• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイイロのブログ一覧

2015年11月26日 イイね!

ハイドラ起動隊四国八十八箇所お遍路さん弾丸取得作戦!

ハイドラ起動隊四国八十八箇所お遍路さん弾丸取得作戦!ちーっすハイイロです(๑▼ε▼๑)ゞ

四国・・・いつかは渡ってみたいと思ってた地
北海道へは5回も行ってるのに四国、九州、沖縄へは一度も行ったことがない(ーー;)

ハイドラする前ならバイクでキャンプしながら外周一周できたらいいな~(*´∀`*)って思ってましたが
今はそういうわけにはいきません(。-∀-)

っという訳で本作戦は開始から65時間以内に88箇所巡ってしまおうという
無謀かつ大胆な計画である(笑)

本作戦参加者

ハイイロ
ひでぴょん55氏
にこっ氏

・・・っていつものウロウロ3人です(笑)


ちなみに
今回、宿などはとっておらず
交代でノンストップということで深夜担当の私は全く写真撮ってません(笑)
(夜の寺社や夜道撮って怖いの写ってたら嫌だもん・・・)

走ってるか寝てるか飯食ってるかです

なのでお遍路さん攻略の参考には全くなりませんのであしからず(๑▼ε▼๑)ゞ


11/20㈮
会社にはお暇を頂き一足先に神戸入り


にこっ氏がどうしても食べたいんだと主張するので(笑)
レッドロックさんのローストビーフ丼!


かなりの量のローストビーフが巻かれております( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)


右普通 左大


11時半開店で11時に到着!10人も並んでないくらいでした
さすが平日(。-∀-)
っと思いきや10分後後ろ振り向くと凄い列になってましたΣ(゚д゚lll)


仕事で前乗りしてたひでぴょん氏を17:08予定通りピックアップ
お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m


初淡路島上陸!


夜景スゲーです


あ!今気がついたけどカメラ台になってたのね(;゚Д゚)!


そして高速の上から1番札所 ゲット!
これより作戦開始(๑▼ε▼๑)ゞ


ハイドラ的には3ヶ所目からスタート


朝まで走るのでしっかりカロリー補給
徳島ラーメン(。-∀-)


ごちそうさまでした(*´ー`*人)


明けてきました(。-_-。)






四国走行は初めてだったので地図だけでは距離感が掴めませんでした・・・
しかし、ここで手応えがあったのでmission追加!

四国4県12箇所観光名所を制覇せよ!

だがしかし問題も発生!
なんと3番札所がチャカスカチャカスカなったはずなのにハイイロのだけ緑になってない・゜・(ノД`)・゜・

さいわい3番ということもあり帰りに取れるからということで
このあと緑チェックを欠かさなかったのは言うまでもありません(ーー;)


ライジングサン!


写真とってたら完全に明けました(笑)


それではオヤスミナサイ(-_-)゜zzz…


数時間後・・・桂浜(笑)
辛くてもたたき起こされます


ドラマチックに親子(笑)


念願の坂本龍馬像!


結構期間長いです


ソフトクリーム同好会🍦
アイスクリン!
小さく見えますがそうでもないです(笑)


高知来たらやっぱりカツオ🐟でしょ(。-∀-)


ってことで
道の駅ですが藁焼きで本格的なこと書いてあったので注文!
にんにくスライスとミョウガ・・・最高としか言いようがない

もうね・・・今まで食べてたの何って感じでした(^_^;)
満喫!!!


カツ丼も美味しくいただきました(*´∀`*)
この後また寝るわけですが・・・

起きたら口の中とゲップがにんにく臭でカオスになっていたの内緒です(* ̄◇)


ソフトクリーム同好会
おいりのサクサクが軽くてびっくりしました( ゚Д゚ )


開放的なリビングでくつろいでいる方を発見(*゚Д゚)


電車は謝ってるし・・・
高知最高でした(笑)








夜中も山の中はこんな感じでした
さすが愛媛



この旅最初で最後のお風呂
道後温泉いただきまーすヽ(*´∀`)ノ
湯加減がちょうど良くて気持ちよかったー

雰囲気も最高


坊ちゃんとハイカラさんおる(((゜Д゜;)))


休憩中ゆえの特権!
風呂上りルービー(。-∀-)

地ビールなるものは初めて飲みました


海賊うどん


鯛めし


天丼


鯛釜飯

ハイイロ
ルービー+海賊うどん+鯛釜飯

ひでぴょん氏
海賊うどん+鯛めし

にこっ氏
天丼+鯛めし

店員の方がこの人らどんだけー的な感じでした(笑)


寝不足、疲れ、風呂上りと三拍子揃ってルービー飲んだのでかなーり回ってしまい
フラフラな状態で
ソフトクリーム同好会🍦
みかんソフト🍊


ラスト県香川


ラストオーダー21:30
間に合わないと諦めていたところ
84番札所の下にに発見(*゚Д゚) ムホムホ


ヒナドリ


オヤドリ


どちらも美味しいですが
やっぱり柔らかいヒナドリが好み(*´﹃`)


トリハム
バジルが乗ってて美味しかった


鳥めし



道の駅でトイレ休憩してるところに

しょう&723@kaleidlinerさんが来てくれました
本当お久しぶり( ^艸^)

時間なくてすみませんでした(´ε`;)
次裏オプミで会いましょう(๑▼ε▼๑)ゞ

このあと一路徳島まで戻り(渋滞回避のため3番札所を取ってきた)
観光名所のかずら橋をゲット後もう一度香川入りしてお遍路を攻めていきます




しかしなんだ・・・深夜の時に限って歩きとか酷道とか当たってました・゜・(ノД`)・゜・
丑三つ時に懐中電灯一個で山道はマジ泣けた・゜・(ノД`)・゜・


ほぼ先が見えたので朝六時からやってます
まごころさんでうどん


おお!これが本場のー!


丸亀でうどん!
丸亀製麺ではない


雰囲気いいねーいいねー
そしてこのあと一箇所回ってダウン
オヤスミナサイ

そしてー!

キタ━(゚∀゚)━!!


いろんな絡みで最後が88番札所ではないですが


私には十分ありがたかったです(๑▼人▼๑)


今回の旅・・・
一番頑張ってくれたのはソリオでしょう


細い路地やダート・・・



下回り少しだけ擦っちゃったけど
トラブルなく走ってくれてありがとうソリオ

そして私は寝ます
オヤスミナサイ


そしてたたき起こされる

ってうどんなのね・・・
またうどん食べるのね・・・?
朝から二回目ですけど(笑)


たも屋さん


うどんもお揚げも美味しいけど
かぼちゃの天ぷら分厚くて美味しかったー(*´∀`*)


発生する時間に間に合ったので渦潮見学๑▼ε▼๑じー


なんかカッコエエのかきたぞ(((゜Д゜;)))


船の向き変えてうまいこと渦作るんですなー(°_°)


ソフトクリーム同好会🍦
そこにあるイモがアツアツホクホクで美味しかったです(*´∀`*)


帰路に着きます


さよなら四国!
さらば淡路!
また逢う日まで・・・(๑▼ε▼๑)ノ~バイバイ




ひでぴょんさん
交通量の多い日中、無事故無違反トラブルなく走って頂いてありがとうございましたm(_ _)m

にこっさん
行き帰りの高速、無事故無違反お疲れ様でしたm(_ _)m

いろんなイレギュラーありましたが達成感謝です(๑▼ε▼๑)ゞ


ピッタリほぼ60時間(笑)








龍さん起動隊もよろしくぜよ!

Posted at 2015/11/27 04:02:35 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月03日 イイね!

スバル矢島工場感謝祭へ・・・

ちーっすハイイロです(๑▼ε▼๑)ゞ

今回は相方のにこっ氏がスバル乗りのため、
スバル矢島工場感謝祭へ行ってきました( ^艸^)

その他強いお誘いもありましたので強行スケジュールでしたが観光含め楽しんできました


雰囲気だけでも出していこうということで・・・
週末出かけたり体調悪かったり
夜貼りで失敗したりで当日出発前に完成(ーー;)


もっと緻密に計算して色とかも入れたかったけど予算と時間の関係でモノトーンオンリーだけど・・・
ホームメイドなんでこんなもんでしょう(^_^;)


最近無性にマックが食いたかったので
出発前にカロリー猛チャージ!!!


さぁ道中ノープラン旅の始まりです!
メンバーはハイイロ、ひでぴょん55氏、にこっ氏のお馴染みの顔ぶれ(笑)


上越から運転変わって志賀高原・・・気温-5度
気が付けば草木も真っ白に凍ってました((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


課題一つクリア(๑▼ε▼๑)ゞ


時間的に丁度だったんで道中で決定した立ち寄り場所


忙しさに忘れてましたが紅葉時期・・・

しっかり楽しみました(*´∀`*)


やっぱ露天風呂でしょー( ^艸^)
今まで入った中でNO.1露天風呂でした!
時間帯やロケーションも最高でしたしね(笑)


お風呂は撮影NGでしたが・・・
大きい露天風呂から眺めるこんな景色が今でも目に焼き付いてます
結構な時間浸かってました(笑)


お決まり(๑▼ε▼๑)ゞ


お風呂から戻ってきて一眼で撮影!
と思いきや・・・なんとバッテリー切れ( ノω-、)
充電
忘れとった・・・


そしてどうしても見たかった所へ・・・


お決まりご当地仕切弁フタ


いろんなところが新しくてキレイでした(´∀`)


お金は真っ黒になるんですねー(°д°)


おぉーーーー!
おぉーーーーーーーー!
テレビで見たことあるーーーーー!


草津良いとこ~いち~ど~は~おいで~♪

ハイ、来ました(๑▼ε▼๑)ゞ


いやー・・・
この周り見てるだけでいい時間過ぎました(笑)
一眼の充電・・・( ノω-、)
天気も良かったしサイコーでした!


ネットで調べると「あの」の答えは見つかりませんでした・・・
口コミは分厚くて柔らかくて美味しいらしい(笑)
開店前でしたので食べれませんでしたが今度来たら食べてみたい(*´﹃`)


温泉まんじゅうはしっかり頂きました(。-∀-)


金沢にあるのはテルメ一回です(°д°)


草津を離れてどこだったかの道の駅隣接の蕎麦屋さんでお昼
(ここからはほぼ車内で寝てるんで写真なしどこ通ってきたかも知りませんwww)


私が注文天ざる蕎麦900円


ひでぴょん氏が注文天もり蕎麦850円

諸説イロイロあるらしいですが・・・海苔が目印?
蕎麦湯付いてないだけ損した気分( `ω´ )

一つ大人になった・・・


高速のSAでソフトクリーム同好会!


そして本日のメインイベント!
F1リゾート秩父に到着!


いやいやーインプ乗りたくなります(^_^;)


そして変ヅラカップカート大会開催(笑)
本当、走るの久しぶり(*´∀`*)


ほぼストレートがないコースなので抜くの大変(笑)


ラインがさっぱり読めてません(ーー;)


まぁ楽しいからよし
感覚は鈍ってない


なんとか三番グリッド
なんとか3番手グリッドゲット!
しかしこのあと悲劇が・・・(´ε`;)


なんとスタート失敗((((;゚Д゚))))
ん?オレ重かった!?
3台に抜かれて
猛追撃開始ヽ(`Д´)ノ


なんとか向ききるも1,2位は彼方に( ノω-、)


1位のSTRIKEさんと2位のまっつん隊長さん
ガチで早かったです( ^艸^)
久々の感覚ありがとうございましたm(_ _)m

そもそもパワーウェイトレシオ負けしてるという言い訳(笑)
ダイエットは来年から・・・


このあと皆さんと前夜祭に参加させていただきました
疲れと睡魔で弾けれませんでしたが皆さん仲良くて見てるだけで楽しかったです(*´∀`*)
早めに上がらせていただいてホテル戻って就寝(-_-)゜zzz…


翌朝寝坊しました(´ε`;)


スバル矢島工場到着!


いろいろなものが置いてあってワクワク((o(´∀`)o))


こんなのまで(°д°)


飛んでみたい・・・



バスはVOLVOなのね・・・


充電されてる(゚д゚)!


予想と違い学校の文化祭的な
食べ物も安くって1000円あったらお腹いっぱいになります( ^艸^)


工場のライン見学させていただきました










社会見学楽しい(笑)


寝てる間に某峠へ


寝ている間に峠プロジェクト開始


寝てる間に道の駅で昼


寝ている間にコンプ


寝てる間にソフトクリーム同好会!

そう、この日の夜は帰ったらそのまま仕事へ行かないといけなかったので全工程
後部座席で寝てました(笑)




さて、今年も残りわずかですが・・・
まだまだ終わりません(。-∀-)

See You Next travel! BYE-BYE(๑▼ε▼๑)ノ
Posted at 2015/11/03 23:34:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@あびだ おお!タイミング合えば宜しくです✨
楽しみー(๑▼ε▼๑)ノ」
何シテル?   02/27 20:14
どもーハイイロです。 フォロー承認解除しておりますのでフォローは自由ですが、みん友様が増えると閲覧やイイね!など回りきれなくなるのでフォローバックは控えさせて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
22232425 262728
2930     

リンク・クリップ

ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 08:54:07
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/30 15:34:04

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ JB74 (スズキ ジムニーシエラ)
新型の噂が出て何年待っただろうか… ようやくジムニーライフ再開 ソリオからの乗り換えだと ...
その他 超時空戦闘機 ハイイロ (その他 超時空戦闘機)
お気に入り(o ̄∇ ̄o)♪
ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
パールグレアホワイトに一目惚れ💘 ほぼ即決で発注 30年振りのセパハン 20年振りの ...
その他 その他の危険 ヘピバラさん (その他 その他の危険)
とうとうこうなっちゃいました(笑) 祝、北陸三県緑化制覇達成!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation