジエーターを見たら雪で目詰まりしてました(;o;)


帰りは道路がテッカテカでアクセル開度10%も踏めませんでしたf(^_^;

踏んだらただ横にズレました(;o;)

常に3~7%のアクセル開度で走行して、なんとか帰ってきました😃


雪かきしてたら街灯に照らされたブルフォレちゃんが良い雰囲気だったので思わずパシャりf(^_^;

フェンダーに当たってる光具合がなんとも良かったという自己満足(笑)

他県では結構な大雪になってるみたいなので事故や怪我やスポイラーには注意して下さい❗(笑)

マンホールの穴は特に注意です❗

おしまい🎵







Posted at 2017/01/24 21:44:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月21日 イイね!

いつもの恒例行事を🎵

今週もお疲れさまですm(__)m

今週は先週からの風邪を持ち越していたので病院行ってクスリ飲んで出勤は3日半の私ですf(^_^;

なんとか今日はほぼ全快(´ω`)🎵

朝一ちょっと雪がちらついていたので、暇でしょうがなく遊技場に行きました😃

朝一キセル予告を外しましたが、3,000円で引きました🎵


RUSHもゲットしイケると思いきや❗

即撤退(;o;)


時短抜けで持ち玉で赤保留で当たり引くも単発(;o;)

そして、そのまま飲まれましたf(^_^;
1円パチンコもやりましたが気が乗らないので5,000円負けで終了(;o;)

時間が余っていたのでマックを買って帰りまだ時間があり、天気も晴れ間になったので洗車しました😃

今の青森は走るとすぐに


汚れまくりますf(^_^;


普通だと上から洗うのがセオリーだと思うのですが

最近ホイールとマフラー周辺を先に柔らかいスポンジで洗ってます❗(笑)

スポンジを替えてちょっとしっかりしたスポンジでボディの上から順番に洗ったりしてます(笑)

今週もキレイに


なりました~🎵


後は、15日まで有効のポンイントが結構残ってたのでポチリ🎵

エアフィルターとエアコンフィルターです❗(笑)
ポイント使って200円の出費でした😃


後は、金曜日で35,000kmになりましたーf(^_^;
燃費記録やろうとメーター見たら34,999kmで気づきました(笑)

やりたいことは色々あるけれど、お金が(;o;)
プラグ交換ってもうやった方が良いのかな⁉

おしまい🎵


Posted at 2017/01/21 16:29:20 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/360365/car/2003744/profile.aspx
何シテル?   10/13 06:29
色々な方の素敵なおクルマを拝見しながら弄ってたりしてます(≧∇≦) 変態さん達に毒されて日々物欲との闘いです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

123456 7
8910111213 14
151617181920 21
2223 24252627 28
2930 31    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CUSCO シートレールプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:23:58
ラジエター導風板の作製。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 06:30:19
【熱対策】自作ラジエター導風板導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 20:20:14

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーフォレスト号(略してブルフォレちゃん) (スバル WRX STI)
2015年7月5日(日)に注文🎵 WRXSTIのB型 人生初の新車です🎵 グレードは ...
スバル シフォンカスタム シーラちゃん (スバル シフォンカスタム)
前車のライフJB1の車検を取ろうと思ったら、エンジンルーム内のブレーキラインの腐食が発覚 ...
スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
9年間でフォレスターが15万キロを超え、今年車検なので憧れのWRX STI タイプSを ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
親父のあがりのクルマです(^^)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation