• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイイロのブログ一覧

2018年09月23日 イイね!

上司とツーリングvol.4


ども~ハイイロです(๑▼ε▼๑)ノ
去年まで日本の文化勉強会ツーリングとして上司と毎年ツーリングに行ってましたが、
2年でネタが尽きましたので今回が上司とのツーリングが4回目ということでvol.4とさせていただきました。
(どうでもいいw)

え~・・・今年も目的地の候補がいろいろ挙がったのですが、
往復高速使用可(全線OK)という無限大の条件が出たのでより遠くへということで
①東京秋葉原のメイドカフェでニャンニャン萌え萌えキュン❤
②2泊3日で大間でマグロ三昧🐟
③一度やってみたいバイクで四国1周🏍️
④出雲大社で初御朱印
まず、
東京は車か電車で行こうよでボツ!
大間遠すぎてボツ!
四国も走るだけになるのでボツ!
残るは出雲大社ですが、お試しで鳥取までということになりちょい手前の米子の水木しげるロードを目指すこととなりました(笑)

alt
普段自他共に認める晴れ男の私でございますが・・・なぜかこのイベントだけ毎年晴れません
天気予報では朝までかなりの雨らしい
苦行としか言いようがありません☔

alt
午前3時北陸自動車道徳光SAに集合!
雨は降ってます・・・
そうです今年はもう一人メンバーが増えました!
新入社員(笑)

alt
南条SAで早めの朝食 朝からカレー!
しばらく雨雲レーダーとにらめっこしましたが・・・
時間ないので再出発💨

alt
土砂降りと強風の中なんとか小浜西インターで下道にチェンジ
と・・・早速問題発生!
しばらく待っても新人君来ない(-_-;)
LINE見るとガス欠しそうだったんで手前のインターで降りて給油行ったそうな・・・
無事で何より

alt
雨が過ぎたようだったんでコンビニで合羽脱ぐ

alt
何度か小雨に降られながら道の駅ハチ北

alt
屋根つき非常にありがたい


ここで上司と新人君に提案
「水木しげるロードやめて宿直にしませんか?」と

そもそも全員寝不足なうえ土砂降り強風の中で高速運転・・・かなり全員お疲れモード


快諾でした(笑)









へんじがない。
ただの しかばね のようだ。


少し進みまして道の駅きなんせ岩美

alt
ここの道の駅いろいろあって充実してました!写真はこれしかない🦀

alt
水木しげるロードはあきらめましたが
牛骨ラーメンは宿の近くにあったので予定どおりに食します🍜

alt
香味徳さん

alt
上司の奢りということで焼き飯と餃子もつけさせていただきました(笑)

alt
どこかで食べたことあるような・・・でもないような・・・
美味しく頂きました(๑▼人▼๑)


予定を繰り上げたので宿へのチェックインまで1時間待ち
近くの河原で時間つぶし

alt
ローアングルからの3台

alt
日差しは暑かったけどじっとしてるといい風来ます🍃

alt
見上げた空は最高

alt
・・・

alt
仕事と一緒で期待を裏切らない男や(๑▼ε▼๑)ノ
残念ながら落ちませんでした(笑)

alt
今宵の宿は三朝温泉後楽さんにお世話になります(๑▼ε▼๑)ゞ

alt
おおお!
部屋キレイ!

alt
聖書ではないが不思議な本が置いてありました。

alt
去年からしたらキレイで大満足(笑)

alt
即行お風呂へ♨️

alt
チェックイン一番乗りなんで貸し切り状態

alt
しっかり汗と疲れを洗い流します🚿

alt
外へ散策へ!
履物は下駄!
alt
カランコロンといい音します!

alt
射的場🔫

alt
全体的にこぢんまりとしてますが・・・

alt
雰囲気いいです

alt
数百メートル内にギュっとつまってます(笑)

alt
ゆるキャラ

alt
そして夜は更け

alt
食べに行くの面倒なんで宿飯にしました。
お酒はまたもや上司の奢り!
ビールとハイボール頂きました(๑▼ε▼๑)ノ🍺

alt
しゃぶしゃぶ(๑▼肉▼๑)霜降り

alt
口の中で一瞬でなくなりましたが
オジサンになるとこれがツライ・・・1枚で結構です(笑)

alt
デザートはイチジク!

alt
あ!そうそう鳥取といえば投げ入れ堂
三朝温泉から近かったんですよ!

alt
行った体で

alt
模型バージョンもあります。
そんなこんなで部屋戻ってしばらくで全員撃沈😵💤⤵️
おやすみなさい

alt
おはようございます
全国的にいい天気☀️

alt
ツーリング日和

alt
しっかり朝ごはん頂きました🍚

alt
宿を出発して1時間で今回のメインイベント鳥取砂丘!

alt
ラクダ乗りたかったけど長蛇の列であきらめました🐪

alt
人が蟻のようだ🐜Σ(๑▼Д▼๑)

alt
砂が柔らかくて登りづらい

alt
登り切ると断崖絶壁かと思ってたのは内緒です
(๑▼🙅▼๑)

alt
かぶりものかと思ったら担ぎものでした👽

alt
汗だくで戻ってきたので
ソフトクリーム同好会🍦
梨ソフト!

alt
残念ながらすなば珈琲やってませんでした☕

alt
上司希望の砂の美術館🏰

alt
おお!(๑▼Д▼๑)砂

alt
これが私のお気に入りです😱

alt
到着が1時間遅かったら大渋滞だったなと・・・
鳥取砂丘楽しませて頂きました!

alt
昼飯求めて寄ってみました
お肉屋さん常設道の駅!レストラン並んでました。

alt
レストラン諦めて外でたらラーメンあるやんけー!
3人ともラーメン好きなので即決!
てんかむてきさんへ

alt
黒そば🍜 あぶりチャーシュー丼 からあげの玄武セット
美味しゅうございました。

alt
高速乗って戻ります!
綾部PA

alt
南条SA

alt
徳光SAに無事戻ってきました!
少し駄弁って
ここで解散となりました。
お疲れ様でしたーm(_ _)m

alt
今回は約900キロの旅でした。

alt
鳥取砂丘・・・実は10年以上前に一度バイクで行こうとしましたが城崎温泉から少し行ったところで土砂崩れで通行止めで行けなかったんですよねー😢
今回は無事辿り着いて感無量でした。



See You Next Travel! BYE-BYE(๑▼ε▼๑)ノ
Posted at 2018/09/24 09:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@あびだ おお!タイミング合えば宜しくです✨
楽しみー(๑▼ε▼๑)ノ」
何シテル?   02/27 20:14
どもーハイイロです。 フォロー承認解除しておりますのでフォローは自由ですが、みん友様が増えると閲覧やイイね!など回りきれなくなるのでフォローバックは控えさせて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 08:54:07
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/30 15:34:04

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ JB74 (スズキ ジムニーシエラ)
新型の噂が出て何年待っただろうか… ようやくジムニーライフ再開 ソリオからの乗り換えだと ...
その他 超時空戦闘機 ハイイロ (その他 超時空戦闘機)
お気に入り(o ̄∇ ̄o)♪
ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
パールグレアホワイトに一目惚れ💘 ほぼ即決で発注 30年振りのセパハン 20年振りの ...
その他 その他の危険 ヘピバラさん (その他 その他の危険)
とうとうこうなっちゃいました(笑) 祝、北陸三県緑化制覇達成!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation