• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらもっちのブログ一覧

2021年02月20日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【グラシアスゴールド】

Q1. 現在のお車に専門店等のガラスコートをされた場合、何年前にしましたか?
回答:お店でコーティングしたことがありませんw

Q2. これまでにガラスコート製品を使用したことがあれば製品名を教えて下さい
回答:ペルシード、CCウォーターゴールド、プレミアムゼロウォーター、カーピカイズム

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【グラシアスゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2021/02/20 06:20:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2021年02月14日 イイね!

ダイエット生活196日目~202日目

ダイエット生活196日目~202日目まずは、2月7日でみんカラを始めて13年が経ちました~(^^)

コロナウィルスにより色々なイベントが中止や自粛したりでお会いしたかった方にお会いできなかったりでしたので、早く以前のように集まれる世の中になって欲しいですね(^o^;)

さて、今週もダイエット生活ですw

2月8日(月)の196日目です~

アパート前に除雪車が入ったので雪かきからスタートです~(^^)


雪のかたまりを捨てていきます(´ω`)

その後は、嫁も私も休みだったので嫁の免許更新で免許センターへ送迎しましたw

席に座って嫁の免許更新を待っていると高齢のご夫婦が窓口にきて、話をしています。

聞いているとどうやら旦那さんの免許返納のようですが、返すのが嫌なのか免許証を窓口に置くが書類は書きたくないと言って帰ろうとするw

それを窓口の人と奥さんが説得する(^o^;)

それを数回繰り返していました(^o^;)

歳を重ねると子供に戻っていくと聞きますが、駄々をこねて抵抗する大きな子供に見えました(^o^;)

まだ返したくない、自分はまだ運転できるという気持ちが伝わってきますがここまできて往生際が悪いな~と思いましたw

でも、自分がその年齢になっていざ返すとなったら素直に返せるか改めて考えさせられました(^o^;)

その後は、嫁車のワイパーの拭き取りが悪くなってたのでオートバックスへいき替えゴムを交換(´ω`)


この日は雪がずっと降ってて夕方から再び雪かき(^o^;)


集めてはひたすら捨てていきます(^o^;)
後は、家でゆっくりしていました~(^^)


この日は13,900歩でした~

2月9日(火)の197日目です(^^)

今日も雪かきスタートですw


ひたすら集めて捨てていきます(^o^;)

会社で先週雪っぴ落としたばかりですが、すでに育っていたので落としたりして(^o^;)

仕事が終わった後はスノーボードへw


昨日からの雪でバフバフのバーンで急斜面が最高に楽しい(´ω`)


いやー、仕事終わっての一滑りは格別ですw


約2時間滑って239kcalの消費でした~(´ω`)


この日は23,800歩でした~


2月10日(水)の198日目です~

この日はアパート脇のホームタンク周りの雪を捨てていきます(´ω`)

この日は特に何もなくw
17,300歩でした~w


2月11日(木)の199日目ですw
この日は祝日で天気も良かったですが、仕事だったのでこれといって何もしませんでしたw

この日は11,100歩でした~


2月12日(金)の200日目です(^^)
何だかんだ夏より緩い生活してますがダイエット生活も200日目になりました(^o^;)

春まで気をつけて引き続きやっていきたいと思いますw

この日は放射冷却でクルマが凍ってましたw


仕事から帰ってきたら、天気も良くて久しぶりに走りたくなったw

こんな感じの雪道を普通のランニングシューズで重心に気をつけてウォーキング&ランニングをしました(´ω`)


いつもの1kmウォーキング&2kmのランニングです~


公園で筋トレしたら上半身の衰えが(^o^;)

公園から家までランニングして~


家で32分のHIITトレーニングをしました(´ω`)
ちょっと久しぶりにやると新鮮で良いですねw


この日は19,100歩でした~(´ω`)


2月13日(土)の201日目ですw
会社の同期と話をしていたら、大鰐温泉スキー場が土曜日は500円で滑れるという情報を聞いて滑ったことないスキー場だったので行きたくなりましたw

贅沢に高速道路で行きますが、道路が塩カルで真っ白です(^o^;)


青森市から約40分で到着(´ω`)
さすがワンコインで滑れるだけあって朝から凄いクルマの数です(^o^;)


人も当然ながらいっぱいですw


天気はピーカンでウェア脱いで滑りたいくらい暑かったですw


岩木山もキレイに見えました~(^^)


絶景を楽しみながら滑るのは気持ちが良いです(´ω`)


約3時間半楽しみ426kcalを消費しました~(^^)


帰りも高速道路で帰ってきたら燃料補給と洗車機へいれて塩カル落としを(^o^;)

この日は6,900歩でした~


2月14日(日)の202日目バレンタインデーですw

この日も天気は良く、午前は家の水回りを掃除した後午後から滑りに行きました~w


午後から行ったお陰でバーンは、シャバシャバで走らない(^o^;)


急斜面で練習してましたがあまりに走らないので2時間でやめましたw

スキーヤーが急斜面で転倒して手首折れたのか打撲かわかりませんが運ばれていました(^o^;)

改めて怪我に気をつけて滑ろうと思いました(;´д`)

2時間滑って236kcal消費でした~


この日は5,200歩でした~


体重は土曜日に68.9kgまで行きました~(^^)


今週も運動出来るときはやっていこう(^-^)v

体重が減って嫁に言われた事は、イビキをあまりかかくなったとw

前は無呼吸っぽいイビキをしてたみたいですがほぼないそうですw

最近、イビキ多いよと言われてる方がいたら気をつけた方が良いかもしれませんよ?

怪我しないように運動を習慣にしていきましょうw

おしまい🎵
Posted at 2021/02/15 13:24:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年02月07日 イイね!

ダイエット生活189日目~195日目

2月1日(月)の189日目です(^^)

この日は、金曜日に業者がフェンス設置で会社のロードヒーティングのホースに穴を開け不凍液が全て抜けてしまい、融雪装置が効かなかったのでほぼ1日雪かきして終了でした~(;´д`)


そんな雪かきしてる中、違反車両を停めるサイレンが聴こえたので見に行ったら、S4の覆面でした(^o^;)


青森県にも配備されたのは知ってましたが市内に出没するとは( ̄▽ ̄;)

改めて気を付けようと思った1日でした(;´д`)


この日は24,800歩でした~

2月2日(火)の190日目ですが、身体がなんかお疲れモードで何もしていませんw

会社に献血カーがきたので献血しようと思ったら、ヘモグロビンが献血可能値より少し低く出来なかった(;´д`)
こんなん初めてだぜw

後は家に帰ってから少し雪かきしたくらいですw

この日は13,400歩でした~

2月3日(水)の191日目の朝は雪かきスタートでした~


仕事が終わった後は、雪が降ったのでナイターへ


仕事終わりの一滑りはやっぱり良いですね~(^^)


約2時間滑って214kcalの消費でした~


この日は11,100歩でした~


積雪量は72cmですw


2月4日(木)の192日目は雪が降りましたが、写真撮らずの雪かきスタートでした(^o^;)

クルマはこのとおり鼻水を垂らしてます(^o^;)


帰る頃にはこのとおり再び積もってました(^o^;)

この日はトレーニングしようかと悩みましたが結局雪かきだけして終了(^o^;)


14,700歩でした~

2月5日(金)の193日目も安定の雪かきからw


吸気温度はー3℃ですw


この日は会社で雪っぴ落としをしました~

目的はお隣の家の窓をこちらの雪っぴ落下で壊さないようにするためです(;´д`)

この日は22,300歩でした~


2月6日(土)の194日目です(^^)
ほんとはスノーボード行きたかったけど、我慢し家にいて雪かきして静かに過ごしましたw

この日は7,800歩でした~


2月7日(日)の195日目です(^^)
この日はiwate subie clubのお仲間と安比高原スキー場でスキーオフ会をしました~(^^)

朝の7時過ぎに家を出発(´ω`)8時40分位に到着しました(^^)

参加メンバーは、幹事はっしーさん、たべさん、おやじの憂鬱さん、blackさん、佐藤さん、私と6人でした~(^^)


1年ぶりのロングコースはやはり脚にきますねw


お昼は南部ラーメンセット1,150円を食べました(^^)


途中でたべさんとはぐれたりしましたが、楽しかった~(^^)

消費カロリーは860kcalでした~(^^)


この日は12,200歩でした~


体重は69.5kgから70.5kgの間という感じで全体的に少し増えてきた(^o^;)

続きはまた違うブログで✨

おしまい🎵
Posted at 2021/02/12 07:26:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/360365/car/2003744/profile.aspx
何シテル?   10/13 06:29
色々な方の素敵なおクルマを拝見しながら弄ってたりしてます(≧∇≦) 変態さん達に毒されて日々物欲との闘いです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
28      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CUSCO シートレールプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:23:58
ラジエター導風板の作製。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 06:30:19
【熱対策】自作ラジエター導風板導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 20:20:14

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーフォレスト号(略してブルフォレちゃん) (スバル WRX STI)
2015年7月5日(日)に注文🎵 WRXSTIのB型 人生初の新車です🎵 グレードは ...
スバル シフォンカスタム シーラちゃん (スバル シフォンカスタム)
前車のライフJB1の車検を取ろうと思ったら、エンジンルーム内のブレーキラインの腐食が発覚 ...
スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
9年間でフォレスターが15万キロを超え、今年車検なので憧れのWRX STI タイプSを ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
親父のあがりのクルマです(^^)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation